何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ニューファンタジア 骨折発症で引退に(涙)

2013-05-02 21:46:37 | 一口馬主
先週のレースで大惨敗したニューファンタジアですが、
レース後、骨折を発症、引退が決まりました。


クラブの公式では、


2013/5/1 美浦TC
前走レース直後は異常は見られず、
4月27日(土)のうちに美浦TCへ帰厩していたのですが、
翌28日(日)朝の馬体チェックで右前脚の膝部分に腫れが確認され、
歩様にも乱れが生じました。
すぐにトレセン内のJRA診療所でレントゲン検査を行った結果、
第3中手骨(管骨)の膝との関節面に骨折箇所が認められました。
治療を施しながら今朝5月1日(水)に念のため
再度検査を行いましたが症状に変わりはなく、
JRA獣医師からは、復帰するには骨折部分の除去手術が必要で、
全治6ヶ月間の診断が下されました。このアクシデントによって、
3歳未勝利戦の番組が組まれている期間内の復帰は
ほぼ絶望的な状況となってしまったことから、
現状を踏まえて二ノ宮調教師とも協議した結果、
ここで本馬の現役続行を断念し引退させることといたしました。
会員の皆様にとりましてはまことに残念なことと存じますが、
何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。
なお、引退の詳細につきましては後日書面にてお知らせいたします。



このタイミングでの引退ですから、
何とか繁殖に上がれればと思いますが、難しいのかな~?

僅か2戦での引退は本当に残念ですが仕方ありませんね。

ニューファンタジア、今までお疲れ様でした。
どこかでお母さんになれますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドリヴェール ~ 山元TC | トップ | 4月の総括と5月の展望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事