何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

火曜日の出走(結果)

2017-01-18 20:34:03 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日の出走予定としてアップしましたが、京都開催も中止となりました。
ってことで、この記事は火曜日の出走へスライドします~。
ちょっとだけ、つじつま合わせに「加筆訂正」いたしますが。
また、出走確定で新たに1頭、出走することになりました!




1月15日(日)




フィアマロッサ(シルク)
京都2R・3歳未勝利・ダ1800m・54松若風馬  → 4着

デビュー戦の札幌ダートでは熱中症で全く競馬にならなかったフィアマロッサ。
復帰後の2戦は「芝」レースを使われ、実質、「初ダート」のレースです。
初めて適性に合ったレースを走るので、大幅な変わり身を見せて欲しいですね。  頑張れ!!

スタートを決めてハナを奪い、直線も良く粘っていましたが、
最後は外からの決め手に屈して4着。
それでも、これまでのレースとは雲泥の内容でやっぱりダート!ですね。
権利がある内に続戦したいところですが、さて。




プリンシパルスター(シルク)
京都7R・4歳上500万・ダ1200m・56Sフォーリー  → 12着

火曜日の出走は「出馬投票からやり直し」だった為、出走可能となったプリンシパルスター。
出走する予定で調整されていたので、運が良かったですね。
この幸運を味方に、何とか浮上のきっかけを掴んで欲しいです。  頑張れ!

浮上のきっかけは掴めず、相変わらずの結果でした。
さて、今後はどうしましょう?




ディグニファイド(シルク)
京都8R・4歳上1000万・ダ1800m(混)・57川島信二  → 9着

前走はゲート内で暴れて転倒し、故障を発生して競走除外となったディグニファイド。
中間は調教再審査を受け、ゲートもみっちり練習、復帰戦を迎えます。
まずは課題のゲートをクリアして好位でレースを進めたいところ。  頑張れ!

気性面を考慮した結果、絞り切れずに太目での出走で、
ここを叩いて次は変わってくれそうな気がします。




モンドインテロ(シルク)
京都11R・日経新春杯(GII)・芝・外2400m(国・H)・56.5Vシュミノー  → 3着

重賞では今一歩、勝ち切れないモンドインテロ。
これまでの重賞成績が6着→5着→4着→3着と来ているので、順番なら2着かも?
開催中止での影響が心配ですし、斤量も重賞未勝利馬にしては重ハンデ。
京都の馬場がどこまで回復するのかも心配です。  まずは無事に、頑張れ!!

どうも相手なりに走るというか、勝ち味に遅いモンドインテロですが、
自身も良く頑張っていると思います。
次は阪神大賞典か、日経賞とのことなので、改めて期待したいですね!





昨日、先週末の競馬が終わったと思ったら、明日には週末の競馬の出走が確定。
雪でイレギュラーな開催でしたが、今週末は無事に開催できると良いですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日の出走(結果) | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事