何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

社台・サンデー・G1 愛馬の近況・サマリ

2011-06-29 23:57:18 | 一口馬主
40口のメインクラブも愛馬がたくさん増えました。
サラッと近況をまとめましたが、結構大変でした。(笑)


<中央所属馬10頭>

ープオブフェイス(牝4歳)
 本日、山元TCに放牧に。
 次走は7月31日(日)・新潟・豊栄特別・芝1600mを
 目標に、7月中旬には美浦TCに帰厩する予定。

 おぉ~っ! てっきり夏休みかと思いきや、
 7月中に出走できるとは…。
 転厩の恩恵をしみじみ感じます。 ありがたや~。


 

デイズオブメモリー(牡4歳)
 OFリリーバレーで順調に調整中。
 坂路でハロン18秒ペースにペースアップも、
 具体的な復帰戦はまだ先のよう。

 この機会に、あの立派な坂路で鍛え直して、
 復帰戦はパワーアップした姿を見せて欲しいです。


オリファン(牝3歳)
 7月2日(土)・中山・芝2000m(牝)に出走予定。
 中間はいい感じで調整できているとのこと。

 距離2000mが?ですけど、案外、良かったりしないかな。
 っと淡い期待です。


グレープブランデー(牡3歳)
 7/13(水)大井・JDD(Jpn1)・ダ2000mに向けて順調。
 明日から調教ピッチを上げていく。
 引き続き、鞍上は横山典弘の予定。

 順調で何よりです。
 ノリさんも3度目の騎乗だし、前回の悔しさもあるだろうし、
 悔いの残らないレースをしてれるといいな~。


プリンスヴィル(牡3歳)
 OFリリーバレーで順調に調整中。
 メンタル・フィジカルともに安定しており、
 夏の北海道シリーズを視野に入れている。

 是非、夏の北海道シリーズで賞金上積みを~。

メジャーアスリート(牡2歳)
 7月17日(日)・新潟・芝1600m戦でのデビューに向け順調。
 まだ日がある為、サラッと乗っている状態。

 あんまり早くから時計を出し過ぎ?っと心配でしたが、
 旨く調整して貰えそうです。
 鞍上蛯名で新馬勝ちを期待。


ベルガリオン(牡2歳)
 本日、ウッドで5F73.4-57-41.5-13.4の時計をマーク。
 まだ緩さが残る馬体なので一旦放牧も視野に。

 時計が詰まらないこの仔は、やはりデビューは先送りっぽいですね。
 焦っての早期デビューより、その方が合っていそうです。


ゴールデンムーン(牝2歳)
 先週、入厩してからも順調。
 本日よりゲート練習を開始した模様で、
 特に問題なさそうとのこと。

 来週あたり、ゲート合格もあるかもしれません。

オータムカラー(牝2歳)
 社台Fで調整中。
 この夏は北海道で鍛錬して行く予定。

 秋には移動して欲しいな~。

エボニーナイト(牡2歳)
 NF早来で調整中。
 乗り込みによってスタミナも付き、気性も前向きに。
 この調子で乗り込んでいく。

 移動予定が出ないのがちょっと寂しいですけど、
 秋口に移動してくれればOKかな?



<地方所属馬2頭>

カイルア(牝3歳・地方オーナーズ)
 馬体に問題がない為、騎乗運動を開始した。
 周回馬場でハロン20秒程度の乗り込み。
 様子を見ながら進めていく。

 1ヶ月ほどで戻すっとSさんに聞きましたが、
 もうちょっと掛かりそうですね。


ユーノーマイネーム(牝2歳・地方ファンド)
 28日、能検を受け、2着。
 8月中旬頃のデビューを目標に牧場で乗り込んでいく。

 7月デビューと信じていたのでちょっと残念ですが、
 やはり馬体はレースっていう感じじゃなかったし、
 乗り込んでからの方が良いかもしれません。
 が、デビューしたら快進撃でお願いしますネ。

 


2歳馬2頭(ベルガリオン・ユーノーマイネーム)の
デビュー戦が少し先送りになりました。
ちょっぴり残念ですけど、この判断が吉と出ることを望みます。

夏競馬を盛り上げてくれそうな愛馬はちょっと少ないかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の総括と7月の展望  | トップ | 上半期のまとめ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事