何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

東サラ2歳愛馬の情報更新

2014-08-04 22:31:49 | 一口馬主
今年の募集馬の測尺・育成先も発表になり、全てのファクターが出揃いました!

そんな東サラの7月末の2歳愛馬の更新です!
美浦に入厩していたライジェルですが、先週の木曜日にゲート試験に合格!
秋の東京デビューを目指して一旦、放牧のようです。

それでは、最新画像と共にどうぞ!



レッドライジェル(サセッティの12 父:ディープインパクト)

2014/7/16 NF天栄
7月17日(木)の検疫で美浦トレセン・藤沢厩舎へ入厩予定となりました。

2014/7/18 美浦TC
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分。その後、坂路を1本乗る。
7/18(金) 坂路 63.5-46.9-30.9-14.9 馬なり
助手「昨日入厩して来て体重を計ったところ450キロでした。
飼葉は少し残す程度でしたが、この馬なりに食べていましたし、
輸送熱も出ていなかったので、予定通り今日は坂路を1本上って調整しています。
牧場からの報告書を見ると、走っていて急に向きを変えたりして危ないところが
あるとの事でしたが、今日は坂路だったせいか、物見もせずに真っ直ぐ走っていましたよ。
ゆったりとしたフットワークで、どちらかと言うとパワータイプではなく、
切れる感じの馬だと思いますね。素質もありそうですし、この後も急がずに
じっくり進めて行きたいと思います。初日にしては落ち着いていましたよ」

2014/7/23 美浦TC
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
7/23(水) 坂路 63.3-47.4-32.0-16.3 馬なり
助手「今日は坂路を15-16くらいで乗りましたが、集中してしっかり走れていましたよ。
癖もなさそうですし、追えばいくらでも伸びて行きそうな雰囲気がありますね。
この時期としては落ち着いていますし、飼葉もそれなりに食べてくれています。
馬体重は440キロ。まずは環境に慣れさせながら、体重を落とさないように進めていきます」
藤沢調教師「暑い時期ですが、期待している馬なのでこちらでじっくりやるつもりで
入厩させました。しばらく様子を見ながら、問題なければペースを上げていくつもりでいますよ。
成長を阻害しないように進めていきます」

2014/7/24 美浦TC
乗り運動後、坂路下でダク、その後坂路1本。その後ゲート練習。
坂路
  ライジェル  66.5-49.1-32.7-16.2  馬なり
上野騎手「坂路で乗りましたが、乗り味が良くていい馬ですね。走りにも集中していましたし、
気持ちも安定している感じを受けました。ゲートも最初少しごねましたが、
すぐに納得したのか入ってくれましたし、中でも大人しくしていましたよ。
手開けで出しましたが、特に癖もないので練習すればすぐにうまくなりそうです」

2014/7/30 美浦TC
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本とゲート練習。
7/27(日) 坂路 62.0-45.4-29.6-14.9 馬なり
7/30(水) 坂路 62.7-46.2-30.5-15.3 馬なり
助手「今日も坂路を15秒くらいで上がった後、ゲート練習をしました。
金曜に練習した時はかなりごねて入りが悪かったのですが、今日は2回とも
すんなり入ってくれましたよ。だいぶ理解してくれたようですね。
ゲートの中でもそれほどうるさくないですし、2回目に手開けで出しましたが、
スタートも徐々に覚えてきているようです。このまま行ってくれれば近いうちに
試験も受けられそうですね。体重は減ってきていますが、飼葉はそれなりに食べていますし、
馬体もふっくらとして肌艶もいいので、このまま進めて行って問題なさそうです」

2014/7/31 美浦TC
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本とゲート試験(合格)。
7/31(木) 坂路 65.4-48.2-31.7-15.7 馬なり
助手「昨日の感じでは入りは問題なさそうだったので、練習のつもりでゲート試験を受けたところ、
うまく合格してくれました。スタートの1歩目は今ひとつでしたが、すぐに加速して良いダッシュを
見せていましたし、一緒に試験を受けた馬の入りが悪くて少し待たされましたが、ゲートの中でも
よく我慢してくれました。学習能力がありますし、この時期に受かったのは良かったと思います」
藤沢調教師「一発で合格してくれて良かったです。ただ、飼葉は食べていますが、もう10キロほど
体重が減ってきていますし、この暑い時期にこれだけの素質のある馬を無理に使いたくないので、
来週あたり一度放牧に出すつもりでいます。様子を見ながらですが、
秋の東京開催あたりを目標にしたいと思っています」

ゲート試験を一発合格し、先生の評価もかなり高そう!
秋の東京開催が待ち切れませんね!!




レッドマジュール(マンダララの12 父:ディープインパクト)



2014/7/31 NF早来
引き続き週3日は屋内周回コースをキャンター2400m、その他、週3日は坂路コースを
ハロン15秒(3F)のペースで調教を行っています。順調に調教を重ねており、筋肉には
ハリがあり芯の入ったしっかりとした体つきになりました。迫力のある力強い動きからは
調子の良さが伝わってきます。ここまで理想的な成長過程をたどってきており、
移動を見据えて調教のペースを上げても十分こなせる体力が身に付いていますので、
徐々に調教の負荷を高め態勢を整えていきます。馬体重は447キロです。

マジュールも「移動を見据えて」というキーワードが出現!
更新された写真も凄く良くなっていて、楽しみですね~。




レッドベルダ(エリモピクシーの12 父:ディープインパクト)



2014/7/31 NF空港
週4回坂路(900m×2)主体に乗り込みを消化しています。
基本はハロン16秒ですが、先週末から週1回15-15も始めました。
捻挫の影響もなく順当にペースを戻すことができています。
馬体重は421キロ。やり出せば減ってきますが、細いという感じはしないので、
この辺りをキープできればいいと思います。

報知ブログでも先生の期待が高いと出ていましたね!
願わくば、少しでも体が増えて欲しいものですが。




レッドアルティスタ(スタイルリスティックの12 父:ステイゴールド)



2014/7/31 NF空港
週3回坂路主体に乗り込みを消化しています。
3回のうち2回は900mを2本登坂させています。ペースも16~15秒と若干上げました。
段階を踏みながら予定通りの調整ができています。馬体重は494キロ。
じわじわと増量している分はおそらく筋肉分でしょう。日々の稽古で見た目にも内面的にも
逞しさも増してきています。このまま心身の成長を促しながら進めていきます。

ここまで来たら、猛暑の中の移動は負担なので、涼しくなってからでしょうね!
なんだか写真はダート馬っぽくなってきた??
その辺も実馬で確認できたら…っと思います。




レッドメアラス(セイランクイーンの12 父:ステイゴールド)

2014/7/16 栗東TC
坂路1本、ゲート練習(手開け×3)の調整。
助手「週末はゲート練習ができなかったので、木曜日以来の練習でした。
今日は手開けで3回ダクで出しました。1回目は一瞬躊躇するところを見せましたが、
2回目以降はすんなり入ってくれました。明日もゲート練習をする予定ですが、
今日くらいスムーズにいってくれれば、金曜日にゲート試験を受けたいと考えています」

2014/7/17 栗東TC
坂路1本、ゲート練習(通常ゲート)の調整。
 坂 助手 64.6-47.0-31.0-15.3 馬なり
助手「今朝は発馬練習を行いましたが、だいぶ馬が納得してきているのかスムーズに
行うことができました。明日、ゲート試験を受験する予定です。
馬も落ち着いてきていて雰囲気は良いので、なんとか一度目で合格させたいところです」

2014/7/18 栗東TC
本日ゲート試験を受験しましたが、出が悪いということで不合格となってしまいました。
来週、再度受験の予定となっています。

2014/7/23 栗東TC
坂路1本、ゲート試験に合格しました。
坂 助手 64.8-47.2-30.7-15.7 馬なり
須貝調教師「今日もあまり出は速くありませんでしたが、入りはすんなり入りましたし、
中での駐立も大人しかったです。元々短い距離でという考えの馬ではないですし、
まずは普通に出てくれれば大丈夫です。やっと受かってくれたので一安心ですね。
テンションの上がりやすい馬なので、今後も気を付けながら進めていきます」

2014/7/24 栗東TC
引き運動の調整。馬体重470キロ。
須貝調教師「ゲート試験の後なので、今朝は引き運動で楽をさせてあげました。
引き続き落ちついていますし、今のところ飼い葉も食べてくれていて、
体重もキープできているのは何よりです。これからペースを上げていくことになりますが、
順調に行ってほしいですね」

2014/7/30 栗東TC
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 54.5-39.8-26.0-13.0 強め
内ショウナンライム馬なりに0.3秒遅れ
須貝調教師「併せ馬で最後遅れてしまって、思ったより動けなかったのですが、
まだこれが1本目ですから仕方のないところです。これから更に暑くなってきますし、
気性的にも慎重にいかなければいかない馬なので、動きの良化がスローなら
一度放牧に出して秋まで待つことも考えています」

2014/7/31 栗東TC
引き運動の調整。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。テンションが高くなっている様子もありません。
昨日は併せ馬が動きすぎたということもあり最後遅れてしまいましたが、動き自体は
悪くはありませんでした。週末はCウッドコースに入れて追い切ることになるかもしれません」

水曜日の更新では「また放牧かな?」っと思いましたが、
デビュー出来そうですね?! 楽しみ、楽しみ~!!




レッドリーガル(ショウダウンの12 父:ファルブラヴ)

2014/7/18 NFしがらき
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重501キロ。
この中間もすくむことなく順調に乗り込めていることから、15-15を始めています。
引き続き乗り込んで体力強化を図っていきたいところです。

2014/7/25 NFしがらき
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重505キロ。
順調に乗り込んでいたのでペースをあげる予定でしたが、
先週末に背腰などに疲れが見られたので、今週一杯は軽めの調整に留めています。
低周波で治療をしながらじっくり乗り込んで、体質の強化を図っていくことにしています。

2014/8/1 NFしがらき
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重507キロ。
この中間も変わらず地道に乗り込んで体力強化に努めています。
ペースは15-15近くまで上げてきています。
背腰の疲れは乗り込みからくるものなので、
ケアを続けながら乗り越えてほしいところです。

疲れが出てしまったようなので、じっくり進めて欲しいですね!
再入厩は出来れば秋口にお願いしたいです。




どの仔も楽しみな愛馬達! 牧場組には2週間後に会ってくる予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セフィーロ その4 | トップ | キャロット 2歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事