何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2013-06-29 21:07:27 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は3頭が出走します!
レニンフェア、初勝利をあげて欲しいな。




6月29日(土)




ボーンレジェンド(グリーン)
福島1R・2歳未勝利・芝1200m(混)・横山典弘  → 2着

前走は1番人気に押されるも、直線は見所なしの惨敗。
今回は距離短縮&平坦小回りに変わって改めて期待したいです。
戸崎君が乗ってくれないのがちと不満でもありますが、
ノリちゃんなら文句は言えません! 今度こそ、良いレースを。

道中、勝ち馬との差が開いてしまったのが誤算でした。
最後の最後に鋭く追い込んできましたが、時既に遅し。
11/4馬身届かずの2着まで。
勝てずに残念でしたが、やはりコース変わりで良いところを見せてくれました。
次は中2週で同条件! 是非とも初勝利を!




レニンフェア(社台RH)
中京2R・3歳未勝利・芝1200m(混)・福永祐一  → 8着

前走、芝の1200m戦で惜しい2着だったレニンフェア。
鞍上に福永騎手を配して、必勝態勢で臨みます。
私のクラブ初勝利がかかっているので頑張って欲しいな。

内枠も災いし、常に内ラチ沿いに閉じ込められ、
直線でも馬群を捌けずにダラダラ流して8着。
勝ち上がりを期待していただけにこの結果は凹みました。
これで優先権も失い、一転して崖っぷちに追い込まれることに。




トルバドゥール(キャロット)
福島10R・猪苗代特別・ダ1700m(混)・田中勝春  → 5着

小回りの右回りでは500万クラスでも惨敗を繰り返しているのに、
何故、中京でなく、福島なのか本当に理解に苦しみます。
丈夫でレースをどんどん使える馬ならいざ知らず、
背腰や脚元に負担が掛かり易いトルバドゥールがここで惨敗すれば、
本当に、ただの「無駄なレースを使った」だけになりますよね?
出資者なら皆、思いは同じだと思います。

馬体も絞れて状態は良さそうでしたが、
最後のコーナーの回り方などを見ても、
やはり左回りの方が上手にコーナーを回れるようです。
明日の中京に出ていたらどうだったのか…と思ってしまいますが、
まずは今日のところはクラスに上がって一番のパフォーマンスでした。
順調に、次は新潟で使えますように!





レニンフェアの惨敗は本当に残念ですし、厳しいです。
前走の良さが全く見られずの完敗でした。
残り少ないチャンスをモノにできますように!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気上位馬 発表 | トップ | 日曜日の出走(結果・スノー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれっ♪ (fur)
2013-06-28 22:56:48
明日中京に出かけてきますが
なんとレニンフェア君も中京なんですね
確か前にも現地で会った気が~縁がありますね^^
まっくさんの代わりに応援してきますね
返信する
是非、是非~^^ (まっく)
2013-06-28 23:29:57
furさん、こんばんは。
何と明日は中京ですか?

ではでは、是非ともウチのレニンフェアを
ヨロシクお願いいたします~。

以前、応援していただいた時も、思いのほか頑張ったレニンフェア。
furさん達の応援は縁起がいいんです!

ってことで、明日は期待しちゃおうかな~。
返信する
応援してきま~す (ふくちゃん)
2013-06-29 05:01:58
まっくさん、おはようございます。

レニンフェア、コンスタントに出走しながら
着実に着順をあげていますね
鞍上は祐一君を手配したことで、
今回のレースに懸ける先生の気持ちが伝わります

まっくさんに代わって、レニン君の初勝利を見届けてきますね
返信する
ヨロシクです~^^ (まっく)
2013-06-29 09:11:26
ふくちゃん、こんにちは。
今日は朝からケイティーズスターの応援ですね!
私もTVの前で精一杯、応援させていただきます。

続く、2Rに出走するレニンフェア。
こちらも勝負掛りの一戦ですので、
応援、ヨロシクお願いいたします。

お互いにお祝いを言える結果を期待しています。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事