何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2013-09-22 16:48:34 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は5頭がスタンバイ!
結構、期待したいメンバーなのでヨロシクお願いします。




9月22日(日)




レッドジェラルド(東サラ)
阪神3R・3歳未勝利・ダ1800m・岩田康誠  → 6着

デビューからの2戦は3着→5着と素質はありそうなレッドジェラルド。
が、2戦目の後、腱鞘液が溜まるアクシデントで半年ぶりの競馬、
そして初ダートと強気になれません。
デビューから乗り続けてくれている岩田騎手の手腕に期待します。

帰厩から出走まで時間が無く急仕上げだったのが響いてしまい、
6着という結果で終わってしまいました。
これで引退なのかな…と思います。
脚元の不安が出なければ、勝ち上がれたと思いますがこれも競馬。
今後のことはクラブの発表を待ちたいと思います。




セルバンテス(キャロット)
中山5R・2歳新馬・芝・外1600m(混)・横山典弘  → 4着

いつものクボタンのコメントで、期待していいのか、
それとも悪いのか、今一つ判らないセルバンテス君。
今回はノリちゃんのコメントも加わって壮絶な長さ!
(ご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、是非ご一読を!
二人揃って何だか訳のわからないことを宣っていますw
それでも、ファインセラ末っ仔のデビュー戦、期待したいです。

返し馬でのロデオ状態が映って苦笑いしちゃいました。
ゲートで待たされた割には大人しくゲート内で待っていたり、
馬群に突っ込んでいっても大丈夫だったり、
そのくせ、最後の直線で外へ出されても伸びなかったり。
やはり一筋縄では行かない感じでした。(笑)
それでも馬体は素晴らしく、先々走ってくれそうな感じで、
次走、改めて期待したいですね!




レッドエルザ(東サラ)
阪神7R・3歳上500万・芝・外1800m(混)・四位洋文  → 9着

土曜日の未勝利戦は除外確実で、格上挑戦を選んだレッドエルザ。
ダートは走るだけ無駄っていうくらいなので、この挑戦は歓迎です。
が、お仲間さん愛馬を始め、このクラスでも力上位が何頭かw
このメンバー相手にどこまで闘えるのか、厳しいですが頑張って欲しいです。

格上挑戦でしたが、馬体も見劣りすることなく、
レースでもちゃんと参加できており、
最後は苦しくなって脚が上がってしまいましたが、
勝ち馬から0.6秒差の9着で着順ほど悪い内容ではなかったです。
が、芝のレースに未勝利馬が出られる確率はほぼゼロに等しく、
残念ですが、これで引退だと思います。
ダートがこなせれば、最ファンドもありですが、エルザはダートがからっきしw
能力は感じさせるだけに残念な結果でしたね。




グリーンラヴ(グリーン)
阪神9R・甲東特別・芝・外1600m(混)・秋山真一郎  → 7着

函館で特別勝ちした秋山騎手とのコンビ復活で楽しみなグリーンラヴ。
距離はマイルに短縮ですが、未勝利勝ちもマイル戦。
流れに対応できないことはない筈です。
壁を作って脚を溜め、ゴール前で抜け出すようなレースを期待。

パドックからチャカチャカしていて発汗もしており、
やはり気性面の課題が大きそうでした。
ゲートは思ったほどは出遅れませんでしたが、
二の脚がつかずに後方から。
最後は最後方から外へ出されるもジリジリしか伸びずに7着。
マイル路線なのか中距離なのか、まだまだ適性がつかめないですね。




ラストインパクト(シルク)
阪神11R・神戸新聞杯(GII)・芝2400m(混)・北村友一  → 7着

もの凄く期待したいですが、期待すると惨敗するのが競馬の常。
そもそも、このレースには世代屈指の実力馬がエントリー。
初対戦となりますが、胸をかりるチャレンジャー精神で頑張って欲しいです。
賞金的には本番も大丈夫そうですが、きっちり権利は取りたいな~。

期待していただけにこの結果は残念でした。
内枠で、最後は距離ロスを気にして内を突き、
先頭に踊り出るか?という場面もありましたが、
結局伸びきれずに7着まで。
外へ出した馬達が伸びていたので、馬場差もあったかな?
それでも、勝ち馬の力は断然に抜けていたので、
どんな展開でも勝てなかったと思います。
菊の舞台は、もし出られるなら死んだ振りで末脚勝負!が良さそう。





今週の愛馬達は惨敗続きで残念でした。
来週で9月の競馬が終わってしまうので、何とか巻き返したいです!

今日の盛岡4Rに元サンデーR愛馬・アルカサーバが出走!
断然1番人気の馬とのマッチレースに敗れて2着でした。
でも、後続は離していたので次は初勝利を見られるかもしれません!
ちなみにこのレース、1着賞金が10万円、2着は2万円w
地方は大変ですね~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 東サラ 2歳愛馬の情報更新  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしくん)
2013-09-23 13:14:08
まっくさん、こんにちは!

セルバンテスくん無事にデビュー出来ましたね
初戦血統ではないので無事に完走出来て良かったのではないかと思っています。
キャロットはものの見事に玉砕して全滅してしまいました。

まぁ言い訳なんですけどシルクの方が良かった気が…

ウチのスーパー未勝利2頭へのお祝いありがとうございます
この土俵際で勝てる事に、今後何か持ってる事を期待して行きたいです
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2013-09-23 14:10:52
まっくさん、こんにちは。

ローレルブレットとエピファネイアの勝利へのお祝い
のお言葉、ありがとうございます。
2頭とも、今後につながるような良い勝ち方をして
くれました。
サムライハートとシンボリクリスエスの代表産駒に
なれるように頑張ってほしいです。

キャロットの1歳馬が決まりました。
今年は、3頭がご一緒ですね。
ラフェクレールには母のリベンジを。
ゴレラには一発を。
そしてリンガフランカにはチチカスの逆襲を。
それぞれに期待しましょう!
シルクは、実績がないので、ご一緒は難しいかも
しれませんが、人気薄から良い仔を見つけたいと
思っています(苦笑)
返信する
悲喜こもごも (まっく)
2013-09-23 20:46:41
よしくん、こんばんは。

まずはスーパー未勝利で2頭勝ち上がり、
おめでとうございました!
土壇場での勝ち上がりは運と実力が必要です。
きっと活躍してくれると思いますよ。

セルバンテスの新馬戦は、「まぁ…」という感じでしたね。(笑)
レース後のノリさんのコメント、「俺、落ちた!」
で思わず吹き出してしまいました。
先々は走ってくれると思います。

キャロットの結果、よしくんのコメントを見て、
そちらに確認に行ってしまいました。
お互いに今年は厳しい抽選結果でしたね。
この分は、シルクでリベンジいたしましょう!
返信する
おめでとうございました! (まっく)
2013-09-23 20:56:42
トップガンさん、こんばんは。

改めまして、ローレルブレットとエピファネイアの優勝、
おめでとうございました!
いや、既に2頭とも代表産駒の座に輝いているような。
それくらい強く、素晴らしい勝利でした。

キャロットのドラフトも一段落し、
ご一緒が3頭になりました。
ヨロシクお願いいたします~。
それぞれ、トップガンさんが仰っているように、
頑張って欲しいものです!

シルクでもご一緒できるんじゃないでしょうか?
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事