何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・サザナミが初風特別優勝~♪)

2015-09-20 17:24:06 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は5頭の愛馬がスタンバイ。
超強力メンバーのローズSはチャレンジャー精神で頑張れ!




9月20日(日)




ジスターキ(シルク)
中山5R・2歳新馬・芝・外1600m(牝)・54石橋脩  → 6着

全兄のカルナヴァレスコは新馬勝ちしたものの、
体質の弱さから順調に使えず、歯がゆい状態です。
妹のジスターキも、体質が強いとは言えない感じですねw
素質はありそうなのに、勿体ないというか何というか。
新馬戦ですので、不確定要素が多く不安も大きいですが、
まずは先に繋がるような、見どころあるレースを期待します。

スタートを無難に決めてスッと好位に付けて流れに乗れました。
最後は脚が上がった感じで後続に飲み込まれてしまいましたが、
デビュー戦としてはまずまずだったのではないでしょうか。
一度使われた変わり身を期待したいですね。




グリーンラヴ(グリーン)
阪神8R・3歳上500万・芝・外1800m・57中谷雄太  → 5着

前々走で久々に鋭い追い込みを見せたグリーンラヴ。
ですが、期待した前走は全くの末脚不発に終わり、
ちょっと当てにし辛いタイプになってしまいました。
現級勝ちしておりますが、もう強気にはなれません。
いつか、激走してくれるのを期待して応援します。

いつも最後方大外ぶん回しのグリーンラヴが、久々に中団の内でレース。
最後も馬群を捌けずに苦労しましたが、ズルズル下がることなく5着に踏ん張り、
合格点と思えるレースをしてくれたと思います。




サザナミ(グリーン)
中山10R・初風特別・芝・外1200m(混)・53戸崎圭太  → 1着(優勝

前走で初の1200m戦を快勝し、昇級戦となるサザナミ。
特別戦ですし、鞍上に戸崎騎手を配して古馬達に挑みます。
初戦から通用するほどこのクラスは甘くはないと思いますが、
何れはもっと上での活躍を期待しているので、頑張って欲しいです!

前走で増やした馬体を6キロ減らしてしまいましたが、
細い感じではなく、踏み込みもしっかりしていて良い状態でした。
レースも理想的な展開になり、戸崎騎手、流石でしたね。
直線では馬場の大外を伸びて来て突き抜けて優勝。
連勝で準OP入りを決めてくれました。
堀厩舎の厩舎力にはもう感服しかありません。 ありがとうございました。




レーヌドブリエ(シルク)
阪神11R・ローズS(GII)・芝1800m(国・牝)・54吉田豊  → 12着

2勝馬の身でGI馬や、GI好走馬達に挑むレーヌドブリエ。
ですが、賞金を持っている馬達はあくまでもトライアル仕様ですし、
そこに僅かでも付け入る隙がないかと、ちょっとだけ期待します。
強い馬達の胸を借りて、良い経験をして欲しいですね!

騎手は「折り合いがついた」と言っていますが、
TVに映るブリエはずーっと口を割って行きたがっていました。
最後も、外へ出せずに何度か詰まっていましたが、
それでも上位馬とは力の差を感じました。
今後は自己条件からコツコツ頑張って欲しいです。




アーデント(キャロット)
中山11R・ラジオ日本賞・ダ1800m(混)・57戸崎圭太  → 7着

30戦目にして初ダート参戦となるアーデント。
鞍上には心強い味方、戸崎騎手を迎えて新境地開拓に臨みます。
ただ、調教でも「抜群の動きという訳ではない」そうなので、どうでしょう?
頑張って欲しいけど、不安も大きい、そんなレースです。

出来れば先行したかったのですが、内にガッチリ閉じ込められ、
最後まで外に出せなかったのが痛かったですね。
少頭数でこんなにガッチリ閉じ込められるとは、想定外でした。
ですので、このレースでダートの適性を図ることは難しく、
今後のレース選択が悩ましくなってしまいましたね。





サザナミが連勝で準OP入りしてくれて、嬉しかったです。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 月曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディープ牝馬 (デジママ)
2015-09-20 18:37:08
まっくさん、今晩は。

さざなみ嬢の連勝、おめでとうございます

やっぱり牝馬はディープですね
キャロで、私はリアル妹に決まりましたが、
抽選でもいいのでまっくさんと同じ仔に投票すればよかったと後悔しています。

今週末は今年最後の馬術大会で、先ほど帰宅。
今回はひとつランクを上げましたが、なんとか2位を確保できました。

障害の方の出場馬名にアダムスピークの名前を見つけました・・・
弟(ブリッジ)も屈腱炎で先週ひっそり引退しましたが、
兄とは活躍の度合いが違うので、ノーザンで乗馬になるのは難しいでしょうね・・・

嬉しかったのは、コーイヌールが乗馬になれて、馬場馬術競技に出場していました。
大赤字でしたが、顔をなでるとそんなことは吹っ飛びましたよ
返信する
おめでとう!&ありがとう♪ (ペピート)
2015-09-20 18:37:39
サザナミ連勝で初風特別優勝☆
おめでとうございました!
中団から見事な差し切り。
鞍上との息もぴったりで、勢いに乗ったときのホリー&ディープはさすが。
つべこべ言わずに堀厩舎所属馬とディープを買えばいいんだよね・・・と分かっちゃいるのですが、堀さんとこはなぜか縁がなくてリアル1頭だけなんですよねぇ

タッチングスピーチへのコメントありがとうございました。
無駄に高いディープッ仔でしたが、ようやく目覚めたようでホッとしています。
返信する
さざなみさらさら♪ (fur)
2015-09-20 19:04:17
まっくさん、こんばんは
サザナミ嬢連勝ですね^^おめでとうございます!
掲示板をまだ外していませんよね?
本当に良く頑張っているなと感心しています
堀先生なんですね、すごいなぁ
来年こそはお世話になる馬に出資してみたいです
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2015-09-20 21:50:41
デジママさん、こんばんは。
サザナミへのお祝い、ありがとうございます。
確かに、牝馬は「ディープ」ですけど、厩舎は「堀厩舎」ですよ?
リアル妹もきっと活躍させてくれる筈。
母馬優先権、羨ましいです。

乗馬も頑張っていらして、凄いですね?
2位ってことは準優勝じゃないですか?!
そして、コーイヌール君が元気に乗馬として活躍しているとは、
私にも嬉しいニュースでした。
良かったですね。
返信する
おめでとうございます&ありがとうございます! (まっく)
2015-09-20 21:54:36
ペピートさん、こんばんは。
まずはタッチングスピーチのローズS優勝、おめでとうございます。
流石、血統馬という感じで、夏を越してグーンと成長してくれましたね。
素晴らしい末脚を2戦連続で披露ですから、本物でしょう。
本番でも、期待していますよ~。

また、サザナミへのお祝いも、ありがとうございます。
ホリー&ディープ、確かに間違いない組み合わせです。
ディープじゃないけど、シルクで堀厩舎、ご一緒しましょう。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2015-09-20 21:57:12
furさん、こんばんは。
サザナミへのお祝い、ありがとうございます。
そうなんです、掲示板を外さない堅実派でしたが、
夏を越して距離短縮で2連勝。
400キロそこそこの小さな牝馬なりに成長を見せてくれました。

堀厩舎、良いですよ~。
来年と言わずに、シルクの堀厩舎でご一緒しませう!
返信する
おめでとうございます&ありがとうございます (トップガン)
2015-09-20 22:34:47
まっくさん、こんばんは。

サザナミの2連勝での初風特別制覇、おめでとうございます。
小さい牝馬ですが、中山の坂を力強く上がって来るのは
素晴らしいですし、凄い根性ですね。
課題はパワーアップだと思いますが、最終的には
オープン入りを目指して頑張ってほしいです。

ウインハートビート、レッドシルヴィ、ウインオリアート
の勝利へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
今年は、2歳馬とWINの愛馬が頑張ってくれているので、
助かっています。

明日のセントライト記念は、ライジェルの中山適性
と一発大駆けに期待しましょう!
返信する
おめでとうございます (レイ)
2015-09-21 00:23:06
まっくさん、こんばんは。

サザナミの優勝おめでとうございます。
レース注目していましたが、強かったです。
連勝ですねぇ。凄い。。
さすがディープ牝馬。さすが堀厩舎ですね。
返信する
おめでとうございます。 (レオン家)
2015-09-21 06:15:25
サザナミの連勝おめでとうございます。
気持ちいい差し切りでしたね。
やっぱりディープかな?

タッチングスピーチにお祝いのお言葉ありがとうございました。
返信する
おめでとうございます (fukuちゃん)
2015-09-21 08:53:39
まっくさん、おはようございます。

サザナミ嬢の連勝おめでとうございます
道中の手応えも抜群で、直線の坂も
体重を感じさせない力強い走りでの完勝。
これからも連勝を重ねてくれると確信しました。

今日は4Rでガチンコとなりましたが^^;
お互い悔いの無いレースをお願いしたいですね。

PS.私のブログですが、諸事情により暫くお休みさせて頂きます
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事