何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2014-01-26 16:34:01 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は京都と中京で4頭がスタンバイ!
中京の2頭は奇しくも浜中ジョッキーの手綱です。
浜ちゃん、ヨロシク頼みますよ~。




1月26日(日)




レッドカチューシャ(東サラ)
中京7R・4歳上500万・芝2000m(牝)・浜中俊  → 7着

休み明けをひと叩きされ、前進を期待したいレッドカチューシャ。
もともと、このレースが目標と思っていたので、
権利なしでも出走できて良かったです。
ですが、牝馬限定戦ながら、割とメンバーも揃った感じですし、
外枠を引いてしまったのも不安ですw
スタートを決めてポジションが上手く取れるかどうか?でしょうか。

スタートを決めて好位の2~3番手でレースを進めましたが、
直線で粘り切ることができずに後続に交わされて7着。
やっぱり詰めて使うと良くないですね。
最初からここ一本だったらもう少し違っていたと思います。
これからは大放置大会が始まるんだろうな~w




ジェラルド(キャロット)
京都7R・4歳上500万・ダ1900m(混)・藤岡康太  → 4着

前走は全くレースをしておらず、中1週で出走のジェラルド。
9頭立てと少頭数ながら、この条件で好走している馬もいますし、
久々のダートがどうでるか?が不安ですけど、
小倉のダ1700m戦に続戦する為にも、
掲示板死守!!でお願いしたいです~。

あまりにもペースが落ち着いてしまったので、
途中で捲くってハナを奪う展開w
直線でもしぶとく脚を使って何とか4着と頑張りました。
これで、次は狙ったレースに出られるのが嬉しいですね。




ディープストーリー(シルク)
京都8R・4歳上500万・芝・外1800m(混)・鮫島良太  → 7着

本来ならばカチューシャと同じレースを予定していましたが、
輸送の負担と、中京よりも京都の方が合っているとのことで、こちらのレースへ。
え~っと、中京芝2000mで新馬勝ちしたのは誰だったのか…w
それはさておき、長期休養明けでどれだけ成長しているのか、
久々のレースを楽しみにしたいです。

好位の内内でレースの流れに乗りましたが、
直線で弾けられずに7着w
6ヵ月半も待たされて、このレースで放牧だったらどうしよう??
でも、何とな~くそうなりそうな気がしますw




グレープブランデー(社台RH)
中京11R・東海S(GII)・ダ1800m(国)・浜中俊  → 8着

去年はこのレースを勝ってフェブラリーS制覇の足掛かりとしたグレープブランデー。
骨折休養明けはなかなか状態が上がって来ず、秋の3戦は惨敗続きでした。
が、今回の追い切りは大分、状態が上がってきた感じですし、
鞍上との相性も良いので復活を期待したいです!

プラス14キロでも締まって見えましたが、やっぱり重かったのかな~?
それとも、グレープ自身の気持ちが切れてしまったのか、
調教の良さを全く見せてくれずの8着惨敗でしたw
追い出してから全く反応していないように見えたので、
今回のスランプは深刻なんだと思います。





何だか暗雲立ち込める一年の幕開けとなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 1月の総括と2月の展望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事