何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・バンゴールが嬉しい初勝利♪)

2015-03-01 17:43:55 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は5頭の愛馬がスタンバイ。




3月1日(日)




バンゴール(サンデーR)
中山5R・3歳未勝利・芝1800m(牝)・柴山雄一  → 1着(優勝

デビュー2戦はいずれも4着も、最後は良い脚を使って伸びてきました。
ディープの強そうな馬がいますが、東京よりは中山の方が対抗できそう。
ってことで、そろそろ初勝利が欲しいです。 頑張れ!

パドックの出来が素晴らしく、解説者の一押しでした。
レースでも、持ったままの手応えで4コーナーを回って直線へ。
しっかり伸びて先頭に立つと後続の追撃を振り切って1着でゴールイン。
3戦目で嬉しい初勝利をあげてくれました。
仕上げてくれた陣営と、落ち着いて騎乗してくれた鞍上に感謝します。
 



レッドルシファー(東サラ)
阪神7R・4歳上500万・ダ1800m(混)・藤岡佑介  → 12着(ブービー

ダートは一戦して大敗w 
絶対、合わないと思うのに、調教師は「チャンスカード」だと…。
ハッキリ言って他馬を見下すようなその物言いは好きになれませんし、
第一、ルシファーだって他陣営からは「チャンスカード」って思われていますよ?
全く期待できませんけど、ルシファーには罪はないので応援するのみです。

出来れば裏切って欲しかったけど、予想通りの結果でした。
この成績のルシファーがトップ厩舎に所属する意味ってないと思います。
マジで、転厩をお願いしたいです。
クラブの方が動いて下さるのを祈るのみです。




レッドオーヴァル(東サラ)
阪神11R・阪急杯(GIII)・芝1400m(国)・戸崎圭太  → 9着

休み明けの厩舎での調整が殊の外、上手くいっているレッドオーヴァル。
外枠を引いてしまいましたが、二の脚で先行できればチャンスでしょう。
ルメール・ミルコの新人騎手(笑)も参戦しますが、
戸崎騎手が昨年リーディングの意地を見せて欲しいです! 頑張れ!

朝の内の馬場なら大丈夫だったと思いますが、
このレースの時の馬場では走れませんね~。
馬体重も増やして、状態が良かっただけに残念です。
それでも、良馬場ならまだまだやれると思うので、次走に期待します。




ローブティサージュ(シルク)
阪神11R・阪急杯(GIII)・芝1400m(国)・池添謙一  → 3着

問題はゲート、それに尽きると思います。
前走の問題シーンはYouTubeで嫌というほど見ました。
あの発走委員への怒りは何があっても消えないでしょう。
それでも、ローブ自信が乗り越えてくれなくてはどうしようもありません。
祈るような気持ちで、ゲート入りを見守ります。

あの状態のローブを須貝厩舎の皆さまが本当に良く立て直してくれました。
今年最初に入厩した時は、もしかしてもうレースに出られないかも?と心配したり。
それなのに、今日のパドックは凄く大人しくて、主人と二人、
それがイイことなのか、それとも「燃え尽きてしまった」のか、判断しかねました。
ゲートも問題なくスッと入っていましたし。
ゴール前、最内から一旦は抜け出して先頭に立った時は「勝った?」と思いましたが、
最後は外から伸びて来た2頭に差されてしまって3着でした。
それでも、勝てなくても、ローブの走りに感動を貰えました。 
鞍上も上手く乗ってくれたと思います。 陣営の皆さま、感謝します。




ステファノス(キャロット)
中山11R・中山記念(GII)・芝1800m(国)・Aシュタルケ  → 3着

頭数こそ少ないですが、まるでGIのような豪華なメンバーの中山記念。
GIIIを一つ勝っただけで、別に強気にここに出走しなくても…とも思いますが、
いずれは超えなければいけない壁ですからね?
まずは、成長したステファノスの力が、どこまで通用するのか、
楽しみに応援したいと思います。 頑張れーーっ!!

パドックを周回する踏み込みの深さ、力強さに惚れ惚れ。
馬場が渋ったのもステファノスには向くと思いましたが、
あの位置取りでは…でしたね~。
それでも、勝ち馬と同じ上り最速タイを記録して3着まできたステファノスに、
成長を感じましたし、頼もしく思いました。
今後のローテーションが気になるところですが、こちらも陣営にお任せですね!





急遽、現地応援を諦めましたが、バンゴールの勝利で風邪も吹き飛び、
ローブの激走で感動を貰えました。

ところで、3月いっぱいの騎乗停止となったルメール騎手w
コンテッサのチューリップ賞の鞍上がどうなるのか、気になります~。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現地応援 グレープブランデ... | トップ | 2月の総括と3月の展望 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンゴール (ぶんちゃん)
2015-03-01 12:56:08
バンゴール、やりましたね!!
優勝おめでとうございます。
ちょっとマイナス体重が気になってましたが
関係無かったですね(笑)
今日は口取ですか?
私の方は、日曜日は学校通っているので
残念ながら結果見ただけです…(>_
返信する
やりましたね! (まっく)
2015-03-01 14:39:19
ぶんちゃん、こんにちは。
ご一緒のバンゴール、やりましたね。
お互いに、おめでとうございます~。

残念ながら風邪気味にて口取りは諦めましたが、
そんなことは関係なく、この勝利は嬉しいです。
これで末永く、この仔を応援できますね。
早くも次走が気になってしまいますよ~。
中2週でフラワーCとか、出られないかな?
返信する
おめでとうございます。 (レオン家)
2015-03-01 16:01:11
こんにちは、まっくさん。

今週は3勝と今日の重賞で3着が2つ。
相変わらず好調ですね。
返信する
おめでとうございます (レイ)
2015-03-01 16:33:53
まっくさん、こんにちは。

昨日の2頭の優勝、そして今日のバンゴールの初勝利おめでとうございます。
力が違いましたね。

東西メインに出走した3頭も揃って頑張りましたね。
ローブティサージュは惜しかったですね。一瞬勝ったと思いましたよ。
まっくさん、絶好調ですね。分けて下さいな(^.^)
返信する
Unknown ()
2015-03-01 17:15:14
バンゴール優勝おめでとうございます

ステファノスは3着と頑張ったんですけどね

今の中山だとこれが精一杯かも?

賞金も稼げなかったのも痛いですね
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2015-03-01 17:22:59
レオン家さん、こんにちは。
愛馬達へのお祝い、ありがとうございます。
その中でもご一緒のケイティーは惜敗続きにピリオド。
嬉しかったですね。

ステファノスも3着は立派です。
良く頑張りました。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2015-03-01 17:26:33
レイさん、こんにちは。
愛馬達へのお祝い、ありがとうございます。
バンゴールの初勝利も、本当にホッとしました。

東西メインに出走した愛馬達も頑張ってくれました。
が、中でもローブティサージュの頑張りには…。
前走の酷いトラウマを克服してくれて本当に感動しました。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2015-03-01 17:28:55
龍さん、こんにちは。
バンゴールへのお祝い、ありがとうございます。

ステファノスは良く頑張りましたが、位置取りの差でしょうね。
勝ち馬は先行の内で脚を溜めてステファノスと同じ上りですから、
追いつく筈はないですよね?
それでも、力を付けていることは感じましたので、
また、次に期待したいです。
返信する
おめでとうございます♪ (ペピート)
2015-03-01 23:28:45
期待のバンゴール、初勝利おめでとうございました
また外枠でしたが、そんなの関係ない走りでしたね!

そして、ローブティサージュの激走。
今月のシルクの会報記事を読みましたが、酷い仕打ちを受けてよく立ち直ったものです。
惜敗でしたが、勝ちに等しい内容でした。拍手

ガチンコは、やっぱりねぇの結果でした。
もうこうなりゃ、まっくさんとのご一緒愛馬でなんとかしたい、おんぶにだっこ作戦発動ですが、プリモもヴィルもコケちゃいましたネ。
もしかして、厄病神?(気づくの遅い)
返信する
バンゴールー乾杯☆ (ヤコピー)
2015-03-02 00:27:45
まっくさん☆こんばんは。

バンゴールの初勝利おめでとうございます♪
我が家も宅にてしっかり応援しました。
人気に応えてくれる走りが出来ましたね。
リスリンも次の出走話を夕食時にしていました。
楽しみが広がります

乾杯ー
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事