何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

牧場見学その2(社台ファーム・社台RH編)

2009-09-02 20:50:48 | 牧場見学
さて、グリーン愛馬とのご対面の後は社台RHの1歳馬4頭です。


コナオークの08(父:フジキセキ)



馬体重は468kg

初の「地方オーナーズ」の愛馬です。
1歳牝馬にしては少し大きいかな
でも、プリプリとゴムマリみたいな体つきで、動きも柔らか
うっすら銭型紋も浮いていて体調も抜群に見えました。

A: 脚元も丈夫だし、地方でタフに走れると思うよ。
   柔らか味もあるから、芝もいけると思うし。
   多分、4月(北海道競馬の開幕)からガンガン走れるんじゃないかな

基本、リップサービスたっぷりの方なので、見学は楽しいです。

ここでご一緒したKさんが、社台で唯一残っている「地方チャレンジ」馬
アンティックタイル(父:タヤスツヨシ)を見せてもらう事に。
(写真は良いのがありませんでした、ごめんなさい

出てきたその仔は皮膚はかぶれてボロボロ。
体中、噛まれた跡が…
今年は雨が多かったので、どうしても肌が荒れてしまいがちらしいです。
その上、放牧地のボスに睨まれて、やられちゃってるとのこと。

ま: 放牧地のボスって
A: サニーサイドアップです。

お仲間さんのらたさんの元愛馬の仔でした
らたさん、逞しいお孫さんをお持ちのようで。


マンデーデライトの08(父:デュランダル)



馬体重は415kg
ツアー時が404kgですから、あまり増えてませんね~
でも、体高は割りとあるので、ゆくゆくはもっと増えてくるでしょう。
コロンとした体型は母父リアルシャダイが出ているのかな



やっぱり牝馬は可愛い~

ま: ツアーの時から『ウチの仔になる~』って思ってたんです。
A: デュランダルは幸先良く勝ち上がったけど、やっぱり社台生産の種牡馬は
   応援したいんだよね~
ま: ツアーの時、ちょうど元調教師のY先生がそばにいらしたので、『どうですか』って聞いたら
   『いい仔だね~。 デュランダルはいい仔を出すよね。 
    この値段なら買いだヨ』とおっしゃってました
A: おぉ、たまにはフォローしてくれるんだ。
   いつもは『あんま、余計なこと言わないで~』って思うんだけど。

兄姉も堅実に走っていますし、とても楽しみです。


ワインアンドローズの08(父:マンハッタンカフェ)



馬体重は482kg
ツアーの時、既に430kgあったから確かに大きかったんだけど、ちょっと誤算
父マンカフェの産駒にはたまに大きい仔が出ているけど、う~む、横綱級デス

でも、ゆったりした伸びやかな馬体は窮屈なところがなく、バランスも良く。

A: この厩舎でも大きい方です(そりゃ、そうだよね
   毛艶よし、歩様よし、芝もダートもいけそうです

そうだよね、レースに行くまで大きくなり続ける訳じゃないし…ネ


ブリリアントカットの08(父:ジャングルポケット)



馬体重は397kg
え~っと、この組み合わせの見学はお互いを際だ立てますね~
Kさん愛馬のこの仔は社台ファームで最も遅く生まれた仔なので、
今の時期、小さいのは全然大丈夫。
歩かせるとはずむような歩様で、素晴らしいですね
かなりの器と見ました。

Kさんは札幌在住なので、冬にまた見に来るとのこと。
ふ~ん、私も札幌に住みたいな。

そうそう、忘れずに聞いておかなければ。

ま: マクリスの09(父:ダイワメジャー)は牡牝どっちですか
A: 牡です。 マクリスとメジャーの牡ってどうするんだって今から怖いです
ま: そ、そんな~。 で、今年は何をつけました
A: マクリスはマンカフェをつける予定ってとこしか、わかんないです。
   娘のティーマックスにはホワイトマズルですね。
   受胎したかどうかはわかりませんが。

ということで、マクリスに待望の次男が誕生
ティーマックスにはマズルっ仔(ティーマズル)が誕生するかも?で、またまた楽しみ
是非、クラブで募集を~

愛犬が高齢で長い時間家を空けられないKさんとここでお別れ、一路、白老ファームへ

牧場見学その3(白老ファーム編) へ続く…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学その1(追分ファー... | トップ | 牧場見学その3(白老ファー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事