何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2014-10-12 14:08:14 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は2頭の愛馬がスタンバイ!
アルバートドックの勝ち上がりを期待します。




10月12日(日)




アルバートドック(GITC)
京都2R・2歳未勝利・芝2000m(混)・藤岡康太  → 2着

前走は6着ながらも最後、良い脚で追い込んだアルバートドック。
小回りの京都芝2000mのコース適性が唯一の不安点でしょうか。
鞍上も続けて乗ることになったので、今回は積極的に勝ちに行く
競馬をして欲しいと思います。 40口2歳馬の初勝利を期待!

ゲートは互角も二の脚が遅く、最後方からw
この時点で、「掲示板もないかも…」っと諦めかけましたが、
直線で外へ出されるとただ一頭出色の伸び脚で2着まで追い込みました。
勝てなかったのは本当に残念ですけど、素質がありそうなところを見せてくれホッとしました。
次は、出来れば鞍上強化で必勝態勢でお願いしたいです。




ミューラルクラウン(グリーン)
京都7R・3歳上500万・芝・外1600m(混)・△松若風馬  → 15着

4か月半の休み明けになるミューラルクラウン。
先週の芝1800mに出走するプランもありましたが、
マイル適性を考えてこちらに出走となりました。
開幕週ですし、逃げ馬のミューラルなので、
減量騎手を背にスイスイ逃げて、逃げ切り勝ちを~!

外から押してハナを伺いましたが、逃げ馬が譲らずに2番手から。
結局、自分の競馬が出来ずに直線で外から交わされると末をなくして14着。
多少やり合ってもいいから、ハナを主張して欲しかったです。
自分の競馬で負けたなら諦めもつきますが、中途半端なレースでしたね。
馬体重は増えてはいましたが、やはり細く映りましたので、また放牧かな?





アルバートドック、あそこまで追い込んだなら勝ちたかったです~。
次走は外回りコースでの出走を期待します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 月曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2014-10-13 09:39:46
まっくさん、こんにちは。

アルバタックスの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
なかなか良い勝ち方をしてくれました。
土日は府中に行っていましたが、残念ながら
口取りは出来ず・・・。でも最後にアルバタックスが
勝ってくれたので、帰りの足取りが少しだけ軽く
なりました(苦笑)
来週以降も突撃の予定があるので、どこかで口取りが
出来ればと思っています。
おめでとうございます! (まっく)
2014-10-13 09:58:01
トップガンさん、こんにちは。
改めまして、アルバタックスの快勝、おめでとうございます。
土日連続で現地応援はお疲れだったことと思いますが、
最後にアルバタ君の勝利という大きなプレゼントがありましたね。
すっかり本格化したアルバタ君の今後が本当に楽しみです。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事