何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

牧場見学その3(白老ファーム編)

2009-09-02 22:48:38 | 牧場見学
午後からは白老ファームへ

こちらにお邪魔するのはかなり久し振り。
去年・一昨年は来れなかったので3年ぶりくらいになるかも

途中、お蕎麦屋さんで昼食をとり、予約した13:30より早目についたので牧場前の海~~



パノラマですネ~

そこに一台の選挙カーが。
「鳩山由紀夫です。 最後のご挨拶に参りました~
っと一躍時の人となったお方ご本人が地元をまわっておられました

白老ファームのIさん曰く、「本人は滅多に来ないのに

さて、事務所にお招きいただくと、自然と白老出身のゾロの話題に。

I: ゾロとサン○○○を見たら、誰だってゾロが走ると思うよね~
ま: ハイ、そうですよネ。 
I: 本当、こればっかりは走ってみないと分からないから。
   でも、ここんところようやく分かってきたのは、シンクリ産駒は母系が出た方が
   走るんじゃないかなってこと。
ま: と言うと
I: 真っ黒で、すらりとしていて、いかにも「シンボリクリスエスです」って仔より、
  毛色が鹿毛だったり、体型がコロンとしていたり、そんな仔の方が走るような。
ま: それ、最初に言ってくれなきゃ~

冗談はさておき、さっそく、可愛いとねっ仔たちとご対面です。


キープクワイエットの09(牝 父:シンボリクリスエス)



I: この仔は母系が出たシンクリですよ~
つまり、期待できるってことですネ。


リトルハーモニーの09(牡 父:アグネスタキオン)



運命の出会い
もう、超雰囲気があって、可愛い~
ドキュ~~ンっとハートを打ち抜かれちゃいました
絶対欲しいけど、社台には『実績』という超すに超えられない高~い壁が。
あんまり人気にならないといいナ。 なんて無理ですネ

I: アマポーラはこの頃、見栄えがしなかったけど、こっちは伸びがあって数段上。
ま: ってことは、アマポーラ以上??

ま、それが走るかどうか分からないってところがこの趣味の奥深さですけど。


フラワーパークの09(牡 父:ディープインパクト)



ま: 今年のリダウツチョイスは良い仔でした。
I: はい、かなり自信があります
ま: 2位で取れそうだったのに、最終日に凄い伸びで、諦めたんです

フラワーパークはなかなか続けて受胎しないらしく、今年は珍しいそうです。
ディープ産駒のこの仔には、フィレンツェ以上の活躍を期待しているとのこと。
楽しみですね

お母さんのフラワーパークは息子が側で人間に触られていても、全然動じず。
脚元の青草を食むのに忙しく、ず~っと「バリバリ」音を立ててお食事していました。



すっかり貫禄の肝っ玉母さんって感じです。


3頭を見終わると、車で移動して道路の向こうの厩舎へ。


クリームオンリーの09(牡 父:スマートストライク)



これはキャロットの募集馬になります。
セレクトに出したら、キャロットが落札したとのことで、キャロット×白老×スマートストライク
と言えば、そう、ブレイクランアウトが頭に浮かびますね~
早来ファームのHさんに薦められ、様子見しながら逃してしまったワタクシには手が出せません。
厩舎も多分、「同じです」とのことで、残念ながら見送り決定~ 
果たしてブレイクの2匹目のドジョウはいるのでしょうか

性格は違う意味で大物かも?っというくらいズブくてボーっとしているとのことです。


スタートラッカーの09(牝 父:シンボリクリスエス)



正直、あまり印象ありません


アルーリングアクトの09(牡 父:ディープインパクト)



この仔も、バランスの良い、いい仔でしたが、アルーリングと言えば、厩舎は…。
I: 多分、近々定年だから、この仔は別の厩舎になるでしょう。
  (予想では関西若手のM厩舎じゃないかなと)


ミスアナレカの09(牡 父:マンデュロ)



持込の牡馬です。
飛節の外側の毛が短く刈られていますが、飛節が寄っているのを矯正する
簡単な手術(といっても、骨を刺激する程度のもの)を施した跡とのこと。
競走能力には何ら関係ないので、心配はいらないらしいデス。


グランオマージュの09(牝 父:シンボリクリスエス)



この仔は、馬の形としては私の好みで、超可愛い
でも、未だに冬毛ボーボーで、むくむくした縫いぐるみのよう
I: お母さんのお乳が栄養足りないのかも
可愛いし、人気にならないなら是非欲しいんですけど、
栄養が足りないって、飼料に変わればハンデじゃないのかな
考えどころデス


以上で可愛い当歳たちとのご対面は終わり。
後は事務所で珈琲をいただきながら、キャロットのカタログをいただいたり
(家に帰ってからと思っていたのでラッキー
グリーンチャンネルで競馬観戦したり
かなりの万馬券を逃したIさん、4着と3着が逆だったらね~
なんて過ごしているともう16:00過ぎに。
居心地いいので、いつも長居になっちゃいます。 スミマセン
っという訳で名残おしくも、白老ファームを後に。

その夜はキャロのカタログを眺めながら眠りました…

牧場見学その4(ノーザンファーム空港・前編) へ続く…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学その2(社台ファー... | トップ | 牧場見学その4(ノーザンフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクリ産駒 (Kです)
2009-09-03 23:21:06
まっくさん、こんばんわ。
わたくしKも走らない青鹿毛シンクリ産駒を持っていますので、悩んでリサーチしていました(笑)。
何しろシンクリ産駒の上位10頭を見ても、母系の鹿毛か芦毛です(大将格のサクセスブロッケンだけは青鹿毛ですが、これだって母方が出たと考えられます)。
でも、シンクリの黒い仔はカッコいいんですよね・・・
返信する
初書き込み、どうもです^^ (まっく)
2009-09-04 20:55:08
Kさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました~

そうなんです。
真っ黒のシンクリ産駒は本当にカッコウ良くて、
わかっていてもついつい騙されてしまいますよネ
キャロットでも、ついフラフラとチェックしそうになっては、ハッと思いとどまっています
基本的に忘れっぽい性質なので…
返信する

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事