何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

木曜日の出走(園田・結果・3勝目でJRA出戻り決定♪)

2015-04-16 21:42:12 | 愛馬の出走(予定・結果)
木曜日はセフィーロが園田で出走予定。




4月16日(木)




セフィーロ(グリーン)
園田5R・C2二・ダ1400m・田中学  → 1着(優勝

当初は先週の開催での出走を予定していましたが、
少し疲れが見られるとのことで、一週延ばしてきました。
一週で劇的に変わるのは難しいでしょうけれども、
一週でも休めたのはセフィーロにとって良かった筈。
飼喰いも戻って来て調教の動きも良かった上に、
今週は待望の「脚抜きのいい馬場」が見込まれます。
C2に降級して相手も楽になりましたし、今度こそ、決めて欲しいです。

10頭立て2枠2番 13:10発走


結果だけ見て、「6馬身差の圧勝~!?」っと。
家に帰ってPCサイトでリプレイを見ましたが、
今日は田中騎手のファインプレイでしたね~。
向こう正面で思いっ切り手綱をしごいてセフィーロのエンジンに点火。
お陰で3コーナー手前ではスピードに乗ることが出来、
最後の直線で先頭に立つと、後続を突き放して完勝!
このレースが出来るなら…と期待が膨らみました。

3歳時に2勝するも登録に間に合わず、
ここまで最後の1勝が遠くなってしまいました。
近走は不甲斐無いレースが続いていましたし、
正直、「もう無理かも」っと思っていましたが、
今日の頑張りをみて、JRAに戻れて良かったと素直に思いました。(←現金・笑)

田中先生、田中騎手には本当にお世話になり感謝しています。
ありがとうございました。


クラブからは早速、JRAに再転入のアナウンスがありました。
美浦へ転厩するようですが、それも良いと思います。

セフィーロ、JRAにお帰りなさい!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セフィーロ その6 | トップ | キャロット 2歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (fur)
2015-04-16 22:54:05
まっくさん、こんばんは
セフィーロ君戻れるんですね~
優勝おめでとうございます
あと1勝が遠い馬たちもたくさんいますし
確実にその時の運をつかむことも競走馬として
大切なことですよね
関東に転厩予定とのこと
新たな旅立ち応援しています
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2015-04-17 20:28:19
furさん、こんばんは。
セフィーロへのお祝い、ありがとうございます。
>あと1勝が遠い馬
私、セフィーロもそうなんだと思っていました。(ごめんね、セフィーロ
今回は先週の出走を延期して、今週まで待ってくれた
厩舎の判断が良かったんだと思います。
田中騎手も迫力の追い出しで、セフィーロに喝を入れてくれました。

JRAでは関東馬として新たな競走生活が始まります。
どこの厩舎になるのか、まだわかりませんけれども、
新しい環境で、フレッシュな気持ちで頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事