何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2022-05-21 22:55:24 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は7頭の愛馬が出走。




5月21日(土)




エバーフレッシュ(シルク)
中京1R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・54鮫島克駿  → 5着

一旦はズルズル後退するかに見えましたが、
最後はまた少し盛り返して掲示板をゲットしました。
と言っても、離された5着の上にレースレベルも…なので、
まだまだ厳しい事には違いありませんが、
諦めずに優先権を獲得したことを評価したいと思います。



セカンドエフォート(シルク)
中京6R・4歳上1勝クラス・ダ1400m(混)・★53古川奈穂  → 7着

最後方追走から直線で上り最速の脚で追い込むも、
7着にあがったところでゴール。
もう少し、前で競馬が出来ると良いのですが…。



ラッキーモー(シルク)
中京6R・4歳上1勝クラス・ダ1400m(混)・57和田竜二  → 9着

中団でレースを進めるも直線で一杯になり9着。
去勢効果が現れるのを待ちたいです。



ゲイングラウンド(キャロット)
新潟7R・3歳未勝利・芝2000m(若手騎手)・△53角田大和  → 3着

道中、早めに仕掛けて先団へ取り付くと、
直線では一旦は先頭に立ちましたが、
ゴール前、外から来た勝ち馬に交わされ、
内の2着馬との叩き合いにハナ差敗れて3着。
結果的に、動くのが少し早かった感じですが、
初めて、勝ち負けに絡むレースが出来て良かったです。
こういうレースが続けて出来れば、勝ち上がりも近いかも。



ブルメンダール(キャロット)
東京7R・4歳上1勝クラス・芝1400m(混)・57Dレーン  → 2着

好位の後ろで流れに乗り、一旦は先頭に立ち、
懸命に粘り込みを図りましたが、
最後の最後で、クビ差交わされて2着でした。
勝ちたかったし、悔しい気持ちもありますが、
久々の好走の方が嬉しかったです。



ソニックベガ(シルク)
中京10R・シドニーT・芝2000m(牝)・55西村淳也  → 7着

コース的に中京は不得意ですね。
力は足りているので、適コースで巻き返して欲しいです。



フェアレストアイル(サンデーR)
東京12R・4歳上2勝クラス・ダ1600m(牝)・55Cルメール  → 3着

最後の直線の攻防は見ごたえありましたし、
あそこまで行ったなら勝ちたかったです。
それでも、良いレースは出来たので、
次走に改めて期待したいと思います。




今日は勝ち星こそありませんでしたが、皆、頑張ってくれました。
明日の愛馬達も頑張ってくれますように。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事