何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

プルガステル 美浦へ入厩

2014-06-25 23:33:52 | 一口馬主
美浦へ入厩したプルガステルですが、やはりかなりヤンチャみたいです。



(写真はNF空港にて。 キャロットクラブより



入厩後、お初の更新では


2014/6/25 美浦TC

25日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「先週末の検疫を確保して入厩させていただきました。
早い段階で満口になったと聞いていましたし、期待のかかる1頭でしょうから
何とかいい形に持っていきたいです。ただ、牧場でも見せていたのですが、
ちょっと手ごわい相手なのは確かなんです。メンタル面が課題にあるようで、
美浦に来てからもヤンチャなところがあります。環境の変化もあるのでしょうが、
彼の心がどうかというと、人との距離がまだだいぶある状態なんです。
それなので成長を促していけるように早めに違った場所の経験をさせるために早期入厩を考え、
こちらでも地道にコンタクトを取っていけるようにしなければいけないと思っています。
ウチの厩舎は普段南の馬場での調教が多いのですが、この馬はいろんな環境に連れていって
少しでも順応できるように教えていきたいと考えて、今日は北馬場にも連れていったんです。
ただ、他の馬のゲート練習の音などを聞いて敏感になっていました。
まだ幼さが目立つ状況ですから、まずはゲート試験合格を目指し、
焦らず慎重に接していって一人前にしていけるようにしたいと思っています。
よろしくお願いいたします」(木村師)


とのことです。


募集直後では「素直」とまで言われていたのに、
近頃は「兄と同等」から、何だか「兄以上」な感じに…。

ゲート試験受験までも、まだまだ沢山のハードルがありそうですけど、
立派な競走馬になれるよう、頑張って欲しいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンラヴ その5 | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり兄よりも? (fur)
2014-06-26 20:54:42
まっくさん、こんばんは
後半のツアー参加お疲れさまでした!
お天気だったみたいですが日焼けは大丈夫でしたか?
きっと身も心も焼き尽くすような良い仔に
出会われているかと思います(笑)

さてプルガステル!
入厩おめでとうございます
気性はやっぱり・・・って感じですよね?
きっとお兄さん以上なのかな??
これからもご一緒に一喜一憂できますよう
まずは元気ですすめてもらいたいですね

しかし・・・慎重に接するって書いてありますねぇ
返信する
ですよね?? (まっく)
2014-06-26 21:15:03
furさん、こんばんは。
後半のツアーは雨一つ降らず、ここ数年では珍しいツアーでした。
日焼けは日焼け止めを塗り捲ったのでほとんど大丈夫でしたが、
盲点だった脚と足の甲が焼けちゃいましたw

ご一緒のプルガステルがいよいよトレセンに入厩です!
ただ、コメントを見るとかなりのヤンチャ振りが垣間見えますね。
これからスタッフさんに沢山、迷惑を掛けるかと思いますけど、
何とか嫌われずに可愛がられる存在でいて欲しいものです。

これからも山あり谷ありでしょうけど、ある意味、
楽しみで仕方ありません。
ご一緒に沢山、喜び合えるとイイですね!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事