何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2021-08-21 20:46:10 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は8頭の愛馬が出走。




8月21日(土)




ブルーロワイヤル(サンデーR)
札幌2R・2歳未勝利・ダ1700m・54団野大成  → 7着

デビュー戦に比べて状態は凄く上がっていました。
パドックでの歩様も柔らかく、リズムよく歩けており、
グリーンチャンネルのパドックでも1番手にあげられる程。
これなら楽しみと思っていたのですが、ダートがダメでした。
始終、上滑りするような走りでキックバックを嫌がって、
前に進んで行きませんでした。
今日の状態で「芝」のレースが見たかったですね~。
札幌でもう一戦するようなので、次走は芝でお願いします。



レッドヴァイス(東サラ)
小倉2R・3歳未勝利・ダ1700m・56和田竜二  → 6着

2番手からレースを進めるも始終外からプレッシャーを受け、
早々に手応えが怪しくなって6着でした。
これを受けて進退の協議に入ることに。
デビュー前は凄く期待していたのですが、育成時のとん挫が響き、
能力を出し切れなかった感じです。



セブンシーズ(シルク)
札幌4R・3歳未勝利・芝1200m(混)・54横山武史  → 9着

内枠で前がどん詰まり。
中距離馬と思われるこの仔を1200m戦に使わせて
これで「ジ・エンド」とは…。
どこに怒りをぶつけて良いのかわかりません。
どうか繁殖には上がれますように。



パタゴニア(シルク)
小倉9R・都井岬特別・芝2000m(牝)・52松山弘平  → 5着

2番手からレースを進めるも最後は切れ負けして5着。
もう少しやれると思っていただけに残念でした。
レース後コメントを早く見たいです。



アトリビュート(シルク)
小倉10R・宮崎特別・芝1800m(混)・55西村淳也  → 2着

勝ち馬の切れ味には負けましたが、
アトリビュートも頑張りました。
速くこのクラスを卒業したいですね~。



ゼーゲン(GITC)
新潟11R・日本海S・芝2200m(混)・57石橋脩  → 7着

スタートが遅く、縦長の展開の最後方から。
上り2番目の脚を使うもジリジリで、7着が精一杯。
いくら何でも…なレースでした。
もう一戦、出来ると良いのですが…。



レゾンドゥスリール(シルク)
札幌12R・千歳特別・芝1500m(混)・54吉田隼人  → 7着

3番手追走も、早めに手ごたえが怪しくなって、
ゴール前でドッと交わされて7着でした。
う~ん、こちらもレース後コメントが見たいです。



ノワールドゥジェ(シルク)
新潟12R・3歳上1勝クラス・芝・外1800m(牝)・52丸山元気  → 7着

直線手前では横並びで期待しましたが、
そこからの伸びがジリジリで7着でした。
昇級初戦ですし、これからですね。




惨敗の山に凹みます。
特に3歳未勝利馬達の惨状は…。
明日は勝ち上がれますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・カーデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2021-08-22 00:01:25
こんばんは

今日はお互いに残念でした。
3歳未勝利は実質的にラストチャンスだっただけに、9月一週まで未勝利戦ありますが権利ないと厳しいですね。
しかしセブンシーズは残念極まりないです。繁殖には上がると思いますよ。
デビュー戦での闘争心溢れる走りからこのような結果になるとは想像もしませんでした。
額の7の流星が可愛かったのがもう見れなくなるのも淋しいかぎりです。
うちのパソロブレス君も本調子でない状態なうえ権利も取れなかったので終了ですね。
地方で継続かサラオク行きかどうなるんでしょ?

グリーンドラフトは今日の結果も踏まえてリーチコンセンサスのみで申し込みます。
ツルマルオトメは諦めてエメラルドスターとエイシンバンバを様子見リスト行きで見守りたいと思います。
返信する
Unknown (まっく☆)
2021-08-22 09:37:25
うまさん、こんにちは。
昨日はお互いに残念でした。

パソロブレス君はこれまでの成績から考えても、
一度地方に転出してJRA再転入を目指すのでは?
グリーンの3歳は勝ち上がりが4頭しかいませんし、
勝ち上がる力はあった筈なので勿体ないですもの。
全く勝負になっていない、ウチのリリーブライトですら、
地方から再転入を目指すことに決まりましたし。

セブンシーズはただただ残念です。
額の流星が可愛くて、大好きだっただけに、
謎の距離短縮進言のクリストフと言いなりの調教師が
恨めしいですね…。
繁殖牝馬として第2の馬生では輝いて欲しいです。

グリーンドラフト。
主人は4頭申し込んだようです。
リーチで無事にご一緒出来ますように。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事