何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

火曜日の出走(結果・レッドアステルが山中湖特別で3勝目♪)

2019-10-15 20:49:49 | 愛馬の出走(予定・結果)
火曜日は5頭が出走し、レッドアステルが優勝しました。




10月15日(火)




アルディエンテ(GITC)
東京5R・2歳新馬・芝2000m・55戸崎圭太  → 9着(ビリ

黒光りする馬体は緩さを残すものの、まずまずの好仕上がり。
ただ、少し大人しい周回だった気もします。
レースでは好位から直線に向いて追い出されましたが、
全く伸びずに最下位入線。
鞍上のコメントから、体力不足が指摘されましたので、
牧場で鍛え直して貰いましょう。
期待していただけに凹みますが、次走で巻き返して欲しいですね。



ブライトクォーツ(シルク)
東京8R・東京ハイジャンプ(J・GII)・60西谷誠  → 4着

スタートで出遅れて前半は最後尾を追走。
途中、何度か怪しい飛越で冷やりとさせられましたが、
勝負所でスーッと位置をあげられたのが良かったですね。
最後は豊富なスタミナを武器に4着と頑張りました。
上位3頭からは離されてしまいましたが、昇級初戦から重賞に挑戦し、
5着→4着と着順をあげて頑張っています。
まだまだ勝ち負けには遠いですが、次走も頑張って欲しいですね。



ブレイニーラン(シルク)
東京10R・山中湖特別・芝1800m(混)・57戸崎圭太  → 2着

ブレイニーランも良く走っていたと思いますが、
今日は勝ったアステルが強かったです。
次は勝てると良いですね~。



レッドアステル(東サラ)
東京10R・山中湖特別・芝1800m(混)・53武豊  → 1着(優勝

圧倒的な1倍台の1番人気に押されて、内枠で包まれて直線は前が壁。
最後は大きく外へ切り替えてエンジンが掛かると突き抜けて優勝!!
あれっ?? 何かこのレース、昨日も見たような…。
って、ルナシオンのレースとまるで同じ展開でした!
体質が弱く、連戦できないので「落とせないレース」でした。
きっちり勝ち上がれて本当に良かったです。
流石の仕上げの陣営と、褒められた騎乗ではないものの勝利してくれた鞍上、
そして何より、レッドアステル自身の瞬発力に感謝です。



リカビトス(キャロット)
東京11R・白秋S・芝1400m(混)・55田辺裕信  → 7着

プラス6キロの馬体は丸みを帯びて好仕上がりでした。
でも、パドック解説者が話していたように、リカビトスって「ガレてる?」みたいな、
ギリギリの馬体の時の方が走るんですよね~。
今日は外の馬の影響で、想定より位置取りが後ろになってしまいましたし、
最後は内を突いて上り最速タイの32.9秒の脚で追い込んできました。
着順こそ7着ですが、良く頑張っていると思います。




レッドアステルが前走から連勝で3勝目をあげてくれました。
秋華賞に間に合わなかったのは残念ですが、来年、大舞台に立てるように頑張って欲しいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日の出走(結果・ルナシ... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるてぃろ)
2019-10-16 12:09:52
アルディエンテ残念でした(。>д<)
4コーナーまでは良い感じでしたが、
直線は戸崎騎手が大変そうでした…

まだデビューしただけですからこれからに期待ですね♪
見映えは一番だったと思います☆

もし休養が長くなるようだったら山元トレセンに
会いに行ってこようと思います。
前回食べられなかったほっきめしも食べたいですし(ノ´∀`*)
返信する
巻き返しに期待です! (まっく☆)
2019-10-16 17:09:07
あるてぃろさん、こんにちは。

アルディエンテのデビュー戦は、ほろ苦いものとなってしまいました。
戸崎騎手が「体力不足」と言っているので、恐らく復帰戦は年明けでしょうか?
しっかり鍛え直して貰って、今度こそ良いレースを見せて欲しいですね。

もし山元に行かれるなら、しっかり発破をかけてあげてくださいませ!
返信する
Unknown (あるてぃろ)
2019-10-21 20:05:02
11/4に見学申し込みましたので、体力つけるように言っておきます( ̄∇ ̄*)ゞ
戸崎騎手が取材でも
「雰囲気のある馬ですよ。ただ、体力がまだついていないですし、馬格があって身体もまだ絞れる余地がありました。時間はかかると思いますが、良くなりそうな馬です。」
と言ってくれてます。
雰囲気大事なんで鍛え直して再度期待です!
陣営のコメント見ると今回の放牧は長くなりそうな感じはしますが、その辺りも聞いてきますね(^-^)
返信する
ヨロシクお願いいたします! (まっく☆)
2019-10-22 21:31:18
あるてぃろさん、こんばんは。

こちらのコメントに気付かず、お返事が遅くなってしまいました。

11月4日に山元TCに行かれるんですね?
どうぞしっかり様子を見てきてくださいませ。

デビュー戦は残念な結果でしたが、私も今後の成長に期待しています。
まずはしっかりレースで闘える体力を養って欲しいですよね?
変に慌てずに、しっかり態勢を整えて欲しいので、
少しぐらい長期の立て直しになっても良いと思います。
また山元での様子を教えて頂けたら嬉しいです。
ヨロシクお願いいたします。
返信する
Unknown (あるてぃろ)
2019-11-04 10:15:40
先ほどアルディエンテに会ってきました❗
公式にはピリピリしてきたとありましたが、
相変わらずのんびりしてました😂
触ってもまったく気にしない笑
担当さんが丁寧に扱ってくれているからだと思います😆
帰ってきた直後は右肩に疲れがあったようですが
マシにはなってきたようです。
歩様を見ても若干出が悪いかな?という感じでした。
次走の目標は年末もしくは年明けの中山開催になるのではないでしょうかとのことでした。
前走は調教での動きが良かったので
古賀先生も本当に期待していたようです⤴️
土曜の競馬に向けて水曜に一杯に追いきって、
それが火曜まで延びたりと調整は難しかったかもしれません。
直線もたれたのも、その影響でお釣りがなかったのかも…
脚元は綺麗で問題なく調教をすすめていけそうです😌
返信する
Unknown (まっく☆)
2019-11-04 20:40:12
あるてぃろさん、こんばんは。

今日は山元見学、お疲れ様でした。
そして、アルディエンテの貴重な情報を、ありがとうございます。

とりあえず、前走の疲れも癒えてきたようですし、
もっともっと時間が掛かると覚悟していましたので、
年末年始の中山開催で使えるようなら御の字です!

前走は台風の影響で日程が不規則になった事も大きかったですよね?
古賀先生も期待して下さっているというのも嬉しいです。

まだ一戦しか出来ていない若い2歳馬ですから、
今後の成長&頑張りに大いに期待したいですね。

今日は色々教えて頂き、ありがとうございました。
復帰戦を楽しみに待ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事