何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ショック!! ウォリアーズクロスが2度目の骨折発症

2017-06-08 22:11:37 | 一口馬主
昨日は嬉しいニュースと共に、実は残念なニュースも沢山ありました。
その最たるものが、ウォリアーズクロスの骨折です。





去年の夏、一度目の骨折を発症して、休養後、4月16日の復帰戦を快勝し、
復帰2戦目を見据えて先日、美浦に帰厩していたウォリアーズクロスですが、
残念ながら二度目の骨折発症で、またしても長期休養に入ることとなりました。


そんな残念なクラブからのお知らせは、

国枝栄調教師「3日の調教後、右前の膝に腫れと熱感が出て、
歩様にも出たのでレントゲン検査を行ったところ、右第三手根骨の骨折が見つかりました。
前回と同じ骨ですが、剥離したのは前回とは違う場所で、今回も全治6か月の診断がおりました。
左トモの弱さ故に、どうしても右前の負担が大きくなるのだと思います。
7日に一旦天栄へ放牧に出しますが、近々北海道に移動し社台クリニックで手術を行う予定です」


ということです。


奇しくも先日、引退となったレッドアマビリスと同じような状況です。
但し、ウォリアーズクロスの場合は、陣営の慎重な調整によって、復帰戦は1発回答でした。
その分、負担も少なく、降級後のもう一丁!を期待していただけに、本当に残念です。

能力は確かなものがあるのですが、脚元が弱いので、順調に行かない…。
これも一口ではよくある話です。

幸い、引退ではなく復帰を目指すとのことなので、また戻ってきてくれるのを待ちたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | タッチフォーゴールドの15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事