何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シュテルングランツ その3

2014-09-17 21:23:39 | グリーン愛馬
トゥースペシャルの11(父:ステイゴールド)


(写真は募集時のもの)

栗東: 須貝厩舎 牡3歳 全成績:2-0-1-0-0-2


2014/9/17 更新情報(グリーンW)

9月14日・阪神・ダ1800mに出走し優勝。レース後、脚元などに問題はないが、リフレッシュのため
9月17日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。担当者の話では「異常はありませんので一息入れた後、
テンション面のケアに重点を置きつつ進めることになると思います。」とのことだった。
精神面がコントロールできるようになればイイですね!


2014/9/14 更新情報(栗東TC)



9月14日(日)阪神・ダ1800mに福永騎手で出走。馬体重は14キロ減の480キロ。
パドック入場時から小脚を使い、首を上下してうるさいところを見せる。完全にイレ込んでいる感じはないが、
発汗が目立ち気負い気味な点は気になるところ。馬体は大分絞れているが、細過ぎることはなく好仕上がり。
ジョッキーが跨がると気合いを全面に出し馬場へ。首を激しく振りつつ馬場入りするも、ダートコースに入って
すぐ促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは揃ったスタートから行き脚良くスムーズに2番手の位置。
少し行きたがる素振りも上手くなだめて1コーナーに入り、そのまま折り合って2番手を進む。3~4コーナーで
逃げ馬に並びかけるように上がっていき、直線入口で早めに先頭へ。後続が内外から脚を伸ばしてくるも、
追われるとしっかりした脚取りで抜け出し見事優勝。勝ち時計は1分53秒6、上がりの3ハロンは36秒0。
福永騎手は「馬がすごく良くなっていて、返し馬の時からこれならという感触がありました。今日は流れもスローで
最後の2ハロンだけの競馬という感じでしたが、この馬にはまだ余裕がありました。現状はダートが良いかも
しれませんが、ゆくゆくは芝に行っても良い馬だと思います。長めも良さそうですが、前向きな気性なので
1800や2000あたりから使っていけそう。デビュー前から期待していた馬ですし、ここにきてすごく
良くなり楽しみです」とのコメント。須貝調教師は「馬はすごく良くなっていましたし、ここで結果を出せて
ホッとしています。芝への挑戦等も含め、今後が楽しみになってきました。ただ、小倉への輸送もありましたし、
夏競馬を使って馬に大分ストレスがかかっていると思います。今日も少しイライラしていたので
いったん放牧を挟んで調整します」とのことだった。
シュテルン、良く頑張りました。 少しゆっくり休んでね~。


2014/9/10 更新情報(栗東TC)



9月14日(日)阪神・ダ1800mに福永騎手で出走予定。
10日、須貝調教師は「使った後も具合はとても良く、本日の調教でも良い動きを見せてくれました。
良い状態でレースに臨めそうですし楽しみです」とのこと。
◆出走予定:9月14日(日)阪神7R・3歳以上500万下(ダ1800m)福永祐一騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全20頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬本馬を含め5頭)*自身、前走5着以内

09/05 助手 栗東坂稍 1カイ  61.6-45.1-29.5-14.9 馬なり余力
09/07 助手 栗東坂重 1カイ  57.8-42.0-27.4-14.2 馬なり余力
09/09 助手 栗東坂良 1カイ  63.2-45.8-29.4-15.0 馬なり余力
09/10 助手 栗東坂良 1カイ  53.2-38.3-25.1-12.6 稍一杯追う
ビームライフル(古1000万)末強目を0.6秒追走0.1秒先着
良いレースを期待しています!


2014/9/3 更新情報(栗東TC)

この中間も変わりなく順調。9月3日、須貝調教師は「小倉で使った後も順調で、馬の具合も良く、
良い感じで進んでいます。次走については阪神1週目のダ1800mを考えており、広いコースでの
巻き返しに期待しています」とのこと。来週9月14日(日)阪神・ダ1800mを予定。

08/29 助手 栗東坂良 1カイ  62.8-45.1-29.4-14.5 馬なり余力
09/03 助手 栗東坂良 1カイ  52.8-38.0-25.4-13.2 一杯に追う
ブラヴィッシモ(二未勝)稍一杯を0.3秒追走0.4秒遅れ
クラスに目処は立てたので、2勝目をゲットしたいです。


2014/8/28 更新情報(栗東TC)

8月24日(日)小倉・ダ1700mに出走し3着。
08/28    栗東坂稍 1カイ  65.3-45.4-28.8-14.1 脚色分からず
時計を出しているってことは、続戦出来そうですね!


2014/8/25 更新情報(栗東TC)



8月24日(日)小倉・ダ1700mに幸騎手で出走。馬体重は前走より10キロ増の494キロ。
メンコ(レース前に外す)を着用し、2人曳きでパドックに登場。時折首を上下に降って小うるさい
ところを見せ、ややテンションが高め。馬体重増も太くはなく、馬体の張りツヤは良好。周回を重ねていくと、
やや発汗が目立ってくる。止まれの合図のあと、ジョッキーは跨がらずに馬場へ向かった。ダートコースに
入るとすぐに駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートから馬なりで中団の前目へ。
外目7~8番手で1~2コーナーを通過し、同位置のまま向こう正面を進む。3コーナーの手前辺りから外目を
徐々に上がっていき、5~6番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、馬場の外目を良く伸びるも
コンマ2秒差及ばず3着。レース後、幸騎手は「楽に良いポジションが取れましたし、折り合いもついて
スムーズな競馬が出来ました。3コーナーで少しズブイところは見せましたが、直線では良く伸びてくれました。
昇級初戦でいきなり目処の立つ競馬をしてくれましたし、能力的にも次が楽しみです」とのコメント。
須貝調教師は「昇級戦でもよく頑張っていましたが、外々を回らされる形になってしまいましたね。
次は広い競馬場で使いましょう。厩舎に戻ってから状態を見て検討します」とのことだった。
シュテルン、本当に頑張りました! 次が本当に楽しみです。


2014/8/20 更新情報(栗東TC)

今週8月23日(土)新潟・ダ1800mか、24日(日)小倉・ダ1700mに出走予定。
20日、須貝調教師は「この中間も順調で、今週の坂路調教でも良い動きを見せ、具合は良さそうです。
新潟のレースに出られるようなら使いたいのですが、想定を見る限り厳しいかもしれません。
新潟に出られない場合、小倉に向かいます」とのこと。
◆出走予定:8月23日(土)新潟12R・3歳以上500万下(混・ダ1800m)蛯名正義騎手(54キロ)
フルゲート15頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬19頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から5週、未定
◆出走予定:8月24日(日)小倉8R・3歳以上500万下(ダ1700m)幸英明騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬15頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から5週、未定

08/15 助手 栗東坂稍 1カイ  62.5-45.0-29.3-14.4 馬なり余力
08/17 助手 栗東坂不 1カイ  59.0-42.4-27.5-13.7 馬なり余力
08/20 助手 栗東坂良 1カイ  54.4-38.5-24.8-12.5 一杯に追う
コレクターアイテム(古1000万)強目に0.2秒遅れ
新潟の方が良いけど、倉での出走になりそうですね。


2014/8/13 更新情報(栗東TC)

7月31日に帰厩。8月23日(土)新潟・ダ1800mか、24日(日)小倉・ダ1700mに出走予定。
13日、須貝調教師は「帰厩後も順調で、本日坂路で時計を出しており、なかなか良い動きを見せてくれました。
1週前としてはとても良い感じだと思います。来週は、出られるようなら新潟に向かいたいと思っています」とのこと。
08/08 助手 栗東坂良 1カイ  62.9-44.8-29.3-14.5 馬なり余力
08/10 助手 栗東坂不 1カイ  59.0-43.9-29.1-15.3 馬なり余力
08/12 助手 栗東坂重 1カイ  64.0-45.8-29.8-15.5 馬なり余力
08/13 助手 栗東坂稍 1カイ  53.8-39.0-25.7-12.6 一杯に追う
ブロック制があるけど、新潟に出られますように!


2014/8/6 更新情報(栗東TC)

7月31日に帰厩している。8月6日、須貝調教師は「短期放牧を挟みましたが、
変わりなく順調にきています。再来週の出走に向けて調整を進めています。
8月23日(土)新潟・ダ1800mへの出走を考えていますが、出られる枠がなければ、
24日(日)小倉・ダ1700mに向かいます」とのこと。

08/06 助手 栗東坂良 1カイ  60.6-45.5-30.7-15.6 馬なり余力
昇級戦ですけど、頑張って欲しいですね!


2014/7/30 更新情報(グリーンW)

30日、牧場担当者の話では「こちらに移動してしばらく様子を見ましたが、疲れも見られず良い状態を
キープしているようでした。31日の検疫で帰厩することになりました」とのことで、31日に帰厩予定。
おおっ!! これは嬉しい誤算ですね!


2014/7/23 更新情報(グリーンW)

7月19日・中京・ダ1800mに出走し優勝。23日、須貝調教師は「レース後も脚元に問題はありません。
今回よく頑張ってくれましたので、いったん放牧を挟んでリフレッシュさせたいと思います。
本日、グリーンウッドTへ放牧に出し、しばらく様子を見ます」とのこと。23日にグリーンウッドTへ移動している。
骨折明け2戦で勝ち上がれて本当に良かった! しばしのお休みです。


2014/7/19 更新情報(栗東TC)

7月19日(土)中京・ダ1800mか、20日(日)中京・芝2000mに出走。
馬体重は6キロ減の484キロ。ごく軽く小脚を使ってパドックに登場。イレ込む程ではなく
気合いを見せつつ周回し、体も絞れて具合は良さそう。時折小うるさいところを見せるも、
子供っぽい素振りは大分薄れた印象だ。他の馬にジョッキーが跨がってもイレ込むことはなく
同じ雰囲気で小脚を使って馬場へ。ダートコースに入って促されると軽いキャンターでスムーズに
駆け出して行った。レースでは、マズマズのスタートから前をうかがい、2番手で1コーナーヘ。
2番手で折り合いを付けつつ2コーナーを周り向こう正面へ。終始逃げ馬を見ながら2番手で
3~4コーナーを周り直線へ向かうと、逃げ馬をアッサリ交わすと後続に4馬身の差を付けて見事優勝。
勝ちタイムは1分54秒1。レース後、福永騎手は「うるさいところのある馬ですが、それが競馬にいっての
前向きさに繋がってきたようです。久々を使って前向きさが出て、馬も良くなっていました。完勝でした」
とのコメント。また須貝調教師は「前回は少し距離が短かったですが、距離を延ばして良い形の競馬が
出来たと思います。レースを使いつつ力を付けてきています。今後については厩舎に戻ってからの
様子を見て考えます」とのこと。(7月19日)
今日のレースは完勝でした! 上のクラスでも楽しみです~。


2014/7/16 更新情報(栗東TC)

中1週で7月19日(土)中京・ダ1800mか、20日(日)中京・芝2000mに出走予定。
16日、須貝調教師より「この中間も変わりなくきており順調です。土曜に2鞍組まれているダ1800mの
どちらかに向かう予定です。相手関係と乗り役確保との兼ね合いで決めたいと思っています」
との連絡が入っている。(7月16日更新)

07/15 助手 栗東坂良 1カイ  64.8-47.5-30.5-14.6 馬なり余力
07/16 助手 栗東坂良 1カイ  55.0-40.6-26.7-13.2 一杯に追う

◆出走予定:7月19日(土)中京2R・3歳未勝利(ダ1800m)騎手未定(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬15頭〔未定9頭〕、同条件の馬・同馬を含め7頭〔未定4頭〕)*自身、前走から2週、未定
◆出走予定:7月19日(土)中京3R・3歳未勝利(ダ1800m)騎手未定(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭、本馬より優先順位の高い馬11頭〔未定9頭〕、同条件の馬・同馬を含め5頭〔未定4頭〕)*自身、前走から2週、未定
権利は絶対にゲットしようね!


2014/7/9 更新情報(栗東TC)

9日、須貝調教師より「レース後も問題はありません。次はダ1700m辺りをと考えていますが、
今後の馬の状態を見て使うところを検討します。状態や投票状況によっては中1週の可能性も」
との連絡が入っている。(7月9日更新)
続戦できそうで良かった!


2014/7/7 更新情報(栗東TC)

7月6日(日)中京・ダ1400mに岩田騎手で出走。馬体重は2キロ増の490キロ。
入場時から小脚を使いうるさいところを見せてパドックを周回。まだ少し余裕を残しつつも体にハリはあり
具合いは良さそう。周回を重ねて少し落ち着きが出てきて、気合いの乗った周回。止まれの合図の後、
他の馬にジョッキーが跨がってもイレ込むことなく馬場へ。ダートコースに入るとすぐに返し馬に入り、
行きたがる馬を抑えると首を上げてかかり気味に駆け出して行った。レースではスタートで立ち遅れ
中団後方からの競馬。前の集団を見ながらそのままの位置取りで3コーナーへ。3~4コーナーで外に出しつつ
ジワジワと上がっていき、外に持ち出して直線へ。追い出されると良い脚色で伸びたが先行馬も止まらず6着まで。
岩田騎手は「久々でゲートを出てくれずあの位置からになりました。行けるなら前々の競馬をと思っていたのですが。
追い出してからの反応はすごく良く、最後も良い脚で伸びてくれました。スタートを決められれば良かったのですが。
残念です」とのコメント。須貝調教師は「権利が取れれば良かったのですが。乗り役が言っていたように
久々の分だと思いますし、使って良くなると思います。この後はダ1700mになりますが、
様子を見て使っていくつもり」とのこと。(7月7日更新)
残り少ないチャンスをモノにして欲しいな!


2014/7/2 更新情報(栗東TC)

6月20日に帰厩。7月6日(日)中京・ダ1400mに岩田騎手で出走予定。以前より須貝調教師は
「母の血統や気性面からダートは合うと思う」とのことで、帰厩後の状態も非常に良く、
復帰戦から好レースを期待したい。(7月2日更新)

06/29 助手 栗CW重      71.0-56.3-41.4-14.0 馬なり余力
07/01 助手 栗東坂良 1カイ  62.4-46.0-30.0-14.8 馬なり余力
07/02 畑端 栗東坂良 1カイ  52.9-38.3-25.0-12.7 一杯に追う
ブラヴィッシモ(新馬)一杯に0.4秒先行0.2秒先着

◆出走予定:7月6日(日)中京4R・3歳未勝利(混・ダ1400m)岩田康誠騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全24頭、本馬より優先順位の高い馬9頭〔未定1頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から21週
骨折明けですが、頑張って欲しいです!


2014/6/25 更新情報(栗東TC)

25日、須貝調教師は「帰厩後も順調に進んでおり、脚元も回復して良い状態で戻ってきてくれました。
到着後も問題ありませんし、ここまでにしっかり乗り込んおり来週の追い切りで態勢は整いますので、
来週のダ1400mに向かう予定です。未勝利ですし使っていかないとね」とのことで、
7月6日(日)中京・ダ1400mに向かう予定。(6月25日更新)

06/22 助手 栗東坂重 1カイ  57.5-41.1-26.6-13.8 馬なり余力
06/24 助手 栗東坂良 1カイ  64.7-47.2-30.5-14.5 馬なり余力
06/25 助手 栗東坂良 1カイ  53.5-39.0-25.1-12.6 一杯に追う
ベルラップ(二未勝)叩き一杯を0.2秒追走0.4秒先着
ダートをこなして欲しいですね!


2014/6/19 更新情報(山元TC)

19日、担当者は「こちらでの調整も順調に進み、今晩栗東TCに向けて出発します。
現在の馬体重は511キロです」とのことで、20日に栗東TCに帰厩予定。(6月19日更新)
金曜日に栗東に帰厩したのかな? 時間が無いけど、頑張れ!!


2014/6/6 更新情報(山元TC)

5月28日出発の便で山元TCへ移動。6月4日、須貝調教師は「脚元も回復し、
北海道で順調に調整を積むことができました。いったん山元TCに入場させてしばらく調整を行い、
態勢が整い次第、栗東に送り出してもらうことになっています」とのこと。
6日、担当者は「先日無事に到着しており、乗り込みを開始しています。周回コースと坂路を併用して
調整を進めており、ハロン16~7秒ペースを上限に、周回コースの時は2週、坂路の時は2本
駆け上がっています。このまま乗り進めていき、態勢を整えていきます。先日の計量で
馬体重は502キロです」とのこと。(6月6日更新)
ここからは順調にいきますように!


2014/5/28 更新情報(社台F)



直線ダートコースで週2回2本(2本目は15-14)を順調に消化し、
5月28日出発の便で山元TCへ移動することになった。28日、担当者は「順調にきていますので、
帰厩に向けて移動することになりました。脚元に違和感はなく良い状態で送り出せました」
とのこと。(5月28日更新)
のんびりしている時間はありません。
焦らずに急いで欲しいです!(矛盾


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク募集馬 測尺発表 | トップ | 水曜日の出走(大井・結果・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事