何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ルーチェスプマンテ その4

2015-08-31 21:55:00 | グリーン愛馬
ルーチェスプマンテ(クイーンスプマンテの12 父:マンハッタンカフェ)


(写真は募集時のもの)

美浦: 小島茂之厩舎 牝3歳 全成績:0-0-0-0-0-6


2015/8/31 更新情報(引退)

8月31日、小島調教師は「右前の膝に熱感が出ていることから、札幌競馬場の診療所でレントゲン検査を
受けたところ、『右前膝に骨折を発症。全治6ヶ月』との診断でした。最終週のラストチャンスに望みを
託しておりましたが、目前に骨折を発症してしまいました。芝の中距離戦で積極策を取り、レース内容が
上向いてきたところだけに本当に残念です。復帰できる頃には未勝利戦も組まれておらず、現状でのレース
内容を見ますと、500万円以下クラスでの展望は持ちにくいと思われます。残念ではございますがここで
引退させることにしたいと思います」とのことで、師とも協議を進めた結果、同馬の引退が決定致しました。
同馬は平成27年9月1日に中央競馬の馬名登録を抹消する予定です。
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。
引退は残念ですけど、お母さんになれると良いですね。 お疲れ様でした。


2015/8/27 更新情報(札幌競馬場)

8月29日(土)札幌・3歳未勝利(混・芝2000m)に丸田騎手で出走予定。26日、小島調教師は
「本日札幌競馬場のダートコースで時計を出しており、5ハロン70.9秒、終い12.1秒の時計でした。
他の厩舎の馬との併せ馬で、先行して少し先着しているようです。乗ってくれた丸田騎手からは『動き自体は
良かったですし、状態は悪くなさそうです』とのことでした。若干馬体は減らしての出走になるかも
しれませんが、コンディションは悪くないと思います。出られれば今週使いたいと思います」とのこと。
8月27日、小島調教師は「予定のレースは除外が確定的だったため、出馬投票は見送りました。来週以降の
出走に切り替えますが、最終週になりますので、ダート戦も含めて出られそうなところに投票します」とのこと。
◆出走予定:8月29日(土)札幌6R・3歳未勝利(混・芝2000m)丸田恭介騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全31頭、本馬より優先順位の高い馬20頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め7頭)
*自身、前走から3週
今週も出走は難しそうですねぇ。 来週、出られると良いのですが。


2015/8/19 更新情報(札幌競馬場)

8月22日(土)札幌・3歳未勝利(混・芝2000m)に丸田騎手で出走予定。
19日、小島調教師は「本日札幌競馬場のダートコースで時計を出しており、5ハロン69.0秒、
終い12.4秒の時計でした。他の厩舎の併せ馬を見る形の追い切りでしたので、併せ馬の形にはなって
いますがびっしりと併せたわけではありません。馬場状態もあまり良い状態ではありませんでしたし、
中1週での競馬になりますので、今日はあまり無理はさせていません。馬体は少しスッキリ見せていますが
感じは悪くはなく、出られれば今週使いたいと思います」とのこと。
◆出走予定:8月22日(土)札幌7R・3歳未勝利(混・芝2000m)丸田恭介騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全31頭、本馬より優先順位の高い馬26頭〔未定4頭〕、
同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走から2週
今週の出走は無理そうですよねw


2015/8/12 更新情報(札幌競馬場)

12日、小島調教師は「レース後も特に問題は無く、すでに馬体重も戻っています。権利を持っていない
状態ですし、この時期の未勝利戦なのでどこで出られるか分かりませんが、来週以降のレースで出られる
ところに出走させたいと思います。前回良い競馬をしてくれた丸田騎手に、引き続き乗ってもらいたい
ところです」とのこと。
ほんの僅かですが前進しました。 チャンスが貰えるのはありがたいですね。


2015/8/8 更新情報(札幌競馬場)



8月8日(土)札幌・3歳未勝利(混・芝2000m)に丸田騎手で出走。馬体重は前走より増減なし
の472キロ。元気にパドックに登場。周回当初は特に問題はなくパドックを周回していたが、周回を
重ねていくと小うるさいところを見せ始める。気温も高く、徐々に発汗し始め、途中から2人曳きに。
馬体重は前走と変わりはないものの、今回の方が馬体を少し大きく見せている。しかしながら、トモ脚の
踏み込みが少し甘く見える。ジョッキーが跨がると、特に様子は変わらずに馬場へ向かった。芝コースに
入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから行き脚もスムーズで、先団からの
競馬。内目2~3番手で1~2コーナーを通過し向こう正面へ。特に流れに大きな変化はなく、3~4番手
で3コーナーを通過し、気合いを入れつつ3~5番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入っても
馬場の内目を手応え以上に渋太く脚を伸ばし、1度は3番手に上がるも、ゴール前で後続の馬たちに交わ
されてしまい7着。レース後、丸田騎手は「今日はクィーンスプマンテの仔ということもあり、スタミナが
あると信じて乗りました。尻尾が曲がっている馬ですが、だからといって特に走りで気になるところはあり
ませんでした。昨日の調教で跨がった時に注意力が散漫なところがありましたので、少し修正して今日の
レースに臨みました。やはり道中でそういうところはありましたが、昨日の調教で癖は掴んでいましたので、
特に問題はなく対処出来ました。スタートもマズマズで二の脚もつき、スムーズに前に行くことが出来ました。
向こう正面でハナを取ってしまうことも考えていたのですが、外の馬が壁になってしまいそれは出来ません
でした。直線に入っても手応え以上に渋太いところを見せてくれて、3着はあるかと思いましたが、ゴール前
で一気に交わされてしまいました。急なペースアップとかはまだ上手く対応出来ないと思いますので、ハナを
取って自分の競馬をするのが理想かもしれません」とのコメント。また、小島調教師は「力を出しきれたと
思いますし、内容も今までで1番良かったと思います。惜しくも権利が取れませんでしたが、札幌競馬場に
在厩のまま次走に備えたいと思います。理想は中1~2週での出走ですが、場合によっては連闘も検討する
かもしれません」とのことだった。


2015/8/5 更新情報(札幌競馬場)

8月8日(土)札幌・3歳未勝利(混・芝2000m)に丸田騎手で出走予定。
5日、小島調教師は「本日札幌競馬場のダートコースで時計を出しており、5ハロン72.8秒、
終い13.6秒の時計でした。調教で乗ってくれた井上騎手には『間隔が詰まっているので速い時計は
出さずにしっかりと併せ馬を行って欲しいと』指示を出しました。井上騎手からは『直線で馬の頭数が
多かったので、少し怯むようなところがありました。促していけばしっかりと応えてくれそうな感じで
はありましたが、無理はしないで欲しいという指示がありましたので、無理はさせませんでした』との
ことでした。出られるかどうかは分かりませんが、出られるなら今週出走させたいと思います」とのこと。
◆出走予定:8月8日(土)札幌6R・3歳未勝利(混・芝2000m)丸田恭介騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全19頭、本馬より優先順位の高い馬13頭〔未定1頭〕、
同条件の馬・本馬を含め3頭〔未定1頭〕)*自身、前走から2週

08/05 井上敏 札幌ダ良   72.8-57.4-42.4-13.6 馬なり余力
スズカプリオール(古500万)一杯の外0.6秒遅れ
中1週でも出られそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・ストロ... | トップ | グリーン ドラフト 結果発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事