何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・シェダルが新馬勝ち♪&バラーディストが連勝で2勝目♪)

2020-01-18 20:32:42 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は10頭の愛馬が出走し、シェダルバラーディストで2勝!!




1月18日(土)




シェダル(シルク)
中山3R・3歳新馬・ダ1800m(混)・56Oマーフィー  → 1着(優勝

追加募集されたこの仔は育成時、順調だったとは言えず、
入厩してからも体質の弱さが目立っていました。
なので、このデビュー戦は期待半分、不安半分と言ったところ。
パドックでもそれ程良くは見せていませんでしたし…ね?
それがレースに行けば、スッと2番手に取り付いて、
直線手前で先頭に並びかけると後は後続をグングン引き離し、
2着に2秒・大馬身差をつける圧勝劇でした!
しかも同じ距離の2Rの未勝利戦より2.1秒も速い時計で。
本当に嬉しい驚きですね。
ここまで辛抱強く接してくれた陣営と殊勲の鞍上、
そしてシェダル自身の頑張りに感謝です。



バラーディスト(シルク)
小倉6R・4歳上1勝クラス・ダ1700m(牝)・54Cルメール  → 1着(優勝

勝ち上がるのに7戦かかったバラーディストが、
未勝利勝ち後の成長放牧を経て5ヶ月ぶりの昇級初戦を勝利!!
正直、この勝利には驚かされました!
放牧を挟んだことで、良い成長が見られましたが、
いきなり勝利できるとは、嬉しい誤算です!
もちろん、しがらきを含めたスタッフの皆様と流石の鞍上、
そしてバラーディスト自身の成長力に感謝です。


(写真は大接戦のゴール前。 JRAより



レディグレイ(キャロット)
中山7R・4歳上1勝クラス・ダ1200m(牝)・54石橋脩  → 2着

道中は逃げる2頭から離された3番手を追走し、
直線では懸命に前を追いかけましたが、
勝ち馬には3/4馬身及ばずの2着まで。
それでも昇級3戦目で初めて良いレースが出来ました!
未勝利を勝ちあがった時もバシシュウ騎手だったので、
やっぱり相性の良さもあるのかも!



ナイトバナレット(シルク)
京都9R・木津川特別・芝・外1600m(混)・57坂井瑠星  → 2着

4コーナーで大外の最後方にいたので、届かないと思いましたが、
流れが向いたこともあり、3着馬をハナ差差して2着と頑張りました!
上り最速で勝ち馬以外をごぼう抜きのド派手なパフォーマンス!
もう少し距離ロスなく乗れていれば…でしたが、良いレースでしたね。


(写真は大接戦の2~3着争い。 JRAより



ブレイニーラン(シルク)
京都9R・木津川特別・芝・外1600m(混)・57福永祐一  → 5着

やっぱり道悪は走りませんね~。
それでも最後はそれなりに伸びて掲示板を確保してくれました。
次走は良馬場でリベンジして欲しいですね。



シャンボールナイト(グリーン)
中山10R・初凪賞・ダ1800m(混)・57横山典弘  → 8着

ペースが緩む中山のコースでは行きたがってしまいました。
その分、最後の伸びに影響してしまった感じです。
それでも、昇級初戦で見どころもありましたし、
馬の成長が見て取れたことが良かったですね。
次走、改めて期待したいと思います。



サラキア(シルク)
小倉11R・愛知杯(GIII)・芝2000m(国牝)・55川田将雅  → 9着

最後の直線で鞍上が追わなかったので、「故障?」と心配しましたが、
緩んだ馬場が全く合わなかっただけだったようです。
本来ならばここで賞金を上積みしたかったところですが、
無事だっただけ良かったと思うことにします。



レッドランディーニ(東サラ)
小倉11R・愛知杯(GIII)・芝2000m(国牝)・52西村淳也  → 15着(ブービー

未勝利勝ちが重馬場だったので、やれるかと思いましたが全くダメでした。
こちらも状態は良かったので残念でしたが、次走、改めて期待します。



アップライトスピン(キャロット)
中山12R・4歳上2勝クラス・芝1800m(混)・54大野拓弥  → 3着

4コーナーで大外に振られ、かなりの距離ロスをしてしまいました。
あそこを上手く回れていれば…と着差が僅かだけに悔やまれますが、
力は見せてくれたと思います。
上り最速で良くここまで追い上げたとほめてあげたいです。
体質が弱くレースに使えないのが辛いですが、次走に期待ですね。


(写真は大接戦のゴール前。 JRAより



ユナカイト(シルク)
中山12R・4歳上2勝クラス・芝1800m(混)・54Mデムーロ  → 6着

ペースが遅くてハミを噛んでしまったと、ミルコ。
馬場が重くなったのも良くなかったのかもしれません。
距離も少し長いかなぁ。




愛知杯に出走した2頭は揃って惨敗。
期待していただけに凹みますが、これも競馬ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日の出走(姫路・結果) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事