何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2017-11-19 21:35:18 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は6頭の愛馬がスタンバイ。




11月19日(日)




ブライトクォーツ(シルク)
福島2R・3歳上500万・ダ2400m(混)・55吉田隼人  → 2着

11月3日の磐梯山特別(芝2600m)は、装鞍所で暴れてしまい、競走除外に。
前走、新潟の特別で2着して期待していただけに、本当に残念でした。
そして、今週は同じ芝2600m戦は除外が確実ということで、ダ2400m戦に。
3歳未勝利馬は優先順位が最下層ですから、本当に難しいですね。
ダートは未勝利戦で3走して、掲示板すらなく、「持ってないな~」という感じw
このところの成長で好勝負してくれないかしら…っと祈るような気持ちです。
勝たなければ、いつまで経ってもラチがあきませんから、奇蹟を起こして欲しい。  頑張れ!!!

京都競馬場の放馬の影響もあり、レースは録画放映。
そんな中、苦手なダートでもブライトクォーツは頑張りました。
鞍上も勝ちに行く競馬をしてくれましたが、無情にもゴール前、
同じ勝負服の馬に差されて、またもや2着。
本当に「持っていない…」という感じです。




シトラスクーラー(GITC)
東京7R・3歳上500万・ダ1600m(混)・57大野拓弥  → 4着

前走は勝ち馬には3馬身半離されましたが、追い込んで2着だったシトラスクーラー。
引き続き同条件で、メンバー的にも今回の方が軽そうですから、待望の3勝目を期待。
乗り慣れた大野騎手なら、上手くエスコートしてくれる筈!  頑張れ!!!

最後は良い位置取りで、「これなら!!」と思いましたが、
最後の1ハロンで同じ脚色になって4着まででした。
取りあえず、ここで一息入れて来年の東京開催を目指すようです。
しっかりリフレッシュして、今度こそ待望の3勝目をあげて欲しいです。




レッドマジュール(東サラ)
京都10R・衣笠特別・芝・外1800m(牝)・55Cルメール  → 13着(ブービー

前走は新潟でちょうど2年ぶりの3勝目をあげたレッドマジュール。
1400mで勝ち上がり、以降は1400m・1600mを中心に使われてきましたが、
1800m戦でも全く問題なく、長い直線を味方に上がり最速で差し切りました!
昇級初戦の今回、確かに「牝馬限定戦」ではありますが、素質馬多数ですよね?
鞍上にクリストフを配して期待したいところですが、まずはクラス慣れかな?  頑張れ!!

やはり、今回の遠征は「無謀」でしたね~。
メンバーも揃っていましたし、休み明けで久々の右回り。
消耗するだけのレースに終わってしまって残念でした。




シュテルングランツ(グリーン)
東京11R・霜月S・ダ1400m(国・H)・54蛯名正義  → 16着(ビリ

OP2走目の前走は、着順こそ6着でしたがレースぶりは悪くなかったシュテルングランツ。
東京ダ1400mは今年2勝をあげたゲンのいいコースですし、更なる前進を期待します。
近頃、めっきり目立たなくなった鞍上にも、まだまだ…というところを見せて欲しい。
上手くスタートを決めて好位の内で立ち回り、直線、外へ出せれば?   頑張れ!!

グリーンは日曜日に更新がないので、原因はわかりませんが、
直線までは本当に良い感じだったので、何が起こったのか、目を疑いました。
まずは明日のクラブの更新を待ちたいと思います。




プリンシパルスター(シルク)
福島12R・飯坂温泉特別・芝1200m(混)・57藤懸貴志  → 7着

前走は最後の直線で前が詰まる不利もあり、9着だったプリンシパルスター。
着順は悪かったのですが、レース振りには少しだけ進展が見られました。
スムーズだったら…と思わせるものがあったのは久し振りのことですし、
去勢の効果もようやく出始めているのかもしれません。
その前走後、ひと息入れて3か月ぶりの実戦ですから、強気にはなれませんが、
掲示板を目指して頑張って欲しいです。    頑張れ!!

最後の直線で、前が開いても伸びませんでしたね~。
あそこから伸びれば、勝ち負けに加われそうなのに、もどかしいです。
自分から走る気になってくれないと色々厳しいかも…ですね~。




レインオーバー(グリーン)
東京12R・3歳上1000万・芝2000m(混)・57三浦皇成  → 13着(ビリ

堀厩舎から現厩舎に転厩して初戦を迎えるレインオーバー。
田中剛厩舎には、半兄フェデラリストが在籍し、重賞を勝っていますので、
この血統をわかっていてくれているのだと思います。
ここ3戦はダートを使ってきましたが、再度、芝を試すとのこと。
6歳セン馬ですが、まだまだやれるところを見せて欲しい。   頑張れ!!

こちらは鞍上が全く工夫もなく乗った為、最後はなるべくしてなった結果でした。
出遅れて何も考えずに最内を追走すれば、どこにも出せないのは明白です。
腹を括って離れて追走するか、どこかで外へ出すかしないと…。
これで「芝」を二度と走れないのかと思うと、残念です。





最後の4頭の惨敗の連打は堪えました。
土曜日の2頭の勝利に救われた週末でしたね~。

来週は11月の最終週。  良い締め括りができますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・ロサグ... | トップ | アンデスクイーン 次走は船... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事