何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

水曜日の出走(川崎・結果)

2024-08-07 10:20:27 | 愛馬の出走(予定・結果)
水曜日はボンディマンシュが川崎で出走。




8月7日(水)




ボンディマンシュ(シルク)
川崎11R・スパーキングサマーC(SII)・ダ1600m・57森泰斗  → 4着

14頭立て3枠4番 20:10発走


レース後コメント
藤田輝信調教師「川崎競馬場に到着後、馬房では前走時よりも更に落ち着いて過ごすこと
が出来ていましたね。返し馬は念の為に先出しで行いましたが、スムーズにコース入りす
ることが出来ました。森泰斗騎手には、道中はロスなくリズム重視で運んで欲しいとリク
エストしていましたが、その通りに乗ってくれましたね。ペースも流れていましたし、勝
ち馬の後ろで上手に競馬ができ、見せ場は作ってくれたのかなと思います。ジョッキーは、
『道中は内ラチ沿いで脚を溜めながらの、川崎での定石通りの競馬が出来たのかなと思い
ます。直線でもこの馬なりに脚を使ってくれていますが、勝ち切るにはもうワンパンチ欲
しいところです。それでもこの条件は良いと思いますし、展開が向けば重賞でも良い勝負
が出来る力は持っていますよ』と話していました。A2クラスであれば早めに動いてその
まま押し切ることも出来ますが、重賞だと横綱相撲の競馬で勝つことはなかなか難しいで
すし、中団で流れに乗って進められるという意味では、1,400mだと忙しくなってしまうで
しょうから、マイルの方が良いのかなと思います。この後については、ミッドウェイファ
ームでよく状態を確認してから、どうするか検討させていただきます」


強いメンバーを相手に良く頑張っていると思います。
次のレースも楽しみに待ちたいですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事