何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2016-09-18 20:35:38 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は3頭の愛馬がスタンバイ。




9月18日(日)




ジオラマ(GITC)
阪神6R・3歳上500万・ダ1400m・55内田博幸  → 5着

3カ月の休養明けのジオラマは調教時計が良い感じ。
叩き良化型ではりますが、状態の良さで好勝負を期待したい。
スタートを決めて良いポジションで流れに乗りたいですね。  頑張れ!!

スタートで出負けしてずっと押しながらの追走。
もう少し楽に追走できる距離の方が良いのでは?と思いました。
今日のところは、雨で脚抜きの良い軽い馬場だったことも不運でした。
ギリギリ、権利を取れたので続戦のようですが、次走の上積みに期待です!




レッドアヴァンセ(東サラ)
阪神11R・ローズS(GII)・芝・外1800m(国・牝)・54武豊  → 8着

桜花賞馬・オークス馬の激突の陰で、離された3番人気のレッドアヴァンセ。
さすがに、2頭は強いと思いますが、アヴァンセも夏を越して成長している筈。
どこまで喰らいついて行けるか、楽しみな復帰戦です。  頑張れ!!

坂下では「勝てる」位置だと思いましたが、
坂で脚が止まってしまいましたね。
やはり「阪神コース」、そして力のいる馬場は合わなかったです。
本番は京都なので、巻き返して欲しいですね~。




ゼーヴィント(シルク)
中山11R・セントライト記念(GII)・芝・外2200m(国)・56戸崎圭太  → 2着

春のクラシック組とは初対戦となるゼーヴィント。
流石に皐月賞馬は強伊と思いますが、ゼーヴィントも夏を越して成長している筈。
(あれ? 上と同じコメント??
2戦2勝の相性抜群の鞍上とのコンビで、どこまでやれるか?  頑張れ!!!

最後の直線で満を持して先頭に躍り出ましたが、
皐月賞馬がやはり強かったと思います。
それでも、内からただ1頭、喰らいついてマッチレースを演じたゼーヴィント。
夏を越しての成長を感じさせてくれました。
菊花賞へ向かうのか、それとも別路線なのかわかりませんが、
今後が楽しみになるレースでしたね。





今週は勝てなかったけど、セントライト記念のゴール前はアツかったです!
「勝利」は来週の愛馬達に託すことにいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | マッサビエルの引退に寄せて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事