何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シルク 2歳愛馬の情報更新 ~牡馬編~

2016-04-13 21:21:33 | 一口馬主
シルクの2歳馬の情報更新です。
いつものように、牡馬編から。


セダブリランテス(父:ディープブリランテ)



2016/4/1 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m

担当者「この中間から週3回坂路入りし、週2回はハロン16~17秒とハロン18秒を
1本ずつ、週1回はハロン17秒を1本というメニューで進めています。気持ちが先行して
前にバランスが掛かってしまうところはありますが、以前より心身がフィットしてきた感じで、
動きもだんだん良くなっています。まだ成長途上ということもありますし、
このところコンスタントに乗っていますので、このあとは1週間程度リフレッシュを挟み、
また同じメニューで調整していく予定です」馬体重536㎏


リオノキセキ(父:キンシャサノキセキ)



2016/4/1 NF空港
調教内容:トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分、ウォーキングマシン

担当者「現在は1日おきにトレッドミルでキャンターを行っていますが、歩様は良くなって
きましたので、徐々に負荷を強めて乗り運動再開に向けて進めていきます。馬体がまだ
しっかりしていない感じがあり、歩様がなかなか良くならなかった原因もそこにあると思い
ますが、トレッドミルでの走りは悪くないですし、この馬なりに徐々にしっかりしつつある
ところですので、成長を促しつつ焦らず調整していきます」馬体重494㎏


ブラヴォバンビーノ(父:ファルブラヴ)



2016/4/1 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「3月中旬にリフレッシュ目的で1週間周回コースで調整しましたが、それ以外は
変わらず同じメニューをこなしています。15秒を切るくらいの時計も出ていますので、
飼い食いが落ちたりしないよう気を付けて進めます。そろそろ疲れが出てもおかしくない
ですから、今後もリフレッシュ期間を設けるなどして、様子を見ながら調整していきます」
馬体重486㎏


キラーコンテンツ(父:ディープインパクト)



2016/4/1 NF早来
調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒の
キャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,000m

担当者「引き続きハロン16秒のメニューで乗り込み、3月末からハロン15秒の調教を
始めています。まだ時折テンションが高くなることがありますので、その点には十分注意
しながら進めています。動きはやはりスピードタイプという感じで力強いですね。このまま
徐々に負荷を掛けていきたいと思います」馬体重474㎏


ステイオンザトップ(父:ステイゴールド)



2016/4/1 NF早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン22~25秒のキャンター2,200m

担当者「もう体調も問題なく、坂路では3F50秒ぐらいで乗っています。ここにきてトモに
力が付いてきた感じで、その効果で坂路での動きも非常に良くなってきましたね。
相変わらずテンションは少し高めですが、我慢すべきところは我慢できていますし、
理解力も高いので問題ないと思います」馬体重453㎏


トリコロールブルー(父:ステイゴールド)



2016/4/1 NF早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター3,000m

担当者「3月中旬から坂路でハロン15秒の調教を始め、周回コースで乗る距離も
3,000mに増やしています。馬体面など特に大きく変わったところはないですが、
相変わらず良い手応えで走っていますし、ここまで順調に進められています。
脚元なども問題ありませんので、このままドンドン進めていきたいと思います」馬体重471㎏


ナイトバナレット(父:ディープブリランテ)



2016/4/1 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースでダク1,600mもしくはハッキング1,200m

担当者「3月中旬からハロン15秒の調教を始めていますが、手応え良く坂路を
上がってきますし、力強さも増してきました。普段は大人しく扱いやすいのですが、
たまに別馬のように煩くなることがあり、悪さをしたりするので、精神面の成長が
課題ですね。普段の接し方にも十分注意するとともに、あまり精神面を追い込
まないよう、調教にもメリハリを付けていきたいと思います」馬体重469㎏


ゼアブラヴ(父:ファルブラヴ)



2016/4/1 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースでハッキング1,600mもしくはダク1,200m

担当者「順調に進めており、3月中旬からハロン15秒の調教を始めています。
ここにきて馬体も一回り大きくなり、パワーが備わって坂路の手応えも良くなってきました。
行きっぷりも良くなってきましたが、まだ持久力という面ではこれからという感じですので、
もう少し乗り込みが必要だと思います。飼い食いも毛ヅヤも良く、馬は元気一杯ですので、
今後も継続的に乗り込んで良化を促していきます」馬体重502㎏


デビュースマルト(父:ファルブラヴ)



2016/4/1 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、
残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

担当者「この中間はコンスタントにハロン16~17秒で乗っています。坂路での手応えにも
余裕が出てきましたし、だいぶ今のペースにも慣れてきたようですが、単走だとまだちょっと
甘くなる感じがありますね。それと、息遣いがこの馬なりには良くなっているのですが、
他の馬と比べるとまだ物足りない感じもありますので、今はこれぐらいのメニューをしっかり
こなして、体力強化を図っていきます」馬体重526㎏


ブライトクォーツ(父:ワークフォース)



2016/4/1 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、
残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も同じメニューを継続しています。以前はいくらか突っ張って走りたがる
ところがあったので、もっとトモに負荷を掛けるような調教に変えたところ、だいぶ体を起こして
走れるようになってきました。もともと脚が長いタイプですが、ここにきて背や胴が伸びてきたので、
馬体のシルエットも格好良くなってきましたよ」馬体重470㎏


とりあえず、大きなとん挫はなさそうなので、良かったです。
その分、早期移動・デビューもなさそうですけれどw(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日の出走(園田・結果 ... | トップ |  今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事