何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2014-10-11 18:06:37 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は6頭の愛馬がスタンバイ!
ネオルミエールが新設重賞・いちょうSに出走します!




10月11日(土)




レッドメアラス(東サラ)
京都1R・2歳未勝利・芝1600m(牝)・岩田康誠  → 4着

ステマ黄金配合のレッドメアラスの2戦目です。
が、お稽古でも、追ってから反応がないとか、強気になれません。
それでも、見捨てないで続けて乗ってくれる鞍上に期待かな?

スタートで立ち遅れるも、最内をスルスルとポジションをあげ、
直線ではジリジリ追い上げるもスパッと切れる脚が使えず、
前を捉えられずに後ろからも差されて4着。
どうも、最後の伸び脚が物足りない感じですよね~。
ここで一旦、放牧のようですので、パワーアップして戻ってきて欲しいですね!




レッドジゼル(東サラ)
京都6R・3歳上500万・ダ1800m(牝)・四位洋文  → 4着

芝で好走しているレッドジゼルがダートに挑戦します。
何故、ここでダートなのか? それはひとえに脚元が弱いから。
中間も「張りと熱感」とか、絶望的な文字を見ましたけど、
ダートで続戦は可能なのでしょうか?
素質的には例え苦手でも勝って欲しいくらいですが、さて。

初ダートでも圧倒的な人気に押されましたが、結果は4着。
やはり、ダートは合わなかったんだと思います。
あと、スタートで躓き気味だったので、脚元の無事を願います。
連戦したので、一息入れるのでしょうね。 また頑張って欲しいです。




ダブルコーク(GITC)
東京7R・3歳上500万・芝1800m(混)・蛯名正義  → 14着

未勝利を勝ち上がった時期が悪かったダブルコーク。
クラシックにはもちろん間に合わず、他の未勝利馬が優先され、
必然的に長期放牧で成長を促されたというか、放置というか。(苦笑)
4か月半ぶりの実戦だけに強気になれませんけど、素質は見せて欲しい。

スタートで少し出負けして、位置取りが想定よりも後ろにw
結局、直線で外に出しても伸びることが出来ずに14着。
外よりも内が伸びる馬場、展開も向きませんでしたね。




サイレントクロップ(グリーン)
東京9R・山中湖特別・芝1800m(牝)・横山和生  → 12着

このクラスでも牝馬限定戦なら、小銭稼ぎできそうなサイレントクロップ。
同厩・同父の後輩、マニッシュとガチンコとなりました。
が、鞍上を見れば厩舎の肩入れがどちらに入っているのかは一目瞭然w
2頭出しの時は「人気薄」を目指して頑張って欲しいです。

2頭が後続を大きく離して逃げる展開の先団を追走し、
直線で前を追いましたが伸びることができずに14着。
今日のところは完敗でした。
馬場ももう少し荒れて時計が掛かる方が良さそうです。




レッドマニッシュ(東サラ)
東京9R・山中湖特別・芝1800m(牝)・田辺裕信  → 8着

前走は田辺騎手を背に新潟の直線を差し切って優勝。
コンビ継続で昇級初戦になるレッドマニッシュです。
近走は脚を溜めて追い込む競馬が板についてきました。
クラスが上がっても伸び脚が見られれば、今後が楽しみですね!

最後の末脚にかけて直線で追い出されるも、前も止まらずに8着まで。
それでも、自身も33秒台の脚は使っていますし、あとは馬場と展開が向けば、
もう少し良いところがありそうな気がします。
昇級初戦でしたし、取りあえず及第点かな~っと思います。




ネオルミエール(シルク)
東京11R・いちょうS(新設重賞)・芝1600m(国)・柴山雄一  → 2着

新馬戦は2頭のマッチレースを制して強い競馬で優勝!
その2着馬は先週、後続に大きな差をつけて勝ち上がりました。
ってことで、俄然、期待値が上がるネオルミエールが重賞挑戦です。
同クラブの重賞ウィナーに続くことができるのか? 楽しみな一戦。

スタートは互角もすぐに後ろに下がってしまい、後方から。
勝ち馬は先団のすぐ後ろ、4番手からの競馬でしたし、位置取りがすべてかな~。
直線ではデビュー戦と同じように進路を強引に内に取り、
狭いところを縫うように割って出て伸びましたが、時既に遅し…でした。
それでも、この勝負根性は今後、大きな武器になりそうです。
新設重賞でも、2着で本賞金積めますよね??
今後のローテーションが楽しみになりました。





ネオルミエール、勝ちたかったけど、良く頑張りました! 今後が本当に楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット 1歳愛馬の情報更新 | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい2着 (レイ)
2014-10-12 21:30:50
まっくさん、こんばんは。

ネオルミエールのいちょうS2着、本当に惜しかったですね。
でも、強い馬たちを抑えての2着はこれからが楽しみですね。
早くもまっく・ホープ家のクラシック候補誕生、羨ましいです。

今日はアルバタックスのお祝いをありがとうございました。
おめでとうございます! (まっく)
2014-10-13 09:53:50
レイさん、こんにちは。
改めまして、アルバタックスの快勝、おめでとうございます。
すっかり本格化した感じのアルバタ君の今後が、
本当に楽しみですね。

そして、ネオルミエールへのお言葉も、ありがとうございます。
勝てずに残念でしたが、良く頑張ってくれました。
朝日杯に出走できたら嬉しいです!

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事