何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

1月の総括と2月の展望

2014-01-27 22:00:54 | 総括と展望
早いもので、昨日で1月の競馬は終了。
2014年も12分の1が終わってしまいましたw

1月は最初の週からレッドアーヴィングのアッと驚く障害初勝利があり、
何とか3勝をあげることができました。
が、色んな意味で低調な1ヶ月だったな~と。



そんな1月の総括を。


1月は延べ23頭の愛馬が全部で26戦し、

3-2-0-2-1-<3-5-2>-8 (全26戦) 

獲得賞金: 3218万円

今月の賞金王: レッドジゼル(牝4歳) 810万(花見小路特別・2着、逢坂山特別・4着)

勝率11.5%、連帯率19.2%、複勝圏内率19.2%、
掲示板率30.8%、8着内入着率69.2%という結果。

もう、目を覆いたくなるような惨敗が多く、掲示板率が酷過ぎですw
こんな数字、初めてみたような…。
どんなに悪くても、40%はキープ出来ていたので、凹みますね~。
賞金も1走当り200万円の目標なので全然足りていない計算です。
月間26走というのも、ちょっと足りてない感じで、除外の影響でもありました。


そんな惨敗続きの中、3勝をあげてくれたのは下記の3頭。
レッドアーヴィングが障害4戦目にして逃げ切りの初勝利
レッドルシファーが評判馬を相手に嬉しい新馬勝ち
レイズアスピリットが展開を味方にして逃げ切り、初勝利

何となく3頭に共通しているのは「意外性」ってところでしょうか?
特に、アーヴィングの勝利はまっく厩舎の本年初勝利!
そんなことになろうとは、夢にも思ってなかったです。(苦笑)

それに反して、勝利を期待していた愛馬達はことごとく惨敗w
厳しい結果となりました。

今月の重賞挑戦は2頭。
ローブティサージュが京都牝馬S(GIII)で7着、
グレープブランデーが東海S(GII)で8着という結果。
復活を期待していた2頭だけに、この結果は凹みました。
今年中に復活が見られれば良いな~。

レースを予定していたメジャーアスリートの故障も本当に残念。
復帰まで時間も掛かりそうですし、得意のこの時期に走れないのは…w
なんて言っても始まりませんので、回復を待つしかなさそうです。



2月の展望としましては、3歳新馬のデビュー、未勝利馬の初勝利を期待。

新馬デビューを予定しているのは、ネオリアリズムシュテルングランツ
レインオーバーの3頭。
デビュー?の怪情報がでたカラジャスはやはり3月以降になるようですw
その外、3歳未勝利馬達も大攻勢をかける予定になっています。

3歳1勝馬達の待望の2勝目もゲットしたいところです。
シャンパーニュレッドルシファーレッドオーラムがスタンバイ中。 頑張れ!

古馬達ではレッドセシリアラストインパクトの今年緒戦が楽しみ。
どちらも上のクラスでの活躍を期待しているので、良い始動となりますように。

重賞挑戦予定は、グレープブランデーのフェブラリーS(GI)と、
シャトーブランシュの小倉大賞典(GIII)の2レースです。
グレープは強気になれませんが、ディフェンディングチャンピオンの意地を、
シャトーブランシュは定年退職される先生への餞となる結果を期待します。

1月は出走数も足りなかったので、2月は得意の?物量作戦を炸裂させたいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | お仲間さん写真館 ~ レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事