何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果)

2009-11-22 18:04:22 | 愛馬の出走(予定・結果)
今週は土曜日と日曜日にそれぞれ1頭ずつ、合計2頭の愛馬が出走~
2頭とも、少しでも上を目指して頑張って欲しいですね~



11月21日(土)


ラフェクレール(キャロット)
京都6R 2歳新馬(牝)芝1600m 国分恭介騎手  → 2着

ラフェクレールのデビュ~戦です。
父は今をトキメク、スペシャルウィーク
兄に種牡馬アドマイヤコジーンがいる良血です。
競馬ブックには注目の新馬としてカラー写真入りで掲載されました。

春先からここまで一度の頓挫もなく順調に乗り込んでいます。
最終追い切りは芝コース(重)で82.4-64.3-50.9-36.6-11.2で
デビュー前の時計なら十分でしょう。

が、「まだガツンと来るようなところがない」と陣営は物足りなさそう。
とは言え、素質は高そうとのコメントもあったので、期待して応援します
できれば、先週に続いてのデビュ~勝ちをお願い

パドックでは解説者の言うように、毛艶、馬体の張りがともにイマイチ
心なしか元気がないように見えます。
でも、脚の運び、後肢の踏み込みはまずまず
レースでは中断、馬群の中を追走、4コーナーで少しゴチャつき、
ゴール前、矢のように伸びて先を行く勝ち馬に迫るもクビ差の2着
首の上げ下げで、一瞬前に出ている瞬間もあったんですけどね~
4コーナーをスムーズに捌けなかったことが結果としては大きかったですけど、
3着以下を3馬身1/2離しての2着ですから、次は期待出来そうデス
3kgの恩恵も大きかったかな




11月22日(日)


ラッシュザワーク(グリーン)
東京2R 2歳未勝利 ダート1400m 藤田騎手  → 6着

前走、ダート変わりで4着に頑張ったラッシュザワーク。
今回は、鞍上、男藤田で臨みます。

実はウチはこの鞍上と相性があまり良くなくて、
未だ勝ち星がない状態です。 (最高着順は2着)
そこんところがちょこっと気がかりですけど、
ジンクスはいつかは破られるもの、
それがラッシュであっても不思議ありません。
といっても、前走も3着馬とは離されていたので、
今回は勝ち負けに持ち込んでくれればOKかなぁ。  ← ちと弱気

パドックは見逃しました。
実は、鞍上はこれまで今年99勝
是非ともラッシュで100勝目を~っと応援しましたが、
結果はあえなく惨敗
その上、続く東京2Rであっさり100勝目をあげられましたネ
何だかな~な感じデス。
レースでは押して押してハナを奪い、残り100メートルまでは頑張りましたが、
そこから力尽きて、最後は6着でゴールイン

優先権がなくなったので、一旦立て直すのかな?
出来れば続戦を希望デス





ラフェクレールが新馬戦2着に頑張りました。
レース後、先生のコメントから「サクラ」の文字が
これが現実になってくれるよう、頑張って欲しいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前を考えてみよう その4 | トップ | バンダムクラウス 6戦目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事