何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ハートフルハピネス その3

2011-04-28 22:04:58 | グリーン愛馬
ハートフルハピネス(ハッピーペインターの07 父:クロフネ)


  (写真は募集時のもの)

美浦 宗像厩舎 牝3歳 全成績 0-2-1-1-1-2(地方 0-0-0-0-0-2)


2011/4/28 更新情報(セグチレーシングS・イバラキ)

4月28日、牧場担当者は「特に悪いところもなく、順調にきています。
大井競馬場のダートコースは砂が深く、力がいるコースですので、
それに対応できる体を作っていきたいと思います。
もう少ししたら大井のクラスが下がりますので、
その時期に入厩できるように調整を進めていきたいと思います」とのこと。(4月28日更新)
気長に見てくれるクラブに感謝です。


2011/4/13 更新情報(セグチレーシングS・イバラキ)

現在は普通キャンター1600~1800mの調整が行われている。
4月13日、牧場担当者は「約1ヶ月後に大井のクラスが下がりますので、
その時期をメドに調整を進めています。
このまま乗り込んで、もう少し体をしゃきっとさせたいところ」とのこと。(4月13日更新)

気長に待っているからね~。



2011/4/1 更新情報(セグチレーシングS・イバラキ)

現在は普通キャンター1600~1800mの調整が行われている。
4月1日、牧場担当者は「状態も徐々に良くなってきましたので、
普通キャンターまでペースアップしています。
もうしばらくは、ジックリと普通キャンターで乗り込んでいきます」とのことで、
このまま普通キャンター中心に乗り込んでいく。(4月1日更新)

南関東の開催も流動的な今、じっくり乗り込んで下さい。


2011/3/17 更新情報(セグチレーシングS・イバラキ)

引き続き軽目キャンターの調整が行われている。
3月17日、牧場担当者は「体は徐々に戻ってきましたが、まだ体調が完全ではありません。
徐々に良くなってはきているようなので、
ここからは徐々にペースを上げていきたいと思います」とのことで、
ここからは徐々にペースを上げていくことになった。
2月17日現在の馬体重は451キロ。(3月17日更新)
見切られる前に良いところを見せて欲しいな。


2011/3/3 更新情報(セグチレーシングS・イバラキ)

引き続き軽目キャンター1200~1400mの調整が行われている。
3月3日、牧場担当者は「まだ体が完全に戻らず、体調も良くなってきません。
暖かくなるに連れて体調も良くなってくると思いますので、
調子が上がって体がフックラするまでは軽目の調整で様子を見たいと思います」とのこと。
2月17日現在の馬体重は451キロ。(3月3日更新)
早く調子が上向きになりますように


2011/2/17 更新情報(セグチレーシングS・イバラキ)

2月16日、牧場担当者は「まだ体が完全に戻り切っていません。
怪我の方は今のところ問題なさそうですので、
体がフックラするのを待ってから進めていこうと思います」とのことで、
もうしばらくは軽目の調整で体が戻るのを待つことになった。
2月17日現在の馬体重は451キロ。(2月17日更新)

気長に待つしかなさそうですね。


2011/2/3 更新情報(セグチレーシングS・イバラキ)

怪我の具合も順調に回復傾向にあり、現在は乗り運動が開始されている。
2月3日、牧場担当者は「まだ体も戻り切っていませんので、
軽目の調整で様子を見ています。
徐々に怪我をした部分も回復してきていますが、
もうしばらくは患部の具合を見ながら調整を進めていくことになりました」とのことで、
もうしばらくは様子を見ながら調整を行っていく。
1月20日現在の馬体重は440キロ。(2月3日更新)

とりあえず、慎重にお願いしますよ~


2011/1/20 更新情報(大井・鷹見厩舎)

19日に再度連絡があり「レース中に膣を怪我していたようですので、
近々治療のためにいったん放牧に出したいと思います」とのことで、
1月20日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動している。
1月20日現在の馬体重は440キロ。(1月20日更新)

残念ですけど、何とか立て直して欲しいものです。


2011/1/17 更新情報(大井・鷹見厩舎)

1月17日(月)公営船橋11R・ヒヨドリ賞(C1C2選抜牝馬・ダ1500m)に
坂井英光騎手(55キロ)で出走。馬体重は6キロ減の459キロ。二人引き。
シャドーロール着用。馬体も細くは見せず、状態は変わりなくきている様子。
時折小うるさいところを見せていたが、イレ込みはなく、
程良く気合を表に出している感じ。
ジョッキーが跨ると小脚を使って本馬場に向かった。
レースでは、揃ったスタートから出ムチを入れるも行ききれず4~5番手で1コーナーへ。
徐々に上がっていき、向正面で2番手へ。
追っつけながら4コーナーを2番手で回ったが、直線で追い出されて伸び切れず11着。
鷹見調教師は「スタートも良く好位から2番手を追走し、
3コーナーまでは良い手応えでした。
勝ち馬をマークする位置に付けていましたし、これならと思ったのですが、
最後は止まってしまいました。乗り難しいところがあるのかもしれません。
レース後の具合を見て次走などを検討します」とのことだった。(1月17日更新)
油断していたら走っていました~。なかなか南関東では勝てませんねぇ~。


2011/1/6 更新情報(大井・鷹見厩舎)

1月6日に再度連絡があり「次の大井開催は1月後半までないため、
出走できるようなら船橋もしくは浦和への遠征を検討しています。
ただ地元の馬が優先になるため、出られないようであれば
1月後半から始まる大井で出走させます」とのこと。(1月6日更新)

次こそ頼みますよ~


2010/12/28 更新情報(大井・鷹見厩舎)

公営大井在籍中。12月28日(火)大井・ウインターテール賞
(選抜牝馬・ハンデ・B3C1)に坂井英光騎手で出走。
馬体重は25キロ増の465キロ。
太すぎる感じはなく、体をフックラ見せ、状態は良さそう。
レースでは、ややもっさりしたスタートも、行き脚はまずまずで先団へ。
徐々に外を上がっていって3番手で3コーナーを通過したが、
4コーナーでジョッキーの手が大きく動き、直線で追い出されても伸びられず7着。
坂井騎手は「始めて跨ったので前走との比較は分かりませんが、
スタートして5番手くらいに付けられましたし、
動きも良かっただけに楽しみにしていたのですが、
4コーナー手前で脚色が鈍ってしまいました。
良い感じで来ていただけに、失速した原因がよく分かりませんが、
レース前のテンションの高さが影響したのかもしれません」とのコメント。
鷹見調教師は「輸送がないので、体重増でしたが、馬の状態は良かったと思います。
ただ、初めてのナイター競馬だった上、スタンド前発走ということもあり、
スタート前から馬も緊張していたのかもしれません。
厩舎に戻ってからの具合を見て、次の競馬に備えたいと思います」とのことだった。
(12月28日更新)
順調に次に向かえますように。


2010/12/27 更新情報(大井・鷹見厩舎)

12月28日(火)大井・ウインターテール賞(選抜牝馬・ハンデ・B3C1)に出走する。
14頭立て6枠10番、坂井英光騎手53キロ、17時50分発送。(12月27日更新)
何とか間に合うように帰ってきて、応援したいと思います~


2010/12/20 更新情報(大井・鷹見厩舎)

18日、鷹見調教師より「出走日が28日に決まりました。
能力試験合格後も体が減ることもなく順調に来ています。
16日に半マイル53秒くらいの追い切りを3頭併せの真ん中で行っていますが、
怯むところもなく良い根性を見せてくれています。
スタートはそれほど速くありませんが、良い脚を長く使えそうですし、
大井の馬場も合いそうですので十分通用すると思っています」との連絡が入り、
12月28日(火)大井・ウインターテール賞(選抜牝馬・ハンデ・B3C1)
に出走の予定。(12月20日更新)
とりあえず、緒戦から好勝負を期待します~


2010/12/3 更新情報(大井・鷹見厩舎)

公営大井在籍中。大井転籍後も順調で、12月3日に能力試験を受けている。
鷹見調教師から「本日、1200mの能力試験を坂井騎手鞍上で受けました。
久々の短い距離だったためか、後方2番手からの競馬になりましたが、
徐々に上がっていって直線で楽な感じで先頭に立ち、無事に合格しました。
道中、馬込みで砂を被っても怯むことなく走っていましたし、
大井の馬場も合っていそうです。
馬体重も鞍を着けての計測で460キロ位ありましたので、
良い感じで使えるのではないかと思っています。
レースは、12月下旬の大井開催・B3C1交流の特別戦(牝馬限定・1600m)
に向かう予定です」との連絡が入った。(12月3日更新)
試験は1着だったので、本番も是非、1着でお願いします~


2010/11/17 更新情報(美浦TC)

同馬は11月17日に中央競馬の馬名登録を抹消している。
地方競馬に転籍後(大井・鷹見厩舎)、中央転入を目指すことになった。
(11月17日更新)
*ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。

大井、ですか~
レベルが高そうですけど、頑張って~



2010/11/15 更新情報(美浦TC)

宗像調教師より「今までの戦績からも500万条件戦でも競馬が出来そうですが、
未勝利馬は除外の可能性が高い上に、中京競馬場が改装のためしばらく開催も無く
出走できる競馬場が限られてしまいますので、
いったん地方に転籍して中央に再登録するのがベストだと思います」との話があり、
同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消し、地方競馬に転籍後、
中央転入を目指すことになった。(11月15日更新)
*ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。
この決定は本当に嬉しいですし、宗像先生やクラブに感謝します


2010/11/13 更新情報(美浦TC)

11月13日(土)福島・芝2000mに出走。
馬体重は6キロ減の440キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。
馬体減も、細くは映るもののギリギリといった感じではなく、
入れ込みもなく問題は無さそう。
周回を重ねると徐々に気合いも乗ってきた感じで、
他の馬たちにジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。
馬場へ入ると、すぐに力強い返し馬に入った。
レースでは、揃ったスタートから先行争いに加わり5~6番手の外目で1~2コーナーへ。
そのまま5番手のインで3コーナーを周り、先頭に並びかけるように最内を通り
4コーナーを周り直線に向かうが、思ったほど伸びることができず5着。
レース後、丸田騎手は「良い感じで直線に向かうことはできたのですが、
距離なのか伸びてくれそうな雰囲気がまったく感じられませんでした。
具合も悪くありませんでしたし、敗因はおそらく距離だと思うのですが」とのコメント。
また宗像調教師は「レース振りから見ると、距離かもしれません。
良い感じで直線に向かえていただけに残念です」とのこと。(11月13日更新)

頑張って5着でしたがやはり距離が長かったような。
今後の予定が書かれていないのがちと不安ですね~



2010/11/11 更新情報(美浦TC)

11月10日、宗像調教師より「坂路で馬なりの調教を行いましたが、
動きに鋭さもあり調子はとても良さそうです。
出馬投票の状況次第ではありますが、芝2000mもしくは
ダート1700mのどこかのレースに出馬投票を行う予定です」とのことで、
11月13日(土)福島・芝2000mに出走することになった。(11月11日更新)

11/07 助手 美南坂良 2カイ  56.0-40.4-26.3-13.0 馬なり余力
ストロングシリウス(新)馬なりに0.4秒先行同入
11/10 助手 美南坂良 2カイ  53.3-38.6-25.2-12.5 馬なり余力
エオリアンハープ(古1600万)一杯に0.2秒先行0.1秒先着
最終追い切りで併せたのは、心の愛馬、エオリアンハープ


2010/11/4 更新情報(美浦TC)

11月4日、宗像調教師より「帰厩後も順調で、本日坂路コースで調教を行っています。
体調や具合も良いので週末、来週と乗って、
来週の福島でのレースに出走させたいと思います」とのことで、
レースは未定だが11月13,14日の福島開催で出走の予定。(11月4日更新)

11/01 助手 美南坂重 2カイ  56.9-41.3-27.0-13.1 馬なり余力
11/04    美南坂良 2カイ  54.8-39.9-26.1-12.4
来週、頑張って欲しいな~


2010/10/29 更新情報(美浦TC)

10月29日、宗像調教師より「牧場での状態も良く、昨日帰厩させています。
物理的に来週日曜日の出走も可能ですが、再来週の出走になる可能性が高そうです」
とのことで、具合を見て出走予定を立てることになった。(10月29日更新)
一撃必殺の仕上げで勝ち上がりを~


2010/10/28 更新情報(美浦TC)

10月28日(木)に帰厩している。
来週以降の福島開催で出走の予定。
10月12日現在の馬体重は460キロ。(10月28日更新)
何としても勝ち上がりを~


2010/10/21 更新情報(山元TC)

10月21日、宗像調教師より「引き続き馬の具合も順調なようですので、
来週の帰厩を考えています。
500万で通用する力は十分秘めていますので、
何とか福島の芝レースで出走できればと思います」とのことで、
このまま調整を続けて近々帰厩する予定。
10月12日現在の馬体重は460キロ。(10月21日更新)
狙ったレースに出られますように


2010/10/14 更新情報(山元TC)

10月6日に山元TCへ移動。
14日、牧場担当者は「レースに出走した疲れもなく、使われて状態も上向いています。
福島開催で出走とのことですので、
現在の良い状態をキープして厩舎に送り出したいと思っています」とのことで、
このまま調整を続けて、福島開催2週目以降の出走に向け近々帰厩する予定。
10月12日現在の馬体重は460キロ。(10月14日更新)
こちらも格上挑戦。 頑張って勝ち上がって欲しいです。


2010/10/7 更新情報(山元TC)

7日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はなく、昨日山元TCへ放牧に出しました。
福島1週目は頭数が多そうですので、2週目以降のレースに出走させようと思っています」
とのことで、10月6日(水)に山元TCへ移動している。(10月7日更新)
上手く狙ったレースに出られますように


2010/10/4 更新情報(美浦TC)

10月3日(日)中山・ダ1800mに出走。
馬体重は2キロ増の446キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。
ギリギリだった前走時よりも体をフックラ見せて、状態は間違いなく前走以上。
他の馬たちにジョッキーが跨っても入れ込むことはなく馬場へ向かった。
馬場入場後も落ち着きがあり、ゆったりと返し馬に入った。
レースでは、躓き加減のスタートとなるも、直ぐに立て直して6~7番手で1コーナーに。
向こう正面から3コーナーにかけて捲って来た馬に付いていくよう動き
2~3番手で4コーナーを周り直線へ向かうと早めに先頭に立ち
そのまま押し切るかに思われたが、外を伸びてきた馬に差されてしまい2着。
レース後、北村騎手は「初めてのダートで滑るような感じで
躓いたスタートになってしまいました。
ペースも落ち着き良い感じで行けていたのですが、外から捲ってきた馬がいて、
その馬を追いかける形に。ギリギリまで追い出しを我慢したつもりでしたが、
最後は切れた馬に交わされてしまいました。
勝っていてもおかしくない内容だっただけに残念です。
砂を被っても問題ありませんでしたが、やはり走りは芝向きで、
芝のレースだったら直線で突き抜けていたと思います」とのコメント。
また宗像調教師は「調子も良く何とかダートもこなしてくれていただけに残念です。
スタートで躓きましたが、上がってきた感じでは爪も大丈夫そうですので、
レース後も問題がなければ、短期放牧を挟んで500万に挑戦させたいと思います」
とのこと。(10月4日更新)

しっかりリフレッシュして戻って来てね


2010/9/29 更新情報(美浦TC)

9月29日、宗像調教師は「何とか体は維持できていますので、
今週の中山ダート戦に出走させたいと思います。
ダート適正云々は分かりませんが、こなしてくれれば能力は上位だと思いますので、
何とか勝ち上がれればと思います」との連絡が入り、
10月3日(日)中山・ダ1800mに出走の予定。(9月29日更新)

◆出走予定:10月3日(日)中山3R・3歳未勝利・混合・ダ1800m・北村宏司騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全24頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走5着以内

09/29 助手 美南P良      68.0-53.5-39.6-13.8 G前仕掛け
ダイワレギオン(古500万)末強目の内0.8秒追走同入

父、クロフネの血でラストチャンスをモノにしてね~


2010/9/22 更新情報(美浦TC)

22日、宗像調教師からは「レース後も大きな問題はなく飼い葉も上がっていません。
問題がなければ中1週でダート戦への出走を考えています」との連絡が入っている。
(9月22日更新)

初ダートですけど、父クロフネの血が爆発なるか~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイズオブメモリーは門別で... | トップ | プリンスヴィルが社台会報に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラスは・・・・・ (通りすがりの者)
2010-11-18 15:19:50
ハートフルハピネス、大井に行くそうですね。
総賞金からすると、B3クラスに格付けになりそうですね。
大井のBクラスは骨っぽい馬もいますが、多分3~4戦のうちには中央に帰ってこれるでしょうね。
返信する
B3ですか~(汗) (まっく)
2010-11-18 21:08:04
通りすがりの者さん、こんばんは。

先日は誤記載をご指摘下さいまして、ありがとうございました。
ハートフルハピネスが再ファンドの恩恵を受けることができ、
本当に嬉しいです。

で、ハートフルハピネス、大井への転出が決まりました。
あまり地方に詳しくないのですが、B3クラスって、
やっぱりちょっと稼ぎ過ぎた印象ですねぇ~。
2戦2勝なんて高望みはしませんから、
戻って来てくれる日を楽しみに待ちたいと思います。
3~4戦で戻れるようなら「恩の字」ですね。
情報、ありがとうございます~。

また何かお気づきの際は、ご指摘いただければと思います。
返信する

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事