何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

レッドオーヴァル 次走は阪急杯へ

2014-11-19 22:15:12 | 一口馬主
スプリンターズS(GI)で3着後、香港スプリントCと阪急杯の両睨み状態だった
レッドオーヴァルの次走が、正式に阪急杯(GIII)に決まりました。




(写真はスプリンターズSの最後の直線。 東サラ公式より




本日、クラブからのアナウンスによると、


2014/11/19 安田厩舎

本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 54.4-39.1-25.0-12.5 馬なり
安田調教師「これまで香港スプリントに選出されるのを待ってきましたが、
昨日、香港ジョッキークラブに確認したところ、今月23日以降に最終的な
選出会議を行う方針であることがわかりました。
そうすると仮に招待が来たとしても来週以降になってしまいます。
このまま両天秤にかけて調整しているようでは、
どちらに行っても力を出しきれずに終わってしまいますので、スタッフとも話し合い
目標を30日(日)の京都・京阪杯(芝1200m)に切り替えることに決めました。
来年に向けてしっかり結果を残せるよう調整していきます。
鞍上は池添騎手に依頼しています」
助手「今日の追い切りから京阪杯に向けての調整を始めました。
まだ、競馬モードに入れたくなかったので、今日は53秒くらいで
大きなアクションを起こす必要はないと考えていました。
これまであまり刺激を与えてこなかったのですが、
最後の方に下半身を使って合図を送ると少しびっくりしているような感じでした。
いつもよりも反応が鈍いというか俊敏さが物足りなかったような気がしましたが、
1週前ですからね。今日追い切ったことでオーヴァル自身が競馬に向けて
準備を始めてくれると思います」


ということです。

出来れば、スプリンターズSで好騎乗してくれた田辺騎手と
コンビ続行が望ましかったのですが、ジャパンCの裏開催ですからね~。
池添騎手もキーンランドCで2着と好走していますし、大丈夫でしょう。
来週は、そのキーンランドCの覇者、ローブティサージュとの愛馬2頭出しで、
今年は3度目の対決!ということになりそうです。
今のところ、1勝1敗ですので、この勝負に勝った方が、
まっく厩舎の最優秀短距離馬に近づくのでは?っと思っています。

いずれにせよ、来週のレースが楽しみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイレントクロップ その9 | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事