何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

現地応援 グレープブランデー・フェブラリーS

2015-03-01 14:32:33 | 現地応援
プレシャスルージュの記事から、随分間が空いてしまいました。
先週、日曜日の現地応援の続きです。

それではメインのフェブラリーSに出走したグレープブランデーです。
馬主席エリアではグレープのお仲間さんのなかなおさんと、
ご一緒にいらしていたフムフムさんとご挨拶できました。
「また後で」と私が言った別れの言葉には「グレープの優勝でお会いしましょう」
という意味が込められていたのですが、残念ながら叶いませんでした。
感動の瞬間はまた後日…ということで。


レース短評にも書きましたが、パドックの気配はここ数戦では群を抜いての好気配。
これは掲示板、いや馬券圏内もあるかも?! もしかして復活勝利まで??

残念ながらそこまでの結果ではありませんでしたが、それでも、
復調を感じさせる見せ場たっぷりの4着に感動ひとしおでした。



  

めちゃ込みのパドックへグレープが登場。




活気ある歩様でパドックの大外をグイグイ歩いていましたね~。




いつにもまして、集中力が見えました。


  

来賓?の海老蔵さんを発見!
(最初に見つけた主人は「カブキ・カブキ」と言ってましたが・笑)


  

安田厩舎の馬に乗る騎手のツーショット。




北村騎手が乗っても別段、入れ込むこともなく、良い雰囲気でした。




返し馬~。  後ろの誘導馬はサクセスブロッケン??(未確認ですが。




大接戦のゴール前。 馬群に沈むかと思いきや、ローマンレジェンドが内から来るともうひと伸び!



レースでは先団の内目へ付けて内から抜け出しを図りますが、
なかなか抜け出せず、その時点で馬群に沈むかと思いきや、
ゴール前でも底力を見せて熾烈な4着争いに!
スロー再生が流れると、グレープが4着だということがわかり、
その時点で嬉し涙が出ちゃいましたよ~。

これまでの不調なレースから久々に強敵相手に頑張るグレープを
現地で観て、応援出来て、本当に良かったです。

このまま状態がアップして、復調した姿を見せて欲しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・レッド... | トップ | 日曜日の出走(結果・バンゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現地応援」カテゴリの最新記事