何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

牧場見学その6(ノーザンファーム早来編)

2009-09-04 20:51:44 | 牧場見学
駆け足で行ってきた牧場見学も残りは僅か^^

最後の愛馬との触れ合いはノーザンファーム早来牧場です。
ここではKさん愛馬を含めて、4頭のキャロット牝馬とご対面。

まず、事務所へご挨拶に行くと、セレクトセールでお馴染みのNさんが。
K&ま: こんにちは~。 お邪魔します
ここではYさんがご案内してくださいました。

Y: まずは3頭一緒にいる厩舎へ参ります


ラフェクレール(アドマイヤマカディの07 父:スペシャルウィーク)



馬体重は494kg 速いところでは13秒を切ることも

ま: 春先からず~っと好調を維持しているんですけど、なかなか入厩できません
Y: 人気厩舎ですからネ。
   でも、先生もちょくちょく状態を確認されているし、
   9月後半から10月には移動できるでしょう。
ま: そうですか 楽しみです
Y: 間違いなく馬はいいので期待していてください。

っということで、3歳未勝利馬の動向が決まったら、最優先で入厩と嬉しい情報でした。


クリムゾンブーケ(スカーレットローズの06 父:クロフネ)



馬体重は456kg

Kさん愛馬のクリムゾンブーケは札幌で2回走ってお休み中。
K: 馬券でも損したよ~
ま: 鞍上も2回乗った割りに何だかな~って騎乗だったよね?
中京で勝ち上がったように、左回りの方が得意なのかもしれませんネ



ポーラシークエンス(タイキポーラの06 父:アグネスデジタル)



馬体重は481kg
9月10日に山元トレセンへ移動が決まっています。
機甲が抜けて、大人の馬体です

ま: できれば芝での走りを見たいナ~

この仔は踏み込みが力強く、蹄鉄の跡がアスファルトにくっきり。
ここで3頭見ましたが、そんなのはポーラだけでした。 
良いのか悪いのかは別として…
ゆったり歩く歩様も素晴らしく、これから成長してくれれば活躍してくれるでしょう

っと、ここで、厩舎の端っこから真っ白な顔が…



ユキチャンだぁ~~~



ユキチャン
本当に白いっていうか、ほんのりピンク。
お目々は真っ黒でつぶらです。

隣はクリムゾン、ラフェ、と並んだ馬房だったのね

今日のニュースで出走機会を求めて川崎に転厩と出ていました。
地方交流重賞への出走順位の問題は何とかならないのでしょうか
ユキチャンには新天地で頑張って欲しいです。



ここで車で移動。
心配な娘に会いに行きます。


ピンクアリエス(ピノシェットの07 父:キングカメハメハ)



馬体重は470kg
ずっと、調子が上がらず、周回コースでの調整でしたが、6月から坂路に入り、
順調に調教ペースを上げてきました。
そこに、「疲れが出たのでWMに」とのクラブのアナウンスが
それも通常の月2回の更新時ではなく、イレギュラーな更新です

ま: やっと上昇気流に乗ったと思ったのに
Y: 残念です。
ま: 今後のことはどうなんでしょう?
Y: 検査結果はすぐにHPに出ると思いますヨ。

(なかなか公式では何も発表されませんネ

ピンクアリエス自体は脚元を除けば、すこぶる健康そうで毛艶もピカピカ
坂路での乗り込みが足りないので、トモの筋肉は物足りないですが、
キングマンボの特徴が良く出た馬体で無事ならば…と思わせます。
何とか問題なく、進めるといいのですが


これでNF早来での愛馬との面会はお終いデス。
お向かいのスタリオンへ移動するまでちょっと時間もあるし…と
事務所へお招きいただき、珈琲を飲みながら無責任なキャロット募集馬検討会を開きました。
Yさんが個人的に持ちたいというお馬を夢中になって聞いているうちに時間は過ぎ…。
なんか「あれ?」っという気持ちで時計を見ると、スタリオンの約束の時間を10分も過ぎてます
お礼も慌しく、お向かいのスタリオンへ向かうのでした 



牧場見学 その6(社台スタリオンS) へ続く…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学その5(ノーザンフ... | トップ | 牧場見学その7(社台スタリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事