何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

火曜日の出走(園田・結果 ピンクブーケが3連勝♪♪♪)

2016-04-12 21:17:31 | 愛馬の出走(予定・結果)
火曜日はピンクブーケが園田で出走します。




4月12日(火)




ピンクブーケ(キャロット)
園田11R・C1・4歳以上・ダ1700m・54大山真吾  → 1着(優勝

園田に転出して2戦はいずれも圧勝で飾ったピンクブーケ。
この勢いで、3連勝でのJRA復帰を目指したいところです。
2勝の内容からも、無傷の3連勝は期待できると思うので、
アクシデントなく、レースを終えて欲しいと祈ります。

12頭立て4枠4番 16:35出走



1~2戦目の時は仕事が滅茶苦茶忙しくて、レース後に結果を確認しただけでしたが、
今日は発走時間の頃、ゆとりがあったので、携帯で園田の実況をこっそり聞きながら応援。
実況で「出遅れ」が伝えられ、「行きたがっている」と聞いた時は、
「悪いこと(笑)はするもんじゃない…」と本気で後悔しましたよ~。
それでもドキドキしながら聞いていると、向こう正面あたりから、
「さ~、ピンクブーケが進出を開始。」
「ゴーサインが出た」
「あっという間に4番手…3番手…2番手…先頭に並びかけた」
「2馬身、3馬身、もう圧勝ムード!!」
もう本当に嬉しくて、トイレで(笑)一人でガッツポーズ!!

会社帰り、お仲間のfurさんから祝福のラインが届き、その中で、
「やっぱり神さまはいるなーと思いました。 ピンクブーケ頑張りましたね」
という言葉に思わず目頭が熱くなってしまいました。
今まで、不幸ばかり降りかかっていたピンクブーケのことを神さまがちゃんと見ててくれたんだ…。
素直にそう思えて、しみじみと感謝の気持ちが広がりました。

1戦目は7馬身、2戦目は8馬身、そして今回が6馬身。
2着馬以下に付けた着差は3戦で21馬身。
レベルが低いと言われようが、凄いパフォーマンスだと思います。
これで胸を張ってJRAに凱旋できますよね?


レース後のキャロットの更新です。


12日の園田競馬ではゆったりめのスタートから後方を追走する。
向こう正面から一気に進出を開始すると4コーナーではそのまま先頭に立ち、
直線も余裕を持って後続を突き放して優勝。
「スタートで後手を踏んでしまいましたが、勝負どころから促していくと
きっちり反応してくれました。直線では力が違うという印象ですし、
しっかり3連勝を飾れて良かったです。まだまだ成長途上でこれから
良くなってくるでしょうから、先々が楽しみだと思います。
本当にありがとうございました」(大山騎手)
「3連勝で中央にお返しできればと考えていましたので、しっかり役割を果たせて
ホッとしています。今日はいつも以上に力みがあってスタートでは出遅れて
しまいましたが、能力の高さでカバーしてくれたと思います。入厩時からトモに
力強さがほしいと感じていましたが、そのあたりがしっかりしてくれば更に
スタートも安定してくるでしょうし、これからの成長にも期待したいですね。
潜在能力の高さを感じさせる馬でしたから、これからの走りも楽しみですね。
本当にありがとうございました」(森澤師)
クラスが上がっての一戦となりましたが、ここでも力の違いをしっかり見せつけて
くれました。潜在能力の高さを感じられるレースでしたし、まだまだこれからの
飛躍を期待しないわけにはいかないでしょう。中央競馬への復帰にあたり必要な
3勝の条件をクリアしましたので、レース後の状態を見た上で今後についての
協議を行っていければと思います。


森澤先生、大山騎手、本当にお世話になりました。
どんなに感謝してもしきれません。 ありがとうございました。

JRAに戻った後はどの厩舎になるのか、クラブの発表を待ちたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・GI 2歳愛馬の情報更新 | トップ | シルク 2歳愛馬の情報更新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい勝利です! (fur)
2016-04-13 21:37:27
まっくさん、こんばんは
あらためましてピンクブーケ3連勝おめでとうございます
本当に良く頑張りましたよね!
出資馬でないのにずっと気になって気になって・・・
勝ったのを見てわたしも感激してしまいました
本当におめでとうございます
これからもずっと応援しています
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2016-04-14 21:11:27
furさん、こんばんは。
ピンクブーケへのお祝い、ありがとうございます。
園田ではきっちりと結果を出して帰って来ることができました。
まだ、公式に発表されないので少し不安ですが…。

昨日はラインの後でコメントを…と思いながら
ついウトウトしてしまい、お返事が遅くなってしまいました。
一度、スマホからコメント返しした時は、
何だか「謎の中国人」みたいになっちゃったので…。(笑)

いずれにせよ、今後ともピンクブーケをヨロシクお願い致します。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事