何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ダブルコークが嬉しい初勝利♪)

2014-05-24 20:19:54 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は9頭がスタンバイ。
何とその内6頭(3組)が愛馬ガチンコです。
どっちかが勝つような感じでお願いしたいです!




5月24日(土)




アインクラング(シルク)
新潟2R・3歳未勝利・芝1200m・菱田裕二  → 12着

週中の更新では小崎君で減量の恩恵…な筈だったのに、
確定メールを見たら菱田君で減量なしw
ちっちー産駒で新潟の芝っていうのも不安ですし、
今回は掲示板を外す可能性もありそう??

芝のレースでは今回も含めて3戦全て2桁着順w
反対に、ダートでは掲示板を外していないんです。
レース前からこうなることは解かってましたけど、
何してくれてんだかって感じですよねw




グロリアストレイル(シルク)
東京4R・3歳未勝利・芝1600m(混)・北村宏司  → 4着

気性面で成長してくれないと困ってしまうグロリアストレイル。
今週の追い切りは良い動きだったようなので、前進を期待したいです。
掲示板に来れるように、頑張って欲しいぞ!

ゲートを出負けして押して出して行くも中団後方から。
そのままラチ沿いの経済コースを通って脚を溜め、
直線で前が開くと伸びて3着はありそうだったのに、
ゴール前に外の馬に差されて4着。
それでも、権利はきっちり取れましたので、次に期待します!




ダブルコーク(GITC)
東京4R・3歳未勝利・芝1600m(混)・蛯名正義  → 1着(優勝

前走は本当に惜しい2着で、悔しかったダブルコーク。
再度同条件のここは初勝利あるのみ!!です。
蛯名騎手、勝利のエスコートをお願いします!!

ゲートはやや遅く、出た辺りで躓いたので、
「また落鉄したかも…」っと心配しましたよ~。
直線はなかなか前が開かず、先に抜け出した2着馬がしぶとかったので、
「交わせないかも…w」っと心配しましたが、
蛯名騎手の鬼気迫る追い出しに応えてクビ差抜け出して1着!
嬉しい初勝利をあげてくれました!!
「見た目以上に余裕があった」と蛯名騎手が言ってますけど、
途中でダンスを始めたように、あの時は絶対焦っていたと思います。(笑)
それでもきっちり勝たせてくれて良かったです。




ミューラルクラウン(グリーン)
京都6R・3歳500万・芝1600m(牝)・和田竜二  → 6着

前走はマイペースで逃げてあわや!の2着だったミューラルクラウン。
引き続き、コンビを組む鞍上の手綱捌きに期待します。
今回は牝馬限定戦ですし、嬉しい2勝目が欲しいな。

ユアメモリーとのハナの奪い合いに敗れて(苦笑)2番手から。
直線では一旦先頭に立ってしぶとく粘っていましたが、
最後は後ろからの馬達にドッと交わされて6着まで。
マイペースの逃げに持ち込めなかったのが敗因かな~?
今後は古馬との闘いですけど、パワーアップしてまた頑張って欲しいです。




ユアメモリー(GITC)
京都6R・3歳500万・芝1600m(牝)・藤岡佑介  → 12着(ビリ

前走、ぶっちぎりの大逃げで直線逆噴射したユアメモリー。
同型の愛馬同士のガチンコで、つぶし合わないか不安です。
ってことで、ユアメモリーが気分良く逃げてミューラルが番手、
行った行ったの競馬を希望しまーーっす!!

スタートから押して先行してミューラルクラウンからハナを奪い、
そのまま2馬身くらい離して逃げるも直線では逆噴射して最下位入線w
前走と全く同じレース展開で進歩が見られません。
もう少し、落ち着いて走れるようにしっかり立て直して欲しいです。




ロレーヌクロス(シルク)
新潟9R・4歳上500万・ダ1200・▲小崎綾也  → 2着

ここ数戦、勝ち切れない競馬が続いているロレーヌクロス。
ってことで絶賛売出し中の小崎君と3キロ減で勝機を掴みたいです。
クラス編成前の勝ち上がり、ほぼラストチャンスですから、
何とか嬉しい2勝目をあげて欲しいですね!

小崎君も上手く乗ってくれ、勝利は目の前!!だったのですが、
同じ3キロ減の勝ち馬に外から交わされて2着まで。
クラス編成前に勝ちたかったけど、こればかりは仕方ありません。
ただし、このクラスはいずれ卒業できそうですね。




トルバドゥール(キャロット)
東京10R・是政特別・ダ2100m(混)・Cウィリアムズ  → 10着

東京ダ2100mで鞍上は名手ウィリアムズ!
これを逃したら、しばらくこの条件はありません。
ってことで、休み明けではありますが、好勝負を期待します!

ウィリアムズ騎手が謝っているように、位置取りが後ろ過ぎでした。
結局、前にいた馬達での決着でしたし、直線でも行き場を失っていました。
それでも、上位の馬達とは力の差を感じさせられましたね~。




グリーンラヴ(グリーン)
京都12R・オーストラリアT・芝・外1800m(混)・福永祐一  → 3着

骨折休養明けでまさかの10日競馬のグリーンラヴ。
1ヶ月は乗り込むと思ったので、これは心底ビックリです。
どうも、テンションが上がり過ぎないようにガス抜きの出走みたいなので、
怪我なく無事に戻って来てくれればOKです。

ゲートを出遅れて行き脚もつかず、最後方から。
直線は大外を上がり最速タイの33.4秒で追い込みましたが3着まで。
それでも骨折休養明けでこのレースが出来るのですから、今後が楽しみです!




レッドジゼル(東サラ)
京都12R・オーストラリアT・芝・外1800m(混)・四位洋文  → 2着

翌日に牝馬限定の特別戦があるにも拘わらず、鞍上の都合でこちらへ。
糺の森特別に間に合わなかったことといい、ちょっとレース選択が不満ですw
2000mは長いって、その条件、2勝目をあげた矢車賞と同じですよ?
責任とって必ず勝つくらいの気迫を鞍上には要求したいです。
名前と同じ、4位はノーモア!!

道中の位置取りは中団馬群の真っ只中。
これで包まれてお終いかも…wと思いましたが、
3~4コーナーを上手く捌いて直線へ向きます!
一旦先頭に踊り出ると必死に逃げ込みを図りましたが、
ゴール前に勝ち馬にクビ差交わされて悔しい2着。
勝ちたかっただけに本当に残念。
こちらも次は降級戦なので次は牝馬限定戦できっちり勝利を!





ダブルコークが勝ち上がってくれて嬉しかったですが、
2着だった2頭も、本当は勝ちたかったーーっ!!

でもって明日も誰か、勝って欲しいです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« レッドリヴェール ダービー... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめ♪です^^ (ペピート)
2014-05-24 17:00:26
仲間討ちあり、ガチンコあり、
フクザツな呉越同舟合戦の一日でしたが、ご一緒ダブルコークが勝ってくれました。
ヨカッタですね♪

ほお、来週は泣きまくり作戦できますか、う~む・・・参りましたネ。
で、では、オジサンが一曲歌いましょう。
泣くな、良い子よ~♪ 庭や牧場に~♪
Unknown (龍)
2014-05-24 18:15:00
ダブルコーク優勝おめでとうございます
この調子で未勝利馬どんどん勝って欲しいですね
やりましたね! (まっく)
2014-05-24 19:17:49
ペピートさん、こんばんは。

今日はご一緒愛馬のガチンコやら、色々ある一日でしたが、
ご一緒のダブルコークがきっちり勝ち上がってくれました!
お互いに、おめでとうございます~!
え~、モチロン、ノドが痛いですよ?(笑)
グロリアストレイルも進境が見られて良かったですね。

そして、リスヴェリアートの2勝目&帯封ゲット、
おめでとうございました!!
この調子でGIご一緒メジャーもヨロシクです。

ってことで、来週は泣き捲り作戦(っていうか本心ですもの。)で
イスラ君を脅かす作戦ですので、お覚悟をーっ!(笑)
ありがとうございます! (まっく)
2014-05-24 19:21:22
龍さん、こんばんは。
ダブルコークへのお祝い、ありがとうございます!
段々追い詰められていく3歳未勝利馬達なので、
1頭でも多く勝ち上がって安心させて欲しいものです。

明日のセント君も、応援してますよ~。
おめでとうございます☆ (ヤコピー)
2014-05-24 21:56:06
まっくさん☆こんばんは。

ダブルコークの優勝
「おめでとうございます♪」
今週は沢山の愛馬出走なので
明日も引き続き頑張ってもらいましょう~~

我が家の未勝利馬も頑張ってもらわないと・・・(汗;)

今夜はかんぱーい
おめでとうございます (トップガン)
2014-05-24 22:13:16
まっくさん、こんばんは。

ダブルコークの勝利、おめでとうございます。
これまでの経緯を見ていると、勝利は時間の問題だと
思っていましたが、3歳未勝利馬の1勝目は特別な意味が
あるので、とにかく勝ち上がれて良かったですね。
うちにも、なかなか勝てない仔がいます。
どんな形でも良いので、結果を出してダブルコークに
続きたいところです。
ありがとうございます! (まっく)
2014-05-24 23:10:47
ヤコピーさん、こんばんは。
ダブルコークへのお祝い、ありがとうございます!
未勝利馬なので勝ち上がってくれてホッとしました。
ご一緒のミルノワールにもそろそろ本気を出して貰いたいですね。

ってことで、乾杯~!
ありがとうございます! (まっく)
2014-05-24 23:16:30
トップガンさん、こんばんは。
ダブルコークへのお祝い、ありがとうございます!
まずは一つ勝つことが大事ですので、
チャンスをモノにできて本当にホッとしました。

今日のシュタインベルがーは惜しかったですね。
エンジンが掛かってからの伸び脚は素晴らしかったので、
勝ち上がりはもうすぐだと思いますよ。
次走で安心させて欲しいですね!
優勝おめでとうございます♪ (fur)
2014-05-24 23:20:50
まっくさん、こんばんは
ダブルコークの優勝おめでとうございます
画面での応援に力がはいりました♪
まずは1勝で勝ちぬけ良かったですね
京都最終も2着3着がまっくさんのところとさすがです^^
明日も期待していますよ
Unknown (よしくん)
2014-05-25 01:13:44
まっくさん、こんばんは!
ダブルコーク優勝おめれもん^ ^
最後の直線は見所ありました!
ダメかな~?と思った瞬間もう1回ぐいっと伸びてくれました^ ^
やっぱり未勝利でしたし勝利は格別だったかと思います。
トレイルは残念でしたがロスも有りつつ、
心境も見られたし次こそ!ですね!^ ^

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事