何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

募集馬選び

2010-06-06 16:33:29 | 一口馬主
金曜日から公式ホームページのメンバーズオンリー内で
見られるようになった募集馬の写真。

最初、ざっと一通り見た時の印象は

何だかノーザンFの方が良く見えるな~

でした。

社台Fの募集馬の方が、全体的に冬毛が伸びていたり、
メタボな幼児体型だったり…。

方やノーザンFの募集馬は総じて毛艶ピカピカ。


ついこの間まで北海道は寒かったので、
ある程度は仕方ないのでしょうねぇ。


で、昨日・今日と何度も見返していく内に、
見栄えのしなかった社台Fの募集馬にも何だか見所が。
まだバランスが整っていなかったり、
付くべきところに必要な筋肉が付いていなかったりしても、
成長して整っていけば、かなり良い感じになるかも…。


種牡馬別には、まず、タキオン産駒が良く見えます。
特にタキオンの牡馬。(あくまで私の好みデス

キンカメ×サンデーの王道配合もグッド

また、ちょっとトラウマ?があって、避けたいと思っている
シンボリクリスエス産駒。
さすがに良く見せますね~。

ディープ産駒は、総じて良く見えるという感じじゃなくて、
個々の馬によって良かったり、そうでもなかったり。

意外なところでは、ファルブラヴ産駒が皆良く見えます。
牡馬も、牝馬も…。
ガッチリしていて、ダートかとも思いますけどネ。
ファルブラヴっていうだけで、お値段5割引な感じですし、
人気もないでしょうから、下位指名候補です。

是非、欲しかったウォーエンブレムは、
悪くはないけど、どうしてもっていう程でもなく、
でも出資するチャンスが限られているだけに悩みどころな感じデス。


動画を見る前の第1希望候補は、

143 キャッシュインクルーデッド(アグネスタキオン)
103 シルバーチャリス(アグネスタキオン)
154 イントゥザグルーヴ(キングカメハメハ)
次点 4 アンナモンダ(アグネスタキオン)


第2希望候補は、

174 アンブロワーズ(アドマイヤムーン)※2位では無理デスネ
155 ナスカ(キングカメハメハ)
162 ドリームスケイプ(フジキセキ)
次点 147 ドゥーワップ(アグネスタキオン)


第3希望候補は、

29 オータムブリーズ(ダンスインザダーク)
30 プライムステージ(ファルブラヴ)
31 オリエントチャーム(ファルブラヴ)
次点 116 マージナルグラマー(ダイワメジャー)

でも、無理クリ数を絞りましたけど、
第1・第2候補で後20頭くらい印が付いています

なので、動画を見て、また変わり、実馬を見てまた…っと、
これからどんどん変わってくるでしょう。
あくまで今のところ…です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果) | トップ | ショック?? それとも ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事