何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2013-09-21 18:02:51 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は2頭がスタンバイ!
2頭ともノーチャンスではないと思うので、頑張って欲しいな~。




9月21日(土)




ラクリモーサ(グリーン)
中山7R・3歳上500万・ダ1800m(牝)・柴山雄一  → 6着

前走はダートでも道悪になってしまったので、適性が測りかねますが、
前残りの展開を後ろから追い込んで4着と、全くダメではなさそう。
牝馬同士のここなら、上位争いも可能でしょうから、
ラクリモーサの待望の3勝目を期待したいです!

外枠から先行しえ直線半ばまで頑張りましたが、
最後は脚が上がって6着という結果でした。
パサパサのダートは初めてで、これだけで適正云々を語れませんが、
やはりベストは坂のない平坦の時計の掛かる芝コースかな?
また、福島か新潟あたりでチャンスが来るのを待ちたいです。




ケイティープライド(GITC)
阪神12R・3歳上500万・芝1400m・川田将雅  → 6着

2歳で新馬勝ちしたわりに、年明け3戦は案外な結果。
期待値程走っていないケイティープライドですが、
前走惨敗後、NFしがらきでじっくり乗り込まれて来ました。
暑い夏を越して涼しくなったことで体調も上向いており、
追い切りでもまずまずの動きを披露。 
デビュー戦勝ちした川田騎手とコンビ再結成で、良いレースを!

好位の内で流れに乗り、直線でも最内をジリジリ。
ピュッと抜け出す脚がなかったのは休み明けだから?
レースを使った上積みを期待したいですね。
距離も少し短かった気がします。





2頭とも頑張っているのですが6着と中途半端な結果にw
プライドは首の上げ下げでハナ差競り負けました。
500万クラスの5着と6着の差は大きいんですよね~。

明日の愛馬達の頑張りに期待したいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット 抽選結果 | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事