何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ツアー 2歳愛馬速報(カイルア・プリンスヴィル)

2010-06-13 23:11:54 | 牧場見学
第1回目の募集馬見学ツアーに行って参りました

2日間、本当にお天気に恵まれた、
ここ数年とは打って変わって暑いくらいのツアーでした。



(写真は、一日目、社台ファームから追分ファームへ移動する途中の菜の花畑。
  バスの中から携帯でパチリ


この写真を見ても、お天気の良さが分かっていただけるのではないでしょうか



さて、ツアーで面会した2歳愛馬は2頭。

1日目の社台ファームでカイルア(コナオーク08)
2日目の最後にプリンスヴィル(メモリアルサマー08)です。


では、2頭の近況を。



カイルア




既に能力検定に合格し、デビューを目指して、
社台Fの認定厩舎にはいっているカイルアは、
通常の2歳休養馬のようにヒップナンバーは無し。

毛艶ピカピカで、体調は良さそうでした。

地方馬担当のTさんが一緒に見て解説してくれましたが、
地方馬のコメントが最初にアップされた時から、
ちょくちょく変わるのはTさんが夜中に思いつくまま変えているんだとか。

能検では大きく出遅れたカイルアですが、
本番ではロケットスタートを決めて欲しいです。



プリンスヴィル

一時期、化骨の遅れから、調整が進まなかったプリンスヴィル。
でも、すっかり軌道に乗った様子でした。






今は、毎日16~17秒、週1回はハロン15-15を行っていて、
動きは良いとのことです。

引いていた方は、兄のデイズも担当されていたようで、
デイズとプリンスは、全然タイプが違うと言っていました。



     

      後姿はこんな感じ~



     

      ちょっと眠そうな顔をしていました。






立ち姿が頭が高くてちょっと不安になりましたが、
歩かせるとご覧のように頭を低くして、クビを使って歩きます。

秋頃、入厩となるようです。

楽しみですネ~


取り急ぎ、2歳馬の速報でした。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果) | トップ | 今日のランチは豆腐チゲ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイコンビ (ペピート)
2010-06-14 15:37:01
2頭ともに調子良さそうですねえ。
走る場所は異なっても、揃っての活躍が期待できそうですね。
ご一緒のプリンスヴィル。
2日目は早退するので見ることができないため、画像をじっくり拝見してニヤついてます。
返信する
順調でした♪ (まっく)
2010-06-14 21:00:59
ペピートさん、こんばんは。

ツアーの2日目は早退ですか~
それは残念ですね~。
代わりと言ってはなんですが、プリンスに会った感想を。

とにかく一目見て「大きくなったな~」と思いました。
幅も出てきましたが、体高が高くなったな~っという感じで、
立ち姿が頭が高いので余計に大きく見えました。
去年の秋の最初の更新の頃は、「牡馬としては小柄」とか言われてましたね~。

ツアーのしおりでは496kgと記載されている馬体重も、
ツアー当日は506kg。
引き手のお兄さんの感想では、もう少し大きくなるようです。
秋には移動とのことですので、このまま順調に良いデビューを迎えて欲しいですネ。
返信する
有り難うございました! (PUJ-O)
2010-06-15 08:50:42
おはようございます。
ツアー情報、さっそく送って頂き有り難うございました!
プリンスヴィルは、体重増えるのは成長の証♪と思ってましたが・・・いや、もうそろそろこの辺で(苦笑)
でも、態勢さえ整えばスムーズな入厩が見込めそうなのもメリットですね。
秋が楽しみです。

で、1歳馬ですが。
もしかしたら、今年もご一緒の可能性ありかもですね~♪
・・・ま、私がハネられなければ、ですけど(笑)
ただ、まっくさん評により、1番気に入っていた予算超え馬へも揺れています。。。
返信する
見当違いのコメントかもしれませんが…(汗) (まっく)
2010-06-15 20:50:39
PUJ-Oさん、こんばんは。

ご一緒のプリンスですが、本当に大きくなってました。
脚元のことを考えれば、そろそろ止まって欲しい気もしますが、
こればっかりは成り行きを見守るしかありません。
でも、本人はとっても順調そうで、体調もGoodに見えましたので、
デビュ~が本当に待ち遠しいですネ。

募集馬選びを却って惑わしてしまっているかもしれませんが、
そうなんですよ、あのお馬はちょっとオーラを感じました。
多分、ウチの実績じゃ無理かな~&予算オーバーなので。
で、万が一、走らなくっても責任は負いかねますが…。(爆)

それから、もし今年もあちらでご一緒でしたらどうぞヨロシクです~。
ただ、後で記事に書こうと思っていますが、
只今、募集馬選びが混迷を来たしておりまして、
ご一緒候補ももの凄~く欲しいんですけど、
違う候補に目をやると、またまたこっちも捨てがたいってな感じです。

お互い、悔いのないドラフトにしたいですね。
返信する

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事