何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2020-05-17 22:24:15 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は8頭の愛馬が出走し、目を覆う結果に。




5月17日(日)




リンドブラッド(GITC)
新潟2R・3歳未勝利・芝・外1800m・☆55岩田望来  → 3着

3着でしたが、今までで一番良いレースが出来ました。
直線で進路を閉められ、外へ出せなかったのが痛かったです。
それでも内から諦めずに伸びていたので、今後に繋がるかな?



チャンチキ(GITC)
新潟3R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・▲亀田温心  → 11着

デビューして12着→12着→11着とこれでスリーアウトです。
芝・ダートという問題でもないかもしれませんが、
ダートは走り辛そうにしているので、チャンスがあるなら芝を走らせて欲しいです。



レジェンドセラー(GITC)
新潟5R・障害未勝利・芝2890m・60石神深一  → 落馬競走中止

後方を何とか追走していましたが、障害飛越の際に躓いて落馬競走中止。
その際に沢山、外傷を負ってしまったとのことです。
無理して障害を走らせる意味がわからないです。
平地を走らせて欲しいです。



フォアシュピール(キャロット)
東京5R・3歳1勝クラス・芝2000m(混)・56Cルメール  → 6着(ブービー

スタートで伸び上がるように大きく出遅れ。
直線では進路が詰まりまくりで、最後は戦意喪失して後退。
期待していただけにこのレースにはガッカリでした。
外に出せていたら少しは違った気がします。



グレースオブナイル(グリーン)
京都6R・3歳1勝クラス・芝1600m(牝)・54鮫島克駿  → 7着

未勝利勝ち後の昇級戦でしたが、好位でレースが出来ましたし、
直線半ばまで良く頑張っていたと思います。
良馬場ならもっとやれたと陣営が言っているので、
夏の小倉では綺麗な馬場で走らせてあげたいですね。



シャンデフレーズ(キャロット)
東京7R・4歳上1勝クラス・芝1400m・△53木幡育也  → 6着

ハナを奪わずに好位でレースを進め、最後まで頑張って6着。
諦めずに走り切れたことが良かったと思います。
気持ちを切らさずに走ることが出来れば、まだ頑張れそうですね。



シェダル(シルク)
東京10R・青竜S・ダ1600m(国)・56Cルメール  → 8着

無傷の2連勝で期待しましたが、今日は良いところがありませんでした。
スタート時の芝での走りが良かったので、一度、芝を試して欲しいです。



ピボットポイント(シルク)
新潟12R・中ノ岳特別・ダ1800m(混H)・54中谷雄太  → 15着(ビリ

出遅れて最小から最後までまったく良いところなしで最下位入線でした。
ダート変わりで4着した時は「ダートならやれるかも?」と思いましたが、
たまたまだったのかもしれません…。
芝の中距離に戻して欲しいです。




今週は3勝するにはしましたが、惨敗が多くて凹みました。
ちょっと流れが悪くなっているので、来週は良い方に変わって欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・アトリ... | トップ | ラウダシオン 第25回NHKマイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事