何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

リアルインパクト(トキオリアリティーの08)

2010-04-19 23:31:58 | 一口馬主
ず~っと様子見継続していたリアルインパクト(トキオリアリティーの08)

半兄のアイルラヴァゲインの活躍が後押ししたのか、残口警報が本日点灯

どうしよかな~っとちょっとだけ迷いましたが、4月の悪い流れを変えるべく?
ポチッと行ってしまいました~





(写真はキャロットクラブより拝借


ディープ産駒にしては馬格があるのがどう出るのか?
そして、厩舎もよく「放置プレー」とか悪口を言われてますけど、
皐月賞にアリゼオを出走させた敏腕ですから、
馬さえ良ければちゃんと使ってくれる筈

ま、自分で体験して、駄目だったら次回から避ければ良い訳で。

という訳で、新しい愛馬をゲットです。


お仲間の皆さん、ヨロシクです~



これまでもう一頭、関東のフジキセキ牡馬を様子見していましたが、
キャロット08産はこれにて打ち止めにしたいと思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果) | トップ | 募集馬見学ツアー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしてました^^ (ペピート)
2010-04-20 18:54:01
こんにちわ。
とうとう飛び込みましたね~
ご一緒、よろしくです。
こんなに良い馬がなぜ無印なのか?と思ってましたが、アイルラヴァゲインの勝利で一気に
やはり、様子見されていた方が多いのでしょう、どんどん数が減ってますねえ。
厩舎でアリゼオを見送ったワタクシ・・・
この馬で雪辱~!いや2匹目のどぜうゲットと思っておりやすよ。
(返り討ちだったりして・・・いやいや、滅相もない)
返信する
既定路線^^ (まっく)
2010-04-20 19:53:59
ペピートさん、こんばんは。

昨日の残口警報を見て、エイヤっと飛び込みました~
ま、よっぽどのことがない限り、飛び込むつもりでいましたので、
既定路線と言えますね。
どうぞヨロシクです~。

今年のクラシックを眺めていると、関東馬ってだけで
候補から外してしまったアリゼオや、アプリコットフィズが大活躍
私も2匹目のどぜうゲットを目論んでいます
このまま順調なら夏前に移動…っとギャロップにも載っていました。
楽しみデス
返信する
宜しくお願いしますです。 (PUJ-O)
2010-04-21 09:01:18
ウチへのコメント見て、プチびっくりでした♪
考えることはおんなじでしたね~
「えー、夏って言ってたのにー><」的状況も覚悟の上で、出資してみました(笑)

↑なるほど、お兄ちゃんが週末に勝ったんですね。
だから減ってきたんですね~

ま、あわてずあせらず、息の長い活躍を期待しましょう♪
返信する
こちらこそ、ヨロシクです^^ (まっく)
2010-04-21 22:11:58
PUJ-Oさん、こんばんは。
私もPUJ-Oさんのブログを見て、「おぉっ」っと思いました。
皆、考える事は同じです。

この仔は、まだ少しトモ高ですが、
おっしゃるようにディープ産駒にしては胴伸びがあります。
母系はバリバリの短距離血統ですけど、
半兄よりももう少し距離の融通も利きそうです。

>「えー、夏って言ってたのにー><」 的状況ですか?
お察しするに、PUJ-Oさんは堀厩舎の上級者のようですね。
私は初心者なもので、世間でよく言われている「もの」が
いか程の「もの」か、ちょっと興味津々でもあります。
(な~んて、調子に乗っていると痛い目に会いそう

ズバリ、来年の今頃、盛り上がれるといいな。
(↑ やっぱり初心者~
返信する
いやいや (PUJ-O)
2010-04-22 00:18:05
堀先生だからってわけじゃないですよ^^;
もちろん青写真どおりに行けば嬉しいですが、どの馬にとっても、ここからがもうひと山ですもんね。
サラリと乗り越えてほしいとは思いますが、あわてないあわてない、という自戒の念を込めてみました♪
早期デビューにつられて出資しといてナンですが(笑)、まだまだ成長が見込める仔だと思います。。。たぶん^^
返信する
勘違い^^; (まっく)
2010-04-22 20:32:26
PUJ-Oさん、こんばんは。

これはとんだ勘違いをばしてしまいました。

そうですよね~、私も過去、キャロットの
『売らんが為の美辞麗句』に何度釣られた事か。
4歳のビンテージチャートなんて、
春先に「もう、すぐに入厩、夏デビューか?」と煽られ、
満口になった途端に、上腕に疲れからくる張りが…。
デビューは3歳の2月ですたネ。
ま、ビンテージは活躍してくれているので
それ程、騙された感はありませんけど…。
↑ 他にもたくさん「騙された」らしい(爆)

で、この仔はそれ程、早期デビューに拘っていません
写真を見ても、まだトモ高で、これからグングン良くなるハズ。
楽しみに成長を見守りましょう。
返信する
応援してます (マジカル)
2010-04-23 13:31:54
まっくさんこんにちわ。
トキオリアリティの子供ですね。自分はキャロット入ってないですが
姉のリアルメンテ(父フジキセキ)に出資してましたので
なじみある血統です。
姉は怪我のため大成できませんでしたが、スピードある血統だと思いますので楽しみですね。
返信する
ありがとうございます♪ (まっく)
2010-04-24 20:45:32
マジカルさん、こんばんは。
昨日から留守にしていて、先程、帰宅しました。
そんな訳でリコメが遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

お姉さんのリアルメンテをお持ちだったんですね。
骨折で無念のリタイアをされたようですが、
弟君にはお姉さんの分まで丈夫に頑張って欲しいです。
私も元出資馬の弟妹はかなり気になる存在で、
応援しています。
リアルインパクトもどうぞご贔屓にお願いしますネ
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事