何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

社台・サンデー・GITC 2歳愛馬の情報更新

2013-07-12 22:10:42 | 一口馬主
金曜日は隔週で社台グループの2歳馬の更新がありますね!
まだまだ北海道で乗り込むと思われたカラジャスですが、
天栄への移動予定がとうとう出ました!

今年の2歳馬まずまず順調で、これから楽しみです。



ムーンフライト(新馬 父:アドマイヤムーン)

2013/7/8 グリーンW
この中間も右腰部分の打撲箇所は徐々に良化していますが、
患部に内出血を起こしていたことがわかったため、
引き続き無理せずウォーキングマシン運動のみ行っています。
歩様は特に気にならない程度まで改善されましたので、
今後は患部の内出血の回復すれば、
ゆっくり騎乗を始めていきたいところです。
現在の馬体重は470㎏です。

とりあえず、骨折ではないようで少しだけ安心です。
が、後から症状が出る場合もあるので油断は禁物ですがw
まずはじっくり回復して貰い、万全の状態で乗り出しを!



カラジャス(新馬 父:ジャングルポケット)

2013/7/12 NF空港
現在は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、
週2日は屋内坂路でハロン14~16秒のキャンターを2本消化しています。
だいぶ動きも良くなってきたので、
来週7月18日(木)NF天栄に移動の運びとなりました。
NF天栄で最終調整を行ったうえで、美浦TCに入厩予定です。
現在の馬体重は504kgです。
ついに、移動予定が出ました!
まだ天栄への移動ですけど、順調に怪我なくお願いしたいです。



ダブルコーク(新馬 父:キングカメハメハ)

2013/7/12 社台F
この中間もじっくり調教を積み重ねており、引き続き常歩4000m、
ダク1200mで馬体をほぐした後に、周回コースを普通キャンターを1200m乗り、
さらに直線コース(1000m)をハロン16~17秒ペースで1本、
ハロン15~16秒ペースもう1本駆け上がっています。
週1日長めの速め調教も継続しており、周回外回りコースから
そのまま直線コースに入ってラスト3Fをハロン15秒ペースで乗っています。
北海道も暑さが急に増してきましたが体調は良く、
ハードに乗っても馬体重は472kgとさらに増やしており、
まだ成長を続けている印象です。この成長曲線を止めなしように、
中身の充実を図りながら基礎鍛錬を重ねていきます。

遅生まれでもありますので、移動も最後になりました。
それでも、頓挫なく乗り込めていますので、体力は付きつつあるのでは?
晴れて、移動・入厩となる日まで、地道な鍛錬をお願いします。



ストームインパクト(新馬 父:ディープインパクト)





2013/7/3 栗東TC
予定どおり、7月3日(水)に栗東TC・長浜厩舎へ無事入厩しています。
まずはトレセンの新しい環境に慣らしながら、
待望のデビューに向けてひとつひとつ進めていきます。

2013/7/10 栗東TC
無事入厩後は、新しい環境に慣らしながら徐々にキャンター調教を
進めており、徐々にゲート練習も取り入れています。
7月10日(水)は坂路コース1本66.1-49.5-33.1-16.8秒で
駆け上がった後にゲート練習に向かい、ゲートの入り、
中での駐立までは牧場で練習していることもあって
問題なく進められています。これから徐々に出る練習に移行して
ゲート試験合格を目指していきます。

無事にしがらきから栗東トレセンへの入厩を果たしました。
ゲート練習も順調に行えているようなので、
早ければ来週末にゲート試験受験とかあるかも!
何と言っても関西のディープ牡馬。
期待しているので頑張って欲しいな~!



ユアメモリー(新馬 父:シンボリクリスエス)





2013/7/3 宇治田原優駿S
NF天栄に到着後は、輸送の疲れはなかったことから、
そのまま外厩・宇治田原優駿Sへの移動を行い、
7月3日(水)に無事到着しています。
新しい牧場の環境に慣らしながら、乗り込んで入厩を目指します。

2013/7/12 宇治田原優駿S
無事移動後は、新しい環境に慣らしながらゆっくりと騎乗調教を進めており、
現在はハッキングキャンターで周回コースを2400m乗った後に、
坂路コースを1本元気に駆け上がっています。
初めての長距離輸送による大きな疲れは見せず、
調教の動きは問題ありませんが、
到着と同時に関西地区は猛暑がやってきましたので、
この暑さにも慣らしながら無理せず
馬に合わせてペースを上げていく方針です。飼葉はしっかり食べており、
輸送で一旦減らした馬体重は456kgまで回復しています。

まずは第一関門の輸送も無事クリアし、入厩へ備えるようです。
猛暑の中でも、飼葉を食べてくれているのは頼もしい限り。
「厩舎」というハンデを背負っているので、尚更、順調が大切ですよね?



フレーザー(地方オーナーズ馬 父:グラスワンダー)





2013/7/12 OFリリーバレー
現在も変わらず、週4日は坂路コースに入れて調教を行い、
残りの2日は周回コースで乗るメニューです。
速いところではハロン15秒ペースまで速めています。
ここまで大きな怪我もなく乗り重ねることができており、
更に負荷を強めながら進めていくことにします。
現在の馬体重は466㎏です。

「ここまで大きな怪我もなく」、これには異は唱えませんが、
「乗り重ねることができており」、これは前回の更新からってことですか?
明かに乗り込み不足なこの仔が、
あたかもずっと順調だったように書かれるのは解せません。
ま~、今回の更新で、後戻りがなく嬉しいのですがね。(笑)
この後も順調なら、秋頃には移動できるようになるかな?




地方オーナーズのフレーザーを除いて、概ね順調で、
牧場居残りも1頭を残すのみとなりました。

世代を引っ張ってくれる存在を期待している東西の牡馬、
ストームインパクトとカラジャスが揃って順調なのが嬉しい限り。
どんな競走馬になってくれるのか、今からワクワクです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グロリアーレ その2 | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事