何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

月曜日の出走(結果)

2014-10-13 21:25:00 | 愛馬の出走(予定・結果)
月曜日は4頭の愛馬がスタンバイ!
問題は台風19号の影響下、開催されるかどうか?ですよねw
できれば良馬場で走らせたいものですが、「台風よ、逸れろーー!」(祈祷中・笑)
※ 台風の影響で京都開催が火曜日に順延となりました。




10月13日(月・祝)




プレシャスルージュ(シルク)
京都2R・2歳未勝利・ダ1400m(混)・△松若風馬  → 開催中止

デビュー戦は芝を走って12着惨敗も、
スッと前に行ける良いスピードを見せてくれました。
その前走後、ひと息入れた今回は、待望のダート戦です。
ハッキリ言ってダートで大きいところを狙いたい愛馬なので、
ここはあっさり、勝って欲しいです!



ジェラルド(キャロット)
東京10R・レジェンドトレーナーズC・芝2400m(混・H)・田辺裕信  → 10着(ビリ

クラス昇級後も、6着→7着とさほど負けていないジェラルド。
ズブいところがあるので、田辺騎手には早目のしかけをお願いしたいです。
直線の長い府中なら、最後、良い脚を使ってくれそう。 頑張れ!

道中、外目を良い感じでスーッと上がっていく時は「おぉっ!」と思いましたが、
4コーナーを大外を回して直線に向くと既に余力なく最下位で入線。
う~む、障害を試してみるのもありかもしれません。




ラストインパクト(シルク)
京都11R・京都大賞典(GII)・芝・外2400m(国)・川田将雅  → 開催中止

小倉大賞典後、勝ち星から遠ざかっていますが、
重賞戦線での連戦ですからそれもまた致し方なしですよね?
馬場状態が悪化した小倉記念は案外だったので、
できれば、良馬場で走らせたいけど、開催自体があるのかな?



ヘヴンズチョイス(シルク)
東京12R・3歳上500万・芝・外1600m(牝)・北村宏司  → 5着

デビュー戦は既走馬相手に内から抜け出して快勝。
昇級戦は牡馬混合でも一番人気に押されて3着惜敗。
2か月ぶりのレースですが、牝馬限定戦のここは楽しみが大きいです。
陣営は「道悪もこなす」と言っていますが、できれば良馬場でやりたいですね。

最後の直線で一旦は先頭に立ち、必死に粘り込みを図りましたが、
最後は外からドドッと来られて5着まで。
結果的に先頭に立つのが早くて目標になってしまったようです。
それでも、このクラスを勝つ力は感じますので、また次に期待します。





ヘヴンズチョイスは惜しかったですね~。
明日の2頭は良い結果を出せるとイイな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | 火曜日の出走(結果・ラスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事