何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット1歳馬の情報&写真 更新

2012-12-22 23:01:44 | 一口馬主
金曜日にキャロットの1歳馬の情報更新がありました。
愛馬によっては動画の更新もあり、成長が見れて嬉しい限り。
たくさんのクラブに入って改めて、
キャロットの公式のレベルの高さに感謝ですね~。


では、愛馬達の更新情報です!



ディスカバリングビューティーの11(父:ディープインパクト)



2012/12/21 NF早来 433kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、トレッドミルでの運動を行っています。
イヤリングからこちらの牧場に移動して来た時は小柄な馬という印象でしたが、
運動を継続しながらもしっかりとカイバを食べてくれるので馬体重自体は増加傾向にあります。
しかし、見た目にも馬体にはもっと筋肉をつけたい部分が残ります。
この母系の馬は緩やかな成長曲線を描きながら良くなってくるものが大多数なので、
過去の経験を活かして本馬も焦らずじっくりと調教を進めていく方針です。

今回は馬体重が増えて、写真もディープらしいバランスの良い好馬体。
まだ薄手で、筋肉量は足りませんが、成長曲線は良い感じですね。



バイラリーナの11(父:チチカステナンゴ)



2012/12/21 NF空港 424kg
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本登坂しています。
坂路コースでの調教開始当初は先頭の馬を追い抜こうと力んでフットワークが
バラバラになることもありましたが、現在はリラックスして走れるようになってきました。
馬体も締まってきており、見た目もカッコよくなってきていますので、
今後は更に競走馬らしく背中やトモに筋肉がつけられるよう、
日々体力の向上を目指して乗り込んでいきたいと思います。

馬体が10キロも減ってしまい、残念。
コメントには「閉まってカッコよくなってきた」とありますが、
腹目がスッキリし過ぎて寂しい感じです。
もうちょっと牧場ではふっくらさせて欲しいな~。



ファインセラの11(父:キングカメハメハ)



2012/12/21 NF空港 418kg
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、
週3回900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンターを消化しています。
初の坂路入り時はキョロキョロしながらの登坂となりましたが上々でしょう。
普段は落ち着いて素直な性格なので、
今後は徐々にペースアップしながら進めていくことができそうです。
騎乗時の様子は背中が柔らかく、馬体もしっかり使って走れているので
自然と将来に対する期待は高まります。

雪の中の写真ですが、馬体のシルエットはとても良い感じ。
あとは兄達と同じ気性イベントが起こらないことを祈るのみ!



トキオリアリティーの11(父:ネオユニヴァース)



2012/12/21 NF空港 477kg
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は初期馴致も終えて、
周回ダートコースでダク1000mとキャンター2500mの
調整メニューをこなしています。キャンターのペースはハロン25秒くらいで
ゆったりとしたものですが、非常にいい形で進めることができています。
気性も前向きですし、乗り出して間もないながらも生まれもったセンスの良さを
感じさせる走りをしてくれています。また乗り出したことで徐々に体も引き締まり、
競走馬らしい体になってきました。このまま問題なく進めることができれば、
年明けには坂路コースでの調教も取り入れて行く予定です。

相変わらず、惚れ惚れするような好馬体。
これが走らなきゃ、もうネオ産駒は買えないな~っと思うほど。
このまま順調に育ってくれれば、来年が本当に楽しみです。



ミラクルレイザーの11(父:キングヘイロー)



2012/12/21 NF空港 440kg
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースにて
ハロン17~18秒ペースのキャンターを消化しており、
登坂日以外は周回コースでハッキングキャンターを行っています。
体はまだ小さく映りますが、既にハロン17~18秒で坂路を登坂できており、
体力がついて動きも力強くなってきているのがわかります。
普段から元気が良く、自らハミをとって進んでいこうとするので、
これからは走りの質を高めるべく踏み込みを良くして走ることができるように
日々教えていこうと考えています。

この仔も順調で何よりです。
調教も早い組にいるようで、早期デビューを期待したいですね!



ココシュニックの11(父:ディープインパクト)



2012/12/21 NF空港 473kg
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、
週3回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で2本登坂しています。
調教ペースを上げるにつれていい意味で気持ちもだんだん乗りつつあります。
また、ペースアップした後も遊びながら走ることがあるのは
まだまだ余裕がある証拠でしょう。坂路コースを上がるときは先頭でも後方でも
上手に走ることができており、自在性を感じさせます。
今後もしっかり状態を確認した上で乗り込んでいきたいと考えています。

ディープでも、かなりパワータイプに感じる馬体ですね。
もしかしたら、ダートが主戦場になったりして。
それでも、走ってくれればモーマンタイ!ですけどね。



マンハッタンの11(父:ダイワメジャー)



2012/12/21 NF空港 481kg
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は400m周回ダートコース3周の
メニューを中心に、週2回900m屋内坂路コースでハロン18秒の
キャンター1本を行っています。ここまで順調に調整を進めることができており、
脚元も丈夫で疲れが出てくることもありません。毛ヅヤも良く、
体調面に不安はありませんので、今後はペースアップして
ワンランク上の調教を積み重ねていくことができそうです。
何だか繋ぎが立ってきているような?
成長時の一過性のものなら良いのですが。



インディスユニゾンの11(父:クロフネ)



2012/12/21 NF早来 454kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースで
キャンター2500mを行っています。コースでの調教を開始しても
カイバ喰いが落ちることはなく順調に進めることができています。
キャンターで見せるダイナミックな動きには高い将来性を感じさせますが、
調教を開始したばかりということもあり、まだフォームが安定していない面が見られます。
まずはその辺りをじっくりと教えながら調教していきたいと思います。

馬体のバランスは凄く良く見えますし、
将来が楽しみな1頭ですね!



ラフィントレイルの11(父:マンハッタンカフェ)



2012/12/21 NF早来 474kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースで
ハロン22~24秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースで
ハロン20~22秒のキャンター1本の調教を行っています。
やんちゃをすることはありませんが、物見をしたりまだ走りに集中していない時が
見られますので、乗り手に意識が向くようにしっかりコミュニケーションを
取りながら調教をしていきたいと思います。動きに関してはこの時期の1歳馬としては
体がしっかりとしていることもあり、力強い走りを見せています。

写真の更新でこちらの期待度が乱高下しますね。
今回は背中の筋肉が足りないのが一目でわかる馬体。
コメントとは裏腹に見えてちょっと心配です。




粒揃いな愛馬達で、特に大きな頓挫もなくて順調。
来年のキャロット2歳馬はかなり楽しませてくれそうです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレレフアは船橋に | トップ | ちょっと早いクリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (谷中小学校)
2012-12-23 15:51:39
初めてコメします。谷中小学校と申します。ググっていたらこちらのblogにたどり着き、あまりにも自分の出資馬と被っているので思わず書き込みしてしまいました♪
ディスカバリングビューティー11、トキオリアリティー11、ミラクルレイザー11、ラフィントレイル11がなんとご一緒です。ここまで同じって珍しいんではないでしょうか?
ラフィントレイル11は確かに一番心配ですが、長距離砲で仕上がり遅そうなので、新馬戦のうちに一つ勝ってくれればと。古馬になっての活躍期待です。
お邪魔でなければまた寄らせていただきますねー。
返信する
4頭ご一緒^^ (まっく)
2012-12-23 18:02:54
谷中小学校さん、こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいました~。

キャロット1歳馬が4頭ご一緒ですか?
嬉しいですね~。

毎年、くじ運の悪かった私は、今年は「落選」を織り込んで、
10頭も希望を出し、9頭当選という近年稀に見る好結果。
そんなこんなでキャロット1歳馬がこんなに沢山になってしまいました。

ご一緒の4頭はとても期待が高い4頭ですが、
ラフィントレイルの馬体だけはちょっとだけ心配です。
これから乗り込んでいくにつれて、背中の筋肉の強化がポイントでしょう。
それが出来れば、仰る通り、長く楽しませてくれると思っています。

こちらこそ、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事