何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・ストロングタイタンとレインオーバーで2勝♪♪)

2015-08-30 19:21:54 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は6頭の愛馬がスタンバイ。
強気にはなれませんが、楽しみはありそうなメンバーです。




8月30日(日)




ストロングタイタン(シルク)
小倉5R・2歳新馬・芝1800m(混)・54浜中俊  → 1着(優勝

血統・馬体ともにダート向きなのに芝1800mでデビュー。
って、セカンドエフォートを踏襲していますよね?
調教ではまずまず動いていますが、芝で通用するのかどうか?
それでも、小倉で大活躍の鞍上の手腕に期待!

セカンドエフォートの二の舞なんて言って、ゴメンナサイ。
蓋を開ければ圧倒的な一番人気に応える快勝でした。
先々はダートかもしれませんが、しばらくは芝でも楽しめそうです。
陣営・鞍上・そしてストロングタイタンに感謝です。




レインオーバー(グリーン)
新潟6R・3歳上500万・芝・外2000m・57石橋脩  → 1着(優勝

去勢後、体調が安定せず、順調に使えないレインオーバー。
ですが、今回は中2週と、間隔を詰めての出走です。
今は競馬を覚えている段階なので、少しでも前進してくれれば。
中団で脚を溜めて最後に切れる脚が使えるようになって欲しいです。

外出先で「1着」のお知らせでビックリ!
レースを見れば、「届いたの??」という感じでしたが、しっかり届いていましたね。
前進は期待していましたが、勝つまでには行かないと思っていただけに、
思った以上に堀厩舎の厩舎力を見せられた気がします。
大事に育てて貰い、晩成の良血がようやく開花しようとしています。 
今後もレインオーバーをヨロシクお願いいたします。


(写真は大接戦のゴール前! JRA公式より




レッドマニッシュ(東サラ)
新潟9R・五頭連峰特別・芝1600m・55勝浦正樹  → 18着(ビリ

こちらも体質が弱く、順調に使えないレッドマニッシュ。
5歳牝馬ですがトモに甘さがあり、不安を抱えての調整です。
休み明けで重め残りがどう出るか?ですが、頑張って欲しいです。

堀厩舎とは反対に、ウチと国枝厩舎の相性は…。
今日のマニッシュは馬場を気にしたのかもしれませんが、
それにしても全く良いところなしのレースで、負け過ぎでした。
外厩でも状態が良いとは思えない近況で、急遽、入厩、出走。
引退勧告の為のレースなのかと疑ってしまいます。
クラブの更新が待たれるところです。




レッドオーヴァル(東サラ)
札幌11R・キーンランドC(GIII)・芝1200m(国)・54岩田康誠  → 5着

状態は間違いなく良いので、後はレースの展開でしょうか?
ルメール騎手からの乗り替わりは残念ですが、岩田騎手なら文句なし!
絶好調の重賞ゲッターを背中に、オーヴァルの初重賞制覇、なるか?

やはり枠順が全てだったのではないでしょうか?
最後の直線では進路を取るために、外へ外へ回さざるを得ず、
最後は良く追い込んできましたが、勝ち馬から0.2秒差の5着まで。
枠が外だったら、こんなロスの大きい競馬にはならなかったでしょうねぇ。
それも競馬ですから、また次のレースに期待したいと思います。




ローブティサージュ(シルク)
札幌11R・キーンランドC(GIII)・芝1200m(国)・55三浦皇成  → 7着

去年のディフェンディングチャンピオンのローブティサージュ。
一年前と全く同じローテーションで重賞3勝目を狙います。
正直、枠はもっと内目が欲しかったところですが、
洋芝・コース適性の高さで頑張って欲しいです。

こちらは最後の直線で前が開いていても切れる脚が使えずに7着まで。
それでも、勝ち馬から0.3秒差ですから、着順ほど負けた訳じゃありません。
また頑張って欲しいと思います。




プリンシパルスター(シルク)
新潟11R・新潟2歳S(GIII)・芝・外1600m(国)・54藤岡康太  → 13着

新馬戦はしぶとい脚を発揮して快勝。
今回は1ハロン延長がカギになりそうなプリンシパルスター。
兄達はマイルで良いレースをしているので、マイルもOKな筈。
人気を背負うこともなく、気楽な立場で一発を狙って欲しいです。

直線半ばまでは頑張っていましたが、最後に止まってしまいました。
新馬戦は1400mでしたので、距離延長が堪えたのか、馬場が堪えたのか。
いずれにせよ、まだまだ力不足でしたが、今後の成長に期待したいですね。





同期のオーヴァルとローブは実に9戦もガチンコ(全て重賞レース)して、
これまでオーヴァルが5回先着、ローブが4回先着と良い勝負。
今回は実に10戦目のガチンコレースとなります。
正直、枠順は逆が良かったけど、抽選なので仕方ありません。
引退まで残り半年あまり。  どっちも頑張って欲しいです。

8月の締め括り、愛馬達から誕生日プレゼントが届きますように!

外出先で、愛馬が2連勝の知らせを受け取った時は、「祭りじゃ~」と思いましたが、
3頭目のマニッシュがまさかの最下位で、その後の重賞挑戦も厳しい結果に。
それでも、2勝のプレゼントが届いて、8月の良い締め括りとなりました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日(‐^▽^‐) | トップ | ルーチェスプマンテ その4 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ペピート)
2015-08-30 17:12:38
ストロングタイタンとレインオーバーで今日も2勝☆☆
おめでとうございます。
ストロングタイタンは芝中距離の新馬を楽勝!
レインオーバーは晩生の血が開花!
見ればなるほど、ヤストシとホリー。
厩舎は大事ですね。
ありがとうございます! (まっく)
2015-08-30 18:43:49
ペピートさん、こんにちは。
ストロングタイタンとレインオーバーへのお祝い、ありがとうございます。
所用で外出していて、先程、レースを見ましたが、
2頭とも良く頑張ってくれました。
そう、厩舎は大事!
そちらのシカトも大差がちの楽勝でしたね?!(笑)
後程、お祝いに伺いますね~。
おめでとうございます☆ (ヤコピー)
2015-08-30 22:11:34
まっくさん☆こんばんは。

ストロングタイタンとレインオーバーの勝利
「おめでとうございます♪♪」
愛馬達がしっかりお誕生日お祝いしてくれ
親孝行馬ですね~~

今夜も乾杯ー
おめでとうございます (トップガン)
2015-08-30 22:16:35
まっくさん、こんばんは。

ストロングタイタンの新馬勝ち、おめでとうございます。
断然の1番人気に応える完勝でしたね。
最後は1頭だけ手応えが違っていました。
池江先生が、「二刀流を目指して、マルチに活躍できる
馬に育てたい」とコメントしているので、どんな馬に
成長するのか?楽しみにしています。

そして今日は、ご一緒のレインオーバーが待望の
2勝目を挙げてくれました。
少しずつ去勢の効果が出て来ているのかもしれません。
上のクラスでは苦戦するかもしれませんが、今日の
ような競馬が出来れば案外、すぐに通用するかも
しれません。この仔は長い目で応援していきましょう。
Unknown (PUJ-O)
2015-08-30 22:52:23
今週もたくさんおめでした
そういえば、今週マルチ勝利した緑倶楽部の1歳はまだなんですか?
私の周りもみんなすっかり撤退してしまいましたので、
チームM&Hの孤軍奮闘(失礼!)の活躍を期待しておりますw
シュテルン初仔は私もデビューを楽しみにしています。
そして、東倶楽部も〆切が。
メールの1頭と言わず、あとの2頭も宜しくお願いします
特にハーツは是非!
ありがとうございます! (まっく)
2015-08-31 21:40:48
ヤコピーさん、こんばんは。

ストロングタイタンとレインオーバーへのお祝い、
ありがとうございます。
お陰さまで今週末は愛馬達からの誕生日プレゼントが
しっかり届き、嬉しい週末になりました。

はい、乾杯~!
ありがとうございます&やりましたね! (まっく)
2015-08-31 21:43:49
トップガンさん、こんばんは。
ストロングタイタンの新馬勝ちへのお祝い、ありがとうございます。
「芝適性」を心配していましたが、終わってみたら楽勝でした。
さすが、池江先生、良く解っていらっしゃる!(笑)
とりあえず、芝路線で行ける所まで行って、
頭打ちになったらダート路線へ…という感じでしょうか?
いずれにせよ、頑張って欲しいです。

そして、ご一緒のレインオーバーは嬉しい2勝目。
まだまだ競馬を教えている段階と思っていましたので、
この勝利にはビックリでした。
そして、堀厩舎の厩舎力を改めて認識させられましたね。
(前日に勝ったサザナミも堀厩舎所属ですし。)
こうやって一つずつ階段を昇って貰って末永く楽しませて欲しいですね!
ありです! (まっく)
2015-08-31 21:46:23
PUJ-Oさん、こんばんは。
愛馬達へのお祝い、ありです。

そう、今週は2頭出走して2勝だった緑倶楽部。
ま~、倶楽部と言うよりも、「厩舎」の力を感じますけど。(笑)

もちろん、Hさんに「スルー」という文字はありませんので、
しっかり申し込みましたよ、満口にもならない仔達を。
色々忙しくしてアップが遅れておりますが、
後程、しっかりアップいたしますね!
シュテルン仔、応援ヨロシクです~。

東サラも申し込みました。
結局、2頭に申し込みましたけど、多分、取れるでしょう。(笑)
Unknown (AITO)
2015-09-02 16:40:34
ストロングタイタンの新馬勝ち、サザナミ&レインオーバーのグリーン勢2勝の計3勝おめでした
サザナミ、レインオーバーは現地で見ていました。特にレインオーバーのハナ差は大きかったですね。

誕生日もおめでとうございました
ありです! (まっく)
2015-09-02 20:46:29
AITOさん、こんばんは。
ストロングタイタン、サザナミ&レインオーバーへのお祝い、ありです。

本当ならご一緒のプルガステルの方が優勝する筈だったんですけど。
疲れがあったのかもしれませんね?

現地応援ってことは!!っとそちらのブログを覗きましたら、
写真があるみたいで、後程、頂きに伺います~。

お誕生日へのお祝いも、ありがとうございます。
年齢的にはちっともめでたくないのですが、
愛馬達のプレゼントに救われました。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事