何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

水曜日の出走(大井・結果・ローウェルが涙の復活勝利♪)

2023-12-27 21:49:24 | 愛馬の出走(予定・結果)
水曜日は大井でローウェルが出走。




12月27日(水)




ローウェル(シルク)
大井11R・KRAトロフィー(A2二・B1二)・ダ1200m・57森泰斗  → 1着(優勝

11頭立て8枠10番 20:10発走


レース後コメント
藤田輝信調教師「おめでとうございました。これまで船橋を中心に使ってきましたから、こ
れが初めての大井開催でしたし、地下馬道を通るところでテンションが上がらないか不安で
した。ただ、先出しかつジョッキーを乗せるのを馬場入り直前にしてみたところ、思ってい
たよりも落ち着いて歩くことが出来ており、返し馬でもダクを行ってから良い形でキャンタ
ーへ入れましたね。もしかすると初めての競馬場で若干戸惑いはあったのかもしれないです
が、かえってそれも良かったのかなと思います。また、ゲートの駐立も心配していたものの、
ゲートは最後入れとなったことから中で待たされなかったですし、大きな問題なくスタート
を切ることが出来ました。ジョッキーは『少しスタートで遅れてしまった』と話していまし
たが、すぐに巻き返して2番手を取れましたし、直線へ向いてからの手応えも楽でしたからね。
昨日は普段よりも2秒ほど時計が掛かっていましたので、1分14秒台であれば決して悪いタイ
ムではないですよ。森泰斗騎手のコメントは『ゲートが最後入れだったことは良かったです
ね。前を見ながら良い形で追走できましたし、直線も追い出しを待つ余裕があったくらいで、
完勝だったと思います。これまで1,000mがこの馬のスピードを活かせる一番の距離だと思っ
ていましたが、この内容を見ると1,200mの方が合っているのかもしれません』と話していま
した。休み明け初戦でこうして結果を残せたことは良かったですが、反動が出てしまう恐れ
もありますし、まずはミッドウェイファームへ戻してよく状態を確認してから次の予定を決め
させてください」


今日は行かせて好位を取ると、直線では鞍上が周りを確認する余裕。
最後は2着馬に3馬身半差をつける完勝で休み明けの一戦を勝利してくれました。
お休みする前の状態は、繋靭帯炎か屈腱炎か…的な感じで実は引退も覚悟していました。
なのでこの復活の勝利は本当に嬉しかったです。
まずはレース後の脚元が無事であることを願います。

藤田先生、森泰斗騎手、ありがとうございました。
ローウェルも良く頑張りました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の1歳共有馬(レッ... | トップ | 木曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2023-12-27 20:21:53
まっく☆さん、こんばんは。

ローウェル号の勝利🏆おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾🙌✨
2番手からの追走、最後の直線で突き放すという理想の競馬での勝利でしたね。
私の馬友さんが、仕事帰りに現地応援行ってます。
イルミネーションも綺麗でしょうね✨✨✨
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2023-12-27 21:55:57
ユナさん、こんばんは。

ローウェルへのお祝い、ありがとうございます。

記事にも書きましたが、引退も覚悟したこともあった経緯もあり、
この勝利は本当に嬉しい勝利でした。
ユナさんの馬友さんもきっと感激された事でしょう。

大井、久しく行っていませんが、機会があればまた行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事