何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果)

2010-04-18 14:15:20 | 愛馬の出走(予定・結果)
いよいよ牡馬クラシック第一弾、皐月賞ですね~。
ま、例年通り?我が愛馬達とは無関係なところで行われますので、
今年もお仲間さんの愛馬の応援に専念します~。
そして来年こそは、この舞台に愛馬が立っていて欲しいものです。

という訳で、今週は日曜日に縦縞愛馬が2頭出走デス。




4月18日(日)



ムーンライトシティ(社台RH)
福島2R・3歳未勝利・芝1200m 古川吉騎手  → 10着

想定では除外の可能性がありましたが、
同じ条件のレースが3鞍組まれている事で出走できる事に。
ローカルでのフルキチは頼りになる存在。
鞍上を確保してこの1戦を狙ってきましたので
ここは勝ち負けの競馬を。
前走の失速はあくまで息が出来ていなかったことと、
ドロドロの不良馬場が合っていなかった為でしょう。
ト、シンジテマス
馬場の回復が大きなポイントになりそうですが、
3歳未勝利サバイバルを早めに勝ち抜けしたいところです。

パドックでは毛艶ピカピカで馬体の張りも良く、
かなり期待してしまいましたが、レースでは…。
スタート後の行きっぷりがあまりなく、5~6番手を追走。
始終、鞍上の手が動き、3コーナー過ぎから激しくしごかれ、
直線を向いてから少し気の悪い素振りを見せフラフラし、
最後は走りを止めてしまって10着でゴールイン。
これでまた一旦、リフレッシュだそうです。
権利が無いので文句も言えませんが、
少しでも続戦できる可能性を探って欲しいような…。
巻き返してくれる力があることを信じて、次走に期待します。





レプラコーン(社台RH)
中山7R・4歳500万・ダート1800m 小牧騎手  → 競走除外

当初、福島戦を狙っていましたが、除外確実、
追えるジョッキーを確保できた事からこちらに回ってきました。
1週前の追い切りは良い感じだったのに、
今週は3頭併せで両側の馬を気にしたため、
チークピーシズを装着してレースに臨みます。
転厩して、良いところを見せない事には
厳しい現実が待っていますので、掲示板確保は至上命令です。
頭数も12頭と手頃になったので、
とにかく最後まで諦めずに走って欲しいです。

パドックの最終周回ではジョッキーが跨っていたのに、
馬場入場時、鞍上不在だったので嫌な予感が。
案の定、暴れて故障を発症し、『競走除外』でした。
長い一口生活で、競走除外は初めてのこと。
「故障」の程度がいかほどなのか、公式の発表が待たれます。

→ 公式では外傷で出血も、程度は軽いので在厩で経過をみるようです。
  少しだけ安心しました。





今週は結果的にムーンライトシティの10着惨敗のみで
幕を閉じました。
来週、4月の最終週に愛馬たちの巻き返しを期待します~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイディアサン SIGNA... | トップ | リアルインパクト(トキオリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事