何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット・結果発表~♪

2014-09-19 22:00:02 | 募集馬ドラフト
キャロット・ドラフトの結果が発表されました!
水曜日の最終結果発表で大方、予想がついていましたが、やはり…の結果でした。



<最優先(×1あり)応募馬>

ヒストリックスターの13(父:ステイゴールド)  ×

大人気になってしまったことから、「無理かも…」と半ば諦めていましたが、やはり。
ってことで、最強の「×2」カードを手に入れました。(ヤケクソ・笑)
私には縁がありませんでしたが、心の愛馬として応援させていただきます。
当選された方々、おめでとうございました。


さて、ここから一般応募の発表です。

<一般で抽選・当選>

レディドーヴィルの13(父:ディープインパクト)



牡1歳 4月12日生まれ 
栗東: 高野友和厩舎 予定  募集総額 5000万円

募集時の測尺  437kg  150.5cm  171.5cm  21cm

一つ上の半姉はハーツクライ産駒でシルク愛馬です。
が、この半姉、デビューして2戦しましたが、あまりに不甲斐ない成績w
かてて加えて、キャロット募集ディープ牡馬の中では「格安」の募集額。
かなり不安ではありますが、馬体、DVDでは意外に良く見せました。
一般での抽選に通ったのは幸いです。特に最優先を外した時は尚更。
将来、掘り出し物だった~っと喜べるような活躍を期待したいです。


シャンスイの13(父:ドリームジャーニー)



牡1歳 4月20日生まれ
栗東: 小崎憲厩舎 予定  募集総額 1800万円

募集時の測尺  411kg  147.5cm  170cm  19.6cm

キャロットで募集された兄姉が結果を出せていないのが不安でしたが、
逆に言えば、それだからこそ一般の抽選まで回ってきたのではないかと思います。
今年募集されたドリームジャーニー産駒は揃ってとても出来が良く、
産駒の少なさからここまで出資できずに来てしまいました。
どの募集馬にも言えるのは、総じて「運動神経が良い」ということ。
この仔は身のこなし、歩様、特に肩からスッと出る前脚の歩様が気に入りました。
お値段も格安ですから、コストパフォーマンスにすぐれた愛馬になってくれると思います。


<一般・会員は無抽選で新規で抽選>

ジンジャーパンチの13(父:ディープインパクト)



牡1歳 5月14日生まれ
美浦: 国枝栄厩舎 予定  募集総額 7000万円

募集時の測尺  427kg  155cm  173.5cm  21.2cm

締め切り前日、家のPCから申込みした時は外していました。
が、申込み馬が軒並み大人気で、もしかしたら無抽選の2頭しか取れないかも…っと思い、
締切日のお昼休みにスマホから追加した仔です。
馬自身はとても良く見えたのですが、ウチと厩舎の相性があまり良くないのがネックで、
一旦は候補から外しましたが、結果的に思い切って応募して良かったです。
厩舎の件については、この仔がダメなら今後は「無し」という保護観察期間ということで。


<一般・無抽選(残口警報無し・笑)>

コーレイの13(父:ダイワメジャー)



牝1歳 3月23日生まれ
美浦: 和田正一郎厩舎 予定  募集総額 1600万円

募集時の測尺  412kg  152cm  173.5cm  19.2cm

安い牝馬ですが、馬体・DVDの動きの良さに目を惹かれました。
前脚の出の良さに加えて、後脚の踏み込みもしっかりしています。
当初は2次でじっくり様子見して追加する予定でしたが、
申込み予定馬が軒並みランクインするに至って、万が一ってこともあるかと、
一次で申込みしました。 ま~、全く杞憂で、残口警報すら出ていませんけど。
それでも、お値段以上の活躍を見込めると思っていますし、案外、楽しみにしています。


ファーレサルティの13(父:タニノギムレット)



牡1歳 5月8日生まれ
栗東: 千田輝彦厩舎 予定  募集総額 1600万円

募集時の測尺  440kg  152cm  174cm  20.1cm

こちらも2次・様子見候補の1頭でしたが、コーレイと同じ理由で申込み、
やはりまだまだ様子見可能…というオチでした。(笑)
ちょっと背中が弱い気もしますが、5月の遅生まれですし、今後の成長で解消されるでしょう。
厩舎は微妙も、シルクのディアフレンドがお世話になっており、特に不満を感じたことはありません。
今更ギムレット?と言われそうですが、意外にキャロットとギムレット産駒は好相性。
先輩、スピリタスみたいな息の長い活躍を期待したいです。


以上、5頭が愛馬の仲間入りとなりました。
ご一緒のお仲間さん、ヨロシクお願い致します。


さて、以下は申し込んだものの今回、縁がなかった募集馬達。

<死に票>

アドマイヤサンデーの13、マイティースルーの13、ムービングアウトの13
(全て最優先以上で抽選)

<一般抽選外れ>

ガヴィオラの13

死に票の3頭は最初から「無理」と思っていましたので良いのですが、
ガヴィオラの13は本当に欲しかったし、一般でも望みがあっただけに残念です。
当選された方、おめでとうございました。  応援させていただきます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果・ネオル... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-09-20 00:12:54
お互いに残念でした
来年はきっといい馬がいますよ
完全に負け惜しみですけどね
1,5次でヒカルアモーレを買うか検討中です
返信する
Unknown (PUJ-O)
2014-09-20 00:19:05
来年は、良血で馬体も厩舎も測尺もみんな良いディープ産駒が募集されますように。
って、一緒に祈りましょう。。。
返信する
ご一緒 (レオン家)
2014-09-20 08:17:00
こんにちは、まっくさん。
ファーレサルティの13でご一緒です。
多分、ペピートさんも。
遅生まれで様子見できると思ってましたが、面白そうな仔で先にポチリました。楽しみですね。
ヒストリックスターの13、我家だけ当選してスミマセン。
多分、雨の中のツアー参加が優先されたのかも?(そんなのない?)
返信する
前向きに検討しなくちゃ(笑) (fur)
2014-09-20 08:30:17
まっくさん、おはようございます
最優先は残念な結果になりましたけれど
応援しているシャンスイの名前を見つけて嬉しくなりました
生後数日の姿を白老Fで見せていただいたのですが、
元気に育ってクラブに募集されてまっくさんとご縁
もちろん応援馬の仲間入りです
しかしキャロットさんはすごい人気ですよね
返信する
残念です (まっく)
2014-09-20 09:44:22
龍さん、こんにちは。
お互い、最優先のヒストリックスターで「×2」、本当に残念でした。
来年の募集馬に「大当たり!」を入れて貰えまように!

ヒカルアモーレ、良いですよね?
私も折角の1.5次ですので、候補の1頭です。
返信する
×2 (まっく)
2014-09-20 10:01:16
PUJ-Oさん、こんにちは。

ドラフト前は、「×1」最強だし!とか思ってましたが、
全くもって、甘かったです。

PUJ-Oさんの仰る馬が募集されたとしても、
「×3」になるんじゃないかとかなりペシミスティックな私です。(苦笑)
な~んて、来年は一番馬でご一緒出来ますように!
返信する
楽しみです^^ (まっく)
2014-09-20 10:06:29
レオン家さん、こんにちは。
ファーレサルティの13でご一緒、ヨロシクお願い致します!
仰る通り、遅生まれですけどしっかりした歩様で
今後の成長が楽しみな仔です。
デビューする頃にはガラッと良くなっていそうで楽しみですね。

そして、ヒストリックスターの当選、おめでとうございました。
落選されている方ばかりが目立ちますので、
レオン家さん、流石、「持って」ますね~。
応援させていただきます!
返信する
お待ちしています~^^ (まっく)
2014-09-20 10:10:48
furさん、こんにちは。

キャロットドラフト、お互いにお疲れ様でした。
お互いにガヴィオラの撃沈でご一緒さんがいないので、
是非、同じ父の関東牝馬でお待ちしておりますよ~。
前向きなご検討、ヨロシクです!

furさん家は、最優先馬と一般抽選場の2頭獲得、
おめでとうございました!
どちらも応援させていただきますね!
返信する

コメントを投稿

募集馬ドラフト」カテゴリの最新記事