何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

サイレントクロップ その9

2014-11-19 21:54:45 | グリーン愛馬
サイレントクロップ(サイレントハピネスの09 父:シンボリクリスエス)


(写真は募集時のもの)

美浦: 国枝厩舎 牝5歳 全成績:2-2-6-1-3-14


2014/11/19 更新情報(美浦TC)

11月15日(土)東京・芝1800m(牝)に出走し11着。国枝調教師から
「自分の競馬ができなかったにしても負け過ぎですし、クラスが上がってからの内容を
見ると正直厳しいかもしれません。ここ数戦のレース内容やこの馬の年齢を考えると、
今後の上積みを望むのは難しいと思います。誠に残念ではございますがここで引退させる
ことにしたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させる
ことになり、11月19日に中央競馬の馬名登録を抹消している。
※ご出資の会員様には郵便書面にて詳細をご案内いたします。
募集時にはウイングよりも人気の、所謂、目玉的存在でした。
活躍馬の多い牝系ですし、母になれることを期待したいです。
サイレントクロップ、本当にお疲れ様でした。



2014/11/17 更新情報(美浦TC)

11月15日(土)東京・芝1800m(牝)に出走し11着。国枝調教師から
「自分の競馬ができなかったにしても負け過ぎですし、クラスが上がってからの内容を見ると
正直厳しいかもしれません。ここ数戦のレース内容やこの馬の年齢を考えると、今後の上積みを
望むのは難しいと思います。誠に残念ではございますがここで引退させることにしたいと
思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになり、近日中に
中央競馬の馬名登録を抹消する予定。※ご出資の会員様には郵便書面にて詳細をご案内いたします。
この内容だと、お母さんになれないのかな?
何とか繁殖に上がれますように!
2歳から5歳のここまで、良く頑張りました。 お疲れ様でした。



2014/11/15 更新情報(美浦TC)

11月15日(土)東京・芝1800m(牝)に3キロ減の石川騎手で出走。
馬体重は前走より6キロ増の538キロ。ブリンカーを着用しパドックに登場。
歩様もスムーズで、馬体の張りツヤも良く、馬体をふっくら見せて調子は悪くなさそう。
レースでは出負けしてしまい後方からの競馬。宥めつつ後方を進み、8~10番手で
3コーナーを通過。外に出しつつ7~8番手で4コーナーを回り直線に向かうが、
直線で伸び脚を欠き11着。レース後、石川騎手は「前で競馬をさせる予定でしたが、
ゲートでガタついている時にスタートが切られて行き脚がつかず、思った位置で競馬が
できませんでした。流れには乗れていたと思いますが、直線も伸びてくれず…」
とのコメント。また、国枝調教師は「ブリンカーを付けて前に行かせたかったのですが…。
自分の競馬ができなかったにしても負け過ぎですし、クラスが上がってからの内容を見ると
正直厳しいかもしれません」との話があり、今日の結果を踏まえ、
今後のことについて協議することになった。
レースを見終えた時に想像した通りの更新です。
恐らくこれで引退でしょう。
引退レースがこんな騎手(ユートピアSの直線の下手さ加減w)だったのは残念です。
まずはクラブの正式な発表を待ちたいですね。



2014/11/12 更新情報(美浦TC)

11月15日(土)東京・芝1800m(牝)に3キロ減の石川騎手で出走予定。
12日、国枝調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン68.1秒、
終い12.9秒の時計でした。併せ馬で後方から追走して併入という内容でしたが、
動きは良かったと思います。今回は減量騎手を起用しますので、ある程度の位置で競馬を
させたいと思います」とのこと。
◆出走予定:11月15日(土)東京8R・3歳以上1000万下(牝・芝1800m)▲石川裕紀人騎手(52キロ)
フルゲート18頭(出走予定全10頭、本馬より優先順位の高い馬6頭、同条件の馬・同馬を含め2頭)*自身、前走から5週

11/09 助手 美南W良        54.8-40.0-12.8 馬なり余力
サトノマーキュリー(障未勝)馬なりの内1.0秒追走同入
11/12 石川 美南W重   68.1-53.7-40.2-12.9 馬なり余力
サトノマーキュリー(障未勝)馬なりの内0.6秒追走同入
少しでも良いレースを見せて欲しいです!


2014/11/5 更新情報(美浦TC)



10月16日からセグチレーシングS(イバラキ)にて調整を進め、11月1日に美浦TCに
帰厩。11月5日、国枝調教師は「11月15日(土)東京・芝1800m(牝)に向けて、
先週末に帰厩してます。本日ダートコースで時計を出しており、4ハロン54.7秒、
終い13.4秒の時計でした。相手を追いかけて先着しており、変わらず良い動きを
見せてくれました。来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます」とのこと。

11/02 助手 美南坂重 1カイ  56.3-41.5-27.8-14.4 馬なり余力
11/05 助手 美南D良        54.0-39.8-13.1 馬なり余力
インナーアージ(古1000万)馬なりの内0.6秒追走同入
東京より福島だと思うんだけどな~。


2014/10/22 更新情報(セグチRSイバラキ)

10月16日からセグチレーシングS(イバラキ)にて調整中。次走は11月15日(土)
東京・芝1800m(牝)を予定している。10月22日、国枝調教師は「予定しているレースに
向けて、来週か再来週には帰厩させたいと思います」とのこと。また、牧場担当者は「馬体を緩め
ないように普通キャンター2000メートルの調整を行っていますが順調です」とのこと。
小回りコースが得意なこと、忘れちゃった??


2014/10/15 更新情報(美浦TC)

10月11日(土)東京・山中湖特別(牝・芝1800m)に出走し12着。
15日、国枝調教師は「レース後も大きな問題はありません。2週間程度の短期放牧を挟み、
次走は11月15日(土)東京・芝1800m(牝)に向かいたいと思います」とのことで、
近日中にセグチレーシングS(イバラキ)に移動予定。
次も東京か~。


2014/10/11 更新情報(美浦TC)



10月11日(土)東京・山中湖特別(牝・芝1800m)に横山和生騎手で出走。
馬体重は14キロ増の532キロ。薄いシャドウロールを着用しパドックに登場。
適度に気合いが乗った周回で雰囲気は悪くない。馬体の張り艶も良く体重増も太くは見えない。
止まれの合図の後、ジョッキーは跨らずに馬場へ向かい、芝コースへ入ると馬場の外目を
宥められながら進み、促されるとスムーズに駆け出して行った。レースでは、揃ったスタートから
先団に取り付き5~6番手で向こう正面へ。前2頭が後続を引き離してレースが流れ、
やや掛かり気味に3番手とは差のない5番手外目で3コーナーヘ。3番手に並ぶような形で
4コーナーを周り直線へ向かうが、直線半ばでは脚色が鈍ってしまい12着。レース後、
横山騎手は「出来れば脚を溜めていきたかったのですが、外枠のため上手く脚を溜めることか
出来ませんでした。レースが特殊な展開になってしまって…」とのコメント。また、国枝調教師は
「逃げた馬達と控える馬達との二組に別れてしまい、展開が合いませんでした。
状態は悪くなかったと思うのですが…」とのことだった。
次は福島で出走したいですね~。


2014/10/9 更新情報(美浦TC)

10月11日(土)東京・山中湖特別(牝・芝1800m)に横山和生騎手で出走予定。
8日、国枝調教師は「馬は元気一杯です。土曜日が競馬なので本当は今日時計を出したかった
のですが、全休日明けになりますので、時計は明日出す予定です。ここまでしっかりと
乗ってきていますので、明日はサッとで十分だと思います」とのこと。
◆出走予定:10月11日(土)東京9R・山中湖特別(3歳以上1000万下・牝・芝1800m)横山和生騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全13頭〔未定1頭〕、本馬より優先順位の高い馬5頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から9週

美プール 10月 02日
10/05 助手 美南W重   71.3-56.6-42.2-14.1 馬なり余力
10/09 助手 美南W良        53.3-39.1-13.0 馬なり余力
ダイワレジェンド(古500万)末強目の外0.6秒先行0.1秒先着
良い状態でレースに臨めますように!


2014/10/2 更新情報(美浦TC)

10月11日(土)東京・山中湖特別(牝・芝1800m)を目標に調整中。
1日、国枝調教師は「本日ウッドチップコースにて、5ハロン70.3秒、終い13.0秒の時計を
出しています。来週のレースに向けて順調に調整が進んでおり、
乗り役は横山和生騎手を予定しています」とのこと。
美プール 09月 25日
09/28 助手 美南W良          58.3-42.9-14.4 馬なり余力
10/01 助手 美南W良 86.1-70.3-54.4-39.8-13.0 一杯に追う
ダイワレジェンド(古500万)馬なりの内0.4秒追走5F併同入
ここまでは順調そうで何よりです。


2014/9/24 更新情報(美浦TC)



山元TCにて調整を進め、9月20日に美浦TCに帰厩。
24日、国枝調教師は「本日ウッドチップコースにて時計を出しており、5ハロン68.7秒、
終い13.3秒の時計でした。単走での追い切りでしたが、折り合いもつき気持ち良さそうに走れていました。
順調に調整が進んでいますので、しっかりと体調を整えてあげて、10月11日(土)東京・山中湖特別
(牝・芝1800m)に向かいたいと思います」とのこと。

09/24 助手 美南W良 84.7-68.7-53.5-39.1-13.3 馬なり余力
先週、勝ちあがった同厩舎のレッドマニッシュも同じレースですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仲間さん写真館 ~ バニ... | トップ | レッドオーヴァル 次走は阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事