何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・カーディナルが連勝で2勝目♪)

2021-08-22 21:33:11 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は大挙11頭の愛馬が出走。




8月22日(日)




スターオブエイジア(キャロット)
新潟4R・3歳未勝利・芝・外1600m(牝)・54丸山元気  → 4着

何とか4着と権利は取りましたが、歩様が硬く、
続戦が難しい仔なので恐らく引退でしょう。
力はあるものの、突き抜けることが出来ませんでした。



ヒーズオールザット(シルク)
札幌4R・3歳未勝利・芝2600m(混)・56岩田康誠  → 12着

果敢にハナを奪って逃げましたが、早々に一杯になり、
ズルズル下がってしまい12着でした。
シルクの更新は明日なのでまだ決まったわけではありませんが、
恐らくこれで引退だと思います。
残念ですが、仕方ないですね。



ブラックアリエス(キャロット)
札幌4R・3歳未勝利・芝2600m(混)・56菱田裕二  → 14着(ビリ

スタートからゴールまで、始終最後方のままでした。
これを受けてクラブでは早々に「引退」の発表が。
これまでの成績では妥当な判断としか言えませんね。



イルチルコ(シルク)
新潟5R・2歳新馬・芝・外1800m・54三浦皇成

直線半ばでは一旦先頭に立つ場面もありましたが、
勝ち馬にあっという間に突き抜けられて3馬身差の2着。
勝ち馬の能力がこの中では抜けていたと思います。
勝てなかったのは残念ですが、しっかりレースは出来ましたし、
勝ち上がりのチャンスは近そうです。
2戦目が楽しみです。



レッドアスラン(東サラ)
新潟6R・3歳未勝利・芝2000m・56杉原誠人  → 12着(ブービー

スタートからゴールまで最後方を追走し、レースを終えました。
この結果を受けて「協議」に入るとのことですが、
引退が妥当だと思います。
馬に走る気がなく、競走馬には向いていなかったということでしょう。



ギャラクサイト(シルク)
新潟7R・3歳未勝利・ダ1800m(混)・56武藤雅  → 10着

デビューから5着→3着と来た時は、勝ち上がりは問題ないかと思いましたが、
その後はレースを重ねるごとに内容が悪くなり、この結果でした。
恐らく、引退でしょう。
この厩舎への不信感は今更ですので、馬が可哀想だな~と思うだけです。



カーディナル(キャロット)
新潟8R・3歳上1勝クラス・芝2400m(混)・54戸崎圭太

未勝利を勝ち上がったばかりでしたが、何と圧倒的な1番人気に。
スタート直後はハナに立つも、途中で捲って来る馬がいて一旦は控えて直線に。
直線で満を持して追い出されると、長く良い脚を使って2馬身突き抜け優勝!!
前走から連勝で嬉しい2勝目を飾ってくれました。
上手く調整してくれた陣営と、手綱さばきが冴え渡った鞍上、
そしてカーディナル自身の成長に感謝です。



シトラスクーラー(GITC)
新潟8R・3歳上1勝クラス・芝2400m(混)・◇55藤田菜七子  → 9着

今日は展開も向かず、良いところなく9着でした。
年齢的なものもあり、進退に及ぶかと思いましたが、
高木先生のコメントを見る限り、まだチャンスはありそうです。
展開がはまればまだ出番もあるバズなので、また頑張って欲しいです。



バラーディスト(シルク)
小倉10R・薩摩S・ダ1700m(混)・55小崎綾也  → 14着

3コーナー過ぎまでは何とか先団に取り付いていましたが、
徐々に手応えがなくなって後退してしまい、14着でした。
このクラスのダートは牝馬には厳しいので、一度、芝を試して欲しいですね。



ブレーヴジャッカル(シルク)
小倉12R・3歳上1勝クラス・芝1800m(混)・54福永祐一  → 2着

道中、豪快に引っ掛かってしまいましたね~。
それでも2着と頑張れたので、また次走、改めて期待します。



モンファボリ(サンデーR)
札幌12R・手稲山特別・芝1200m(牝)・52吉田隼人  → 2着

直線では上り最速の33.7秒の脚で追い込みましたが、
2着に上がるのが精一杯でした。
それに外へ持ち出すのにかなり他馬に迷惑を掛けてしまいましたね。
それでも、安定して力を出せるようになったので、
勝ち上がりのチャンスは近いと思います。
状態によっては続戦とのことですが、走るなら待望の3勝目を。




3歳未勝利馬達の負けっぷりには却ってサバサバしますね。
下手な未練を吹き飛ばされました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 引退馬続出!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2021-08-22 16:43:54
まっく☆さん、こんにちは。

カーディナル号の勝利🏆おめでとうございます㊗️🎊🎉👏✨
最初、先頭を走ってたので、そのまま行くのかな?と思ったら途中で少し後退、また最後に抜き返しましたね。
凄いスタミナのある子だと思いました🤗
今後も勝ち上がっていきますね😆

次走も楽しみですね🤗
返信する
Unknown (うま)
2021-08-22 18:06:50
こんにちは

カーディナル優勝おめでとうございます。
ハナきったあと頭高いまま走ってるから大丈夫かな?と思いましたが楽勝でしたね。
厩舎は林厩舎となんとタイムリーな😃
まだ底を見せてない感じですので楽しみですね。

モンファボリは前残りの展開の中、一頭だけ後ろから来たのは地力の証しですが、今日みたいな流れだと差しは厳しかったですね。
でも成績も安定してきましたし一時期のスランプは完全に脱したようですね。

グリーンドラフトも本日ポスト📮投函しました。ご一緒なることを願っております。
グリーンしかご一緒できないので😅🏇
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-08-22 20:34:52
ユナさん、こんばんは。

カーディナルへのお祝い、ありがとうございます。
今日は戸崎騎手も絶好調で、本当に上手く乗ってくれました。
途中で捲って来る馬がいて、隊列が変わっても落ち着いてやり過ごし、
また差し返してくれました。
未勝利からの連勝ですので今後が楽しみです。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-08-22 20:40:16
うまさん、こんばんは。

カーディナルへのお祝い、ありがとうございます。
はい、グリーンでご一緒予定の林厩舎です。
今年のサンデーの第1希望のデグラーティアも同厩予定で、
ちょっと気が早いですが(笑)、楽しみですね!

モンファボリへのお言葉も、ありがとうございます。
外へ持ち出すときに他馬へ迷惑を掛けてしまいましたが、
良く追い込んで来たと思います。
仰る通り、安定して走れるようになったので、今後が楽しみです。

まずはグリーンで無事にご一緒出来ますように。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事