何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

月曜日の出走(結果)

2015-09-21 22:22:31 | 愛馬の出走(予定・結果)
月曜日は3頭の愛馬がスタンバイ。
スーパー未勝利・昇級初戦・トライアル出走。
それぞれ皆、頑張れーーっ!!




9月21日(月・祝)




プリモレガーロ(シルク)
阪神4R・3歳未勝利・芝・外1800m(混)・▲51加藤祥太  → 6着

3歳愛馬でスーパー未勝利に出走するのはプリモレガーロだけです。
一度しか出られない条件なので、好走しても何もなりません。
1等賞だけが求められる世界です。
どの陣営も渾身の仕上げで臨むと思いますし、厳しい闘いです。
それでも、出走すら叶わない馬がいる中、チャンスが貰えたのは幸運です。
勝利を目指して、頑張って欲しいです。

鞍上も頑張ってはいるのですが、やはり位置取りが悪かったですね。
もっと積極的に前目のポジションでレースを進めて欲しかったな~。
直線でも何度も被せられて、進路を探して右往左往。
どの陣営も必死ですから、黙っていて前が開くなんて、あり得ません。
それでも、最後に追い込んできた脚は見どころがありましたし、
ラストレースが、一番、勝つ可能性を見せてくれたと思います。
恐らく引退でしょうけど、北海道に持って行っていれば…と悔やまれますね。




レインオーバー(グリーン)
中山9R・白井特別・芝1800m(混)・57石橋脩  → 4着

前走はきっちり結果を出して待望の2勝目をあげたレインオーバー。
昇級初戦のここは、まずは修業の1回目と捉えています。
クラス慣れして、いずれは勝ち上がれるように頑張って欲しいです。

ゲートのタイミングが合わず、最後方から。
道中はその位置取りのまま追走し、直線で大外へ。
エンジンの掛かりが遅いですが、エンジンが掛かると良く伸びて4着。
昇級初戦で苦戦を予想していましたが、これならクラスの壁はなさそうです。
これで2戦連続で上り最速をマークしましたが、
坂のある中山で伸びることが出来たのは成長の証でしょう。




レッドライジェル(東サラ)
中山11R・セントライト記念(GII)・芝2200m(国)・四位洋文  → 8着

2勝馬の身でGI好走馬達に挑むレッドライジェル。
レーヌドブリエ同様、強い相手に胸を借りて経験を積んで欲しいです。
と言っても、競馬は何が起こるかわかりませんから、
一発を期待して応援したいと思います。  頑張れ!

こちらもスタートのタイミングが合わずに最後方から。
いくら何でも…という位置取りで直線へ向くと、
こちらも上り最速の脚で必死に差を詰めましたが8着まで。
前残りの展開に泣かされましたが、良く頑張ったと思います。
次は自己条件とのことなので、改めて期待したいと思います。





3頭とも、着順はもう一つでしたが、最後の末脚が光りました。
来週はシルクの一泊ツアーに参加予定ですので、ライブで応援できませんが、
牧場から精一杯、念(笑)を送りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・サザナ... | トップ | 今週末はシルク・ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事