何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2023-07-02 20:05:43 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は2頭の愛馬が出走。




7月2日(日)




ピュアグルーヴ(シルク)
中京3R・3歳未勝利・ダ1400m(牝)・★50河原田菜々  → 5着

河原田騎手のコメント
「今回は前目で競馬をしたいと思っていましたし、ゲートも上手く出てくれましたから、
積極的に促していきました。道中キックバックを受けた時に嫌がる素振りを見せたものの、
直線で外目へ持ち出してからはグングン伸びてくれましたし、この距離でも問題は無い
ですね。今日の感じではこれ以上短くするよりは長い方が合っていると思います。砂を
被る部分を含めてもう少し競馬に慣れてくればもっとやれる馬ですよ」



フォルコメン(社台RH)
函館11R・巴賞・芝1800m(国)・58浜中俊  → 11着

浜中騎手のコメント
「テンションは聞いていたよりも落ち着いていましたし、状態は悪くなかったと思います。
もう少し自分から動ければ良かったのですが、動きたい時に動けず理想の競馬ができません
でした。申し訳ありませんでした」




ピュアグルーヴは権利が取れたことが良かったです。
一方、フォルコメンは…。
この後の堀先生のコメントが気になります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2023-07-02 18:52:04
こんばんは

ご一緒のフォルコメン、滞在の効果か馬体重増でも太め感なく、テンションも高くなくパドックではとても良く見えたんですけどねー。
内枠だから前目につけるのか終いにかけるのかわかりませんでしたが、スタート良くも手綱は動かずどんどん後方へ…終いにかけるのかと思いきや3、4コーナーでも後方で流れ込む形でゴール…

レポートで謝ってましたが何したかったん?自分~って気持ちでいっぱいです。😫
フォルコメンに関しては堀先生も迷走気味ですね。去年のダービー卿が凄い昔に思えます(泣)

結論…ミルコに戻して🙏
返信する
Unknown (まっく☆)
2023-07-02 19:59:17
うまさん、こんばんは。

フォルコメン、全く見せ場もなく残念なレースでした。
内枠で乗り辛かったとも思いますけれど、あまりに無策でしたね。
うまさんの仰っている事、私も全部同じように感じました。
特にパドックの状態が良く見えただけに残念過ぎました。

私もフォルコメンにはミルコが合っている気がしますが、
わざわざ函館には来ないでしょうね~。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事